みんみんは宇都宮餃子の大本命!気になるメニューの価格や駐車場は?

スポンサーリンク

こんにちは!リエコです。

今回は宇都宮餃子といえば、断トツで全国的に有名な「みんみん」についてご紹介していこうと思います。

宇都宮餃子がお好きな方は、少し前にご紹介した正嗣(まさし)派ととみんみん派に完全に分かれるんですよね~!

みんみんはテレビの取材が入ることが多く知名度は圧倒的ですが、正嗣(まさし)は知名度的にはみんみん程でありません。

ですから、県外から来られた方はまずみんみんに行く人が多いみたいですよ!

栃木県民的には正嗣(まさし)派が多いようなのですが…。

そんなみんみんについて、今回はご紹介させて頂きますね。

みんみんは宇都宮餃子の大本命!

なぜ私がみんみんをおすすめするのかと言うと…。

みんみんは知名度だけではなく、餃子の味もピカイチな事とライスもちゃんとあるところ!

以前ご紹介した正嗣も激ウマなんですが、メニューは焼き餃子と水餃子のみでしたね。

ライスもその他のメニューもありません(笑)

ですがせっかくの餃子ですから、ライスとセットで一緒に食べたいものではないですか?

いや、私は餃子のみという方もいらっしゃるとは思いますが…。

お子さん連れで行かれる方なんかは、やはりライスは欲しいところですよね!

さらにみんみんには揚げ餃子もあって、私的にはこれがおすすめです。

カリカリの皮が何とも美味しいんですよ!

そしてみんみんのたれは、正嗣のちょいピリ辛のたれと比べると少し優しいお味がします。

小さなお子さんには正嗣よりも、みんみんの方が食べやすいかもしれませんね!

我が家では、みんみんの冷凍餃子を持ち帰るときはそのたれをそのまま子供達にも使いますが、正嗣の時はたれを使わずにポン酢で食べさせていますよ!

ポン酢もけっこうおすすめです!

みんみんの店舗は栃木県内にたくさんありますが、断トツでいつも混んでいるのは本店です。

パルコなどがある宇都宮の大通りから少し入ったところにあるみんみんの本店はいつも大行列!

JR宇都宮駅や東武宇都宮駅、どちらからも歩いてきやすいのも県外からいらっしゃる方には楽チンかもしれません。

宇都宮って電車があまりうまく通っていないので、電車で来られた方は本店とか駅近くのみんみん以外にはちょっと行きにくいかもしれません。

車で来られた方はもちろん大丈夫ですよ!

みんみんのメニュー価格や駐車場は?

みんみんのメニューで人気なのが「ダブル・スイ・ライス」というもの。

これは特にメニューに載っているわけではありませんが、みんみんへ何度か行ったことのある人ならこんな注文の仕方をします。

もちろん普通に焼き餃子2人前とかで頼んでも大丈夫なので安心してください!

この注文の仕方は常連さんが使っているものではなく、けっこう一般的な感じです。

私も初めて母とみんみんに行った時は、周りのお客さんがみんなこの注文をしていたので何だか分からないまま注文してみたことをよく覚えています(笑)

この「ダブル・スイ・ライス」と注文すると、焼き餃子2人前と水餃子1人前、そしてライスが出てきます。

なるほど、という感じじゃないですか?

そして、価格は790円(税別)とけっこうリーズナブルなので、そこも嬉しいポイントです!

ちなみに焼き餃子、水餃子、揚げ餃子ともに1人前は230円、ライスは100円!

昔ながらの価格設定といったところでしょうか…かなりお得な感じがしますよね!

宇都宮餃子の餃子専門店は、他の地域の(例えば横浜中華街とか)の餃子屋さんよりも全般的にお値段が安い気がします。

やはり栃木県だからでしょうかね。

そしてみんみんの駐車場は各店舗により、お店の前に数台あったりします。

今回は一番人気のみんみん本店の駐車場情報をお伝えしますね。

みんみん本店の駐車場は、店舗の目の前にある宮パーキングが1時間無料、岡川駐車場が1時間30分無料となります。

お土産で餃子を購入する人は宮パーキングが20分だけ無料になりますよ。

駐車券を必ずみんみんにもっていってくださいね。

まとめ

今回は私がおすすめする宇都宮餃子の超有名店「みんみん」をご紹介しました。

みんみんはどこの店舗もいつも長~い行列ができていますので、お時間に余裕をもっていってみて下さいね。

特に本店の混み具合はものすごくて、店舗正面にある宮パーキングの中まで行列ができていて警備員さんがいる状況です!

スゴイですよね!

宇都宮餃子の食べ歩きという事で、みんみんと正嗣(まさし)をはしごする人も多いらしいですよ!

それでは今回はここまでにさせて頂きますね。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!

また次回の栃木うっとりグルメでお会いしましょう!

さようなら。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です