シェレンバウム宇都宮のメニューがスゴイ!食べ放題もありって本当?

スポンサーリンク

こんにちは!リエコです。

今回は栃木県宇都宮市鶴田にある大人気のパン屋さん「シェレンバウム宇都宮鶴田店」についてご紹介していこうと思います。

栃木県のパン好きな方なら知らない人はまずいないだろう、というくらいの超有名店!

数年前に宇都宮の作新学院のそばから、鶴田の方へ移転してとてもお店が大きくなりました!

以前のシェレンバウムは駐車場が狭く道路にも出にくかったのですが、鶴田に移転してからは駐車場もたっぷりあって、とってもいい感じです。

そして那須高原でのこれまた超有名なNASUのラスク屋さんは、なんとこのシェレンバウムのラスク専門店なんですよ~!

NASUのラスク屋さんといえばこげパンダというラスクが有名で、お土産でも大人気のラスクです!

ラスクの話はさておき、そんなシェレンバウムについて今回はご紹介させて頂きますね。

シェレンバウム宇都宮のメニューがスゴイ!

なぜ私が数あるパン屋さんの中から、シェレンバウムをおすすめするのかというと…。

それは、シェレンバウムのメニューが一般的なパン屋さんとは一味違うからなんです!

もちろん普通のパン屋さんと同じような、食パン、サンドイッチ、メロンパン、クロワッサン、クリームパンなども絶品でおいしいのですが…。

シェレンバウムの一番人気のメニューは、何といってもミルクフランスですね。

価格も1本150円位とリーズナブルなのもいいですし、フランスパンかと思いきや全然固くなく、中のミルククリームが甘さ控えめで絶妙なお味なんです!

フランスパンだと小さなお子さんには食べにくいかもしれませんが、このミルクフランスは柔らかいので子供達にも大人気です!

初めて行った方は、まずこのミルクフランスは必ず食べて頂きたい一品ですね!

そして先日私がシェレンバウムに行った時に新発売(おそらく)になっていたのが、おにぎり型のパン!

名前を忘れてしまい、ネットで調べてみましたがまだ公式サイトにもパンの名前が載っていませんでした…。

白いおにぎり型のパンにはしっかりとおにぎりのように本物の海苔までついていて、中にはなんと豚の角煮が入っていました!

初挑戦だったので、あまり期待はしていませんでしたが…これが超美味しくて、私の分として購入したのですが、ほとんど子供達に食べられてしまったほどです(笑)

外側のパンも、ふんわりした白いパンでそれがまた角煮にとてもよく合っていました。

角煮のお肉もすごく柔らかくて、フワフワのパンととってもマッチしていて、これはシェレンバウムの中で今の断トツおすすめです!

シェレンバウム宇都宮は食べ放題もありって本当?

ネットでシェレンバウムを検索すると「食べ放題」という言葉が出てきます。

ですが残念ながら、シェレンバウム宇都宮鶴田店では食べ放題はやっていません。

お店に併設されたおしゃれなイートインスペースで、店内で買ったパンを食べる事はできますが食べ放題ではないんですよ!

ちなみにシェレンバウムの店内で飲み物を頼むこともできます。

ではなぜそのような言葉が出てきたのかというと、実はシェレンバウム西那須野店では食べ放題をやっているからなんです。

シェレンバウム西那須野店でのパン食べ放題は、なんと1人972円(税込み)!

サラダ、スープ、飲み物までついてパンが食べ放題なんて…安すぎです!

しかも食べ放題と言っても、店内で売っているパンが出てくるわけですから!

これはパン好きにはたまりません!

パンはそれぞれ小さめに切ってあるので、いろんな種類を楽しむ事ができますよ。

しかも今どき972円ですから!

何度も言ってしまうくらい激安ですよね(笑)

西那須野方面へ行くときは、朝から何も食べないでシェレンバウムへ直行したいものです!

まとめ

今回は私が超おすすめするシェレンバウム宇都宮鶴田店についてご紹介しました。

シェレンバウムのパンメニューはたくさんあるので、初めて行く方はかなり悩んでしまうかもしれないですね。

そんな時はまずミルクフランスとおにぎり型のパンを食べてみて下さい!

これならきっと満足してもらえると思います!

また、NASUのラスク屋さんのラスクもシェレンバウム宇都宮鶴田店で買う事ができますよ。

食べ放題がしてみたい方は西那須野までぜひ行ってみて下さいね!

それでは今回はここまでにさせて頂きますね。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!

また次回の栃木うっとりグルメでお会いしましょう!

さようなら。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です