ピエール瀧がコカイン吸引で麻薬取締部に逮捕!麻取って?次に狙われている芸能人は誰?

スポンサーリンク


こんにちは、リエコです。

とっても残念なニュースが舞い込んできました!

芸能界からまた1人、逮捕者が出ましたね(>_<)

今年で結成30周年を迎えた電気グルーブのメンバーで俳優としても活躍しているピエール瀧容疑者のニュースは連日止みません。

関東信越厚生局麻薬取締部(通称=麻取、以下同)による逮捕は単に職務質問の延長ではなく、入念な内偵捜査から確証を得たタイミングで逮捕は、100発100中の正確性を極め圧巻としか言いようがありません!

そこで今回は、「ピエール瀧がコカイン吸引で麻薬取締部に逮捕!麻取って?次に狙われている芸能人は誰?」と題しましてピエール瀧容疑者を逮捕した麻取とは何なのか?そして、芸能界から次なる逮捕者は誰なのかについて追ってみました。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう。

スポンサーリンク

麻取って何?

3月12日にコカインを使用したとして、麻薬取締法違反の疑いでピエール瀧容疑者の逮捕劇が翌朝からメディア一色となりました。

麻取は、ピエール瀧容疑者が「薬物を使用している」というタレコミから入念な捜査を進めていたそうです。

12日午後、世田谷区にあるピエール瀧容疑者の自宅へ乗り込み、家宅捜索から任意同行を求めて尿検査をしたところ、陽性反応が出たため緊急逮捕したのです。

売人周辺からの情報提供によって麻取に目を付けられてしまったピエール瀧容疑者。

そこで注目したいのが、麻取。

薬物犯罪の捜査や鑑定を行い、厚生労働省所属で全国に200人程度の少数精鋭。

取り締まりなどを専門に行い、特別司法警察職員としての権限を持ち、銃の所持も認められているそうです。

さらに、捜査のための薬物の所持や購入も許されていて、私服での公務や髪型も自由であるため、一般人との見分けがつきにくく、マークされていることに気が付かないのが特長であります。

時には、銃撃されたり暴行されたりと命がけの職業とも言われ、常に危険と隣り合わせです。

ひと昔前は、警察と麻取が競い合いケンカも勃発していたようですが、現在は各々の力を出し合い、危険な薬物を壊滅していこうと手を取り合って日々捜査に励んでいるようです。

今回、去年の秋ごろからピエール瀧容疑者の動向を注視していたそうで、まとまった量のブツが出ることを見込んでガサに入ったようですが、あえなく空振り。

任意で実施した尿検査で陽性が出たという結果はオーライでしたが、コカインの場合体質や状況、量によって、使用後は数時間で尿からの陽性反応が出なくなると言われているだけに、麻取の見極めは、ほぼ完璧としか言いようがありませんね。

次なる芸能界からの逮捕者は誰?

さて、ピエール瀧容疑者の逮捕におおよその検討を付けていたのが『東京スポーツ』。

東スポは1週間前くらいに、“捜査当局が大物芸能人3人をマークしている”と報じ、そのうちの1人は「大河ドラマ出演の人気俳優が法律違反の薬物に手を染めている」と掲載していたのです!

ネットでは『あの記事ホントだったの』『東スポ恐るべし!』などと歓喜の声が後を絶ちませんが、あと2人は誰?という疑問が残りました。

記事によると1人はDV疑惑のある人気中堅俳優のようで、もう1人は、歌番組やバラエティ、スポーツ番組など多方面に活躍する人気アイドルだと言い切っています。

今回の東スポ記事の信憑性から、さらに芸能界が震撼するであろうと推測ができます。

まとめ

覚せい剤に比べて、非常に高価なコカインは“セレブドラッグ”とも言われているそうです。

安易な気持ちで初めてしまったドラッグの影響は体を蝕むだけでなく、この先ピエール瀧容疑者に襲いかかる“芸能界史上最高額”と言われる違約金と賠償金を含めた30億円相当の支払いはいかに…。

はたして2019年は、ピエール瀧容疑者以上の激震が、芸能界ならびに日本中を駆け巡ることとなるのでしょうか。

ため息と緊張が走りますね。

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です