USJは台風24号で休園?チケットの払い戻しや返金はある?

スポンサーリンク

※最新情報をアップしました!

こんにちは、リエコです!

あの台風24号がどんどん日本列島へ向かってきています!

そして2018年はなぜか西日本で台風の被害が続出していますね。

先日の台風21号の被害は甚大で、関西空港は大変な事になっていました。

さらに同じく台風21号の影響であのUSJも9月4日と5日の2日間休園していましたよね…。

今回の台風24号も9月30日あたりにおそらく関西(大阪)あたりにドンピシャで上陸するかもしれません。

USJは台風24号の影響で休園になったりする可能性はあるのでしょうか?

そこで今回「USJは台風24号で休園?チケットの払い戻しや返金はある?」と題しまして、USJは台風24号で休園する可能性はある?チケットの払い戻しや返金はある?という事についてまとめてみましたので、参考にしていただければ幸いです。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう!

スポンサーリンク

USJは台風24号で休園する?

この台風24号進路予想図を見てください!!

9月30日(日)、まさに台風24号が思いっきりUSJのある大阪のあたりにいますよね(T_T)

今回の台風24号は思いっきり関西(大阪)方面、そして日本列島へ向かっています。

それにしてもドンピシャです…。

USJは屋内施設もたくさんありますが、台風21号の時は園内の植木やベンチが倒れたり土が舞い上がっていたりして危険だったようです。

あと行き帰りの交通手段が確保できるかという事も心配になりますよね。

台風24号は強い勢力を維持したまま日本列島を縦断する予想となっていますので、お客さんの安全を考えてUSJ側が中止にするなんてこともあるかも!

これだけニュースでも台風って騒がれていますし…。

そして皆さん覚えている方も多いと思いますが、8月23日の関ジャニライブ2018大阪(京セラ)も、残念ながら台風20号の影響で中止になってしまったんでしたよね!

そして関ジャニ∞側から数日後に振替公演が決定されたことが話題になっていましたよ!

その他、野外イベントは台風の影響で中止になっているものがとても多いです。

2018年は特に台風の影響が西日本などを重点的にひどいです…。

今のところ、USJの公式サイトではこの台風24号についてなんの発表もされていません。

ですが台風24号が近づいてくるにつれて、休園や営業時間の変更などについてUSJ側から何かしらの発表があるかもしれません!

その時はコチラですぐに情報を追記していきますので、もしよろしければブックマークしておいていただけると嬉しいです!

※9月30日USJも休園になってしまいました!

USJのチケットの払い戻しや返金はある?

と、このように9月30日のUSJ休園を心配されている方がとても多かったです!

遠方から行く人はこの日のために休みを取って、飛行機や新幹線、そしてホテルなども予約しているわけですから本当に台風には困ってしまいますよね(T_T)

そこでもし台風24号の影響でUSJが休園になったらチケットの払い戻しや返金はできるのか?という事についてです。

それはズバリ!

USJ側が休園にした場合は「チケットの事前購入者には返金で対応する」という事でした。

前回9月4日と5日にUSJが休園になった時にもチケットの払い戻し、返金をしてくれたようでした。

ただここで1つ注意点があります。

それは台風が来ていてもUSJが営業しているときは返金できないという事です。

台風の影響で大雨が降っていて、とてもUSJに行けない~と自己判断してもチケットの払い戻しはできません!

その点はぜひ覚えておいていただきたいです!!

ただ、飛行機が欠航になった時などは例外ということもあり得るようですが…。

困った時はUSJに直接聞いてみるのがいいかもしれませんね!

USJの休園について詳細な情報が入り次第コチラでも追記していきますが、USJへ9月30日に行かれる予定のある方は最新の天気予報や速報を見逃さずにチェックしておくことがマストですね!!

ツイッター・ネットの反応

と、このように9月29日30日でUSJへ行かれる予定の方で台風の心配をされている方がとても多かったです!!

この日のためにみなさんがどれだけUSJを楽しみにされてきたかという事がよく伝わってきました。

もしUSJが休園にならなかったとしても、台風によって帰りの交通手段に影響が出ない事を祈るばかりです!!

まとめ

今回は「USJは台風24号で休園?チケットの払い戻しや返金はある?」と題しまして、USJは台風24号で休園する可能性はある?チケットの払い戻しや返金はある?という事についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

今現在で台風24号は30日にまさに大阪のあたりに上陸している進路予想図になってしまっています…。

交通機関の影響などで、もしかして休園なんて可能性も否定できませんよね!

とにかく台風24号がどこかへ行ってくれるといいのですが…。

最新の天気予報や速報をこまめにチェックしておいた方が良さそうですね!!

こちらでも随時追記していきます!!

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

▼こちらも合わせてどうぞ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です