台風24号2018大阪(関西)いつ上陸?電車と新幹線への影響は?

スポンサーリンク

※2018年9月30日最新情報をアップしました!

こんにちは、リエコです!

あの台風24号がどんどん日本列島へ向かってきています!

そして2018年はなぜか西日本で台風の被害が続出していますね。

先日の台風21号の大阪への被害は甚大で、関西空港は大変な事になっていました。

さらに同じく台風21号の影響であのUSJも9月4日と5日の2日間休園していましたよね…。

今回の台風24号も9月30日あたりにおそらく関西(大阪)あたりにドンピシャで上陸するかもしれません。

台風21号の時も電車や新幹線に大きな影響が出ましたので、今回もかなり心配です(T_T)

台風24号チャーミーは大阪(関西)にいつ上陸するのでしょうか?

そこで今回「台風24号2018大阪(関西)いつ上陸?電車と新幹線への影響は?」と題しまして、台風24号2018は大阪(関西)にいつ上陸するのか?電車と新幹線への影響はどう?という事についてまとめてみましたので、参考にしていただければ幸いです。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう!

スポンサーリンク

台風24号2018大阪(関西)いつ上陸?

この台風24号進路予想図を見てください!!

9月30日(日)、まさに台風24号が思いっきり大阪(関西)のあたりにいますよね(T_T)

今回の台風24号は思いっきり関西(大阪)方面、そして日本列島へ向かっています。

それにしてもドンピシャです…。

そして先日大阪(関西)へ甚大な被害を及ぼした台風21号よりも勢力の強い台風と言われているのが、今回の台風24号です…。

関西国際空港の水没、連絡橋へのタンカー衝突、そして大阪で屋根が飛んだりいろいろなものが壊れたり…とニュースで見る被害状況は本当にひどいものでした。

その台風21号よりもヤバい台風24号は強い勢力を維持したまま日本列島を縦断する予想となってるのです。

そこで台風24号2018が大阪(関西)にいつ上陸するのか?という事についてです。

ニュースでも騒がれていますが、大阪(関西)に上陸すると予想されているのは、9月30日(日)の21時頃です!

大阪では30日もいろんなアーティストのライブや、イベントが予定されています。

そして21時頃というと、そういったイベントが終わりみなさんがちょうど帰路につく頃ですよね…。

覚えている方も多いと思いますが、8月23日の関ジャニライブ2018大阪(京セラ)も、残念ながら台風20号の影響で中止になってしまったんでしたよね!

その他、野外イベントは台風の影響で中止になっているものがとても多いです。

2018年は特に台風の影響が西日本などを重点的にひどいです…。

台風24号2018の大阪(関西)への上陸がいつなのか?という事について新しい情報が入り次第はコチラですぐに情報を追記していきますので、もしよろしければブックマークしておいていただけると嬉しいです!

台風24号2018大阪(関西)の電車と新幹線への影響は?

と、このようなかんじで台風24号2018の影響により、飛行機、電車、新幹線、高速道路など各交通機関に運休や通行止めなどが懸念されていています。

やはり、台風24号2018が大阪(関西)を直撃すると予想されている30日がヤバイ事とになっています…。

特に21時頃に大阪(関西)上陸と言われていますので、電車や新幹線も夜には運休しているかもしれません。

30日昼から運休という事も言われています。

例えばもし朝のうちに電車や新幹線で出かけても、夕方や夜には電車も新幹線も運休していて帰宅難民が増えてしまう…という事も起こりそうです。

みなさんの帰りの交通手段が特に心配です!

詳細な情報が入り次第コチラでも追記していきますが、お出かけされる方は最新の天気予報や速報を見逃さずにチェックしておくことがマストです!!

※2018年9月30日最新情報をアップしました!

電車や新幹線もほとんど運休してしまうようです。

みなさんくれぐれもお気をつけください!!

ツイッターやネットの反応

とこのように台風24号2018の大阪(関西)への影響を心配されている方がたくさんツイートされていました。

本当にこの間台風21号の被害がひどかったばかりなのに、また台風が直撃するなんて…。

大阪(関西)にお住まいの方、週末に大阪(関西)方面へお出かけの方はくれぐれもご注意なさってください!!

まとめ

今回は「台風24号2018大阪(関西)いつ上陸?電車と新幹線への影響は?」と題しまして、台風24号2018は大阪(関西)にいつ上陸するのか?電車と新幹線への影響はどう?という事についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

台風24号2018が大阪(関西)に上陸するのは、現時点での予想進路から行くと2018年9月30日(日)21時頃になりそうです!

台風24号はかなり勢力の強い台風です。

前回大阪(関西)へ甚大な被害をもたらした台風21号よりもヤバいとまで言われています。

せっかく旅行やお出かけの予定を組まれていた方にとっては、厄介な存在でしかないですよね…。

ご予定のある方は、台風24号2018の最新進路と交通機関の情報に注意していきましょう!

今後、台風24号2018の新しい情報が分かり次第またこちらですぐに追記していきますね!

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です