台風24号|高梁川(岡山県新見市)氾濫や冠水被害状況は?動画も!

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです!

あの台風24号が日本列島へ大きな被害をもたらしています!

今年は本当に西日本での台風被害がとても深刻です。

そこへ来て岡山県新見市の高梁川(たかはしがわ)が氾濫したとのニュースが入ってきました。

台風24号による高梁川(岡山県新見市)の氾濫状況はどうなっているのでしょうか?

そこで今回「台風24号|高梁川(岡山県新見市)氾濫や冠水被害状況は?動画も!」と題しまして、台風24号の影響で起きた高梁川(岡山県新見市)氾濫や冠水被害状況は?動画はある?という事についてまとめてみましたので、参考にしていただければ幸いです。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう!

スポンサーリンク

台風24号|高梁川(岡山県新見市)氾濫や冠水被害状況は?

台風24号の影響で、岡山県新見市を流れている一級河川である高梁川(たかはしがわ)が、今回の台風24号の大雨により氾濫したようです。

今回の台風24号は思いっきり、そして日本列島へ向かっています。

それにしてもドンピシャです…。

そして先日大阪(関西)へ甚大な被害を及ぼした台風21号よりも勢力の強い台風と言われているのが、今回の台風24号です…。

関西国際空港の水没、連絡橋へのタンカー衝突、そして大阪で屋根が飛んだりいろいろなものが壊れたり…とニュースで見る被害状況は本当にひどいものでした。

その台風21号よりもヤバい台風24号は強い勢力を維持したまま日本列島を縦断しているのです。

9月30日19時頃、高梁川がものすごい勢いで冠水し、氾濫したという事。

この反乱により冠水しているのは国道18号線、そこは通行止めになっているとの事です。

西日本豪雨の時にも、この高梁川が流れる岡山県総社市では高梁川が氾濫しました。

その時の被害も甚大で、警備員の方が流されてお亡くなりになるという事件もありました。

今回の台風24号の影響による氾濫では今のところ浸水の被害や人の被害は報告されていないようです。

ただ、これだけの冠水ですから今後何かの被害が報告されてくるかもしれません。

2018年は特に台風の影響が西日本などを重点的にひどいです…。

台風24号の影響による高梁川(岡山県新見市)氾濫や冠水被害状況は?という事について新しい情報が入り次第はコチラですぐに情報を追記していきますので、もしよろしければブックマークしておいていただけると嬉しいです!

台風24号|高梁川(岡山県新見市)氾濫の動画も!

と、このように台風24号の影響で高梁川が氾濫し冠水している様子の動画がたくさんツイッターにアップされていました。

180号線が冠水しているという事で、その道路を走っていたという方はものすごい恐怖だったと思います。

現在すこしずつ水位も下がってきているようですが、まだまだ警戒が必要だと思います!

みなさんくれぐれもお気をください!!

まとめ

今回は「台風24号|高梁川(岡山県新見市)氾濫や冠水被害状況は?動画も!」と題しまして、台風24号の影響で起きた高梁川(岡山県新見市)氾濫や冠水被害状況は?動画はある?という事についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

台風24号はかなり勢力の強い台風です。

前回大阪(関西)へ甚大な被害をもたらした台風21号よりもヤバいとまで言われています。

せっかく旅行やお出かけの予定を組まれていた方にとっては、厄介な存在でしかないですよね…。

岡山県新見市を流れる高梁川、西日本豪雨でもかなり甚大な被害を及ぼしてしまいました。

今回の台風24号の影響でも氾濫、冠水しています。

今のところ少しずつ水位も下がってきているようですが、くれぐれもご注意いただきたいと思います!

高梁川の氾濫や冠水の被害状況について、また何か情報が入り次第こちらで追記していきたいと思います。

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です