神戸淡路鳴門自動車道の通行止め解除いつ?現在状況と瀬戸大橋は?

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです!

9月30日~10月1日の先週末は、台風24号が日本列島各地を縦断し、全国各地に大きな爪痕を残しました。

全国で飛行機の欠航や、電車、新幹線の運休が続いたりして多くの方に影響を与え、ニュースでも大きく報じられていましたよね。

そして2018年の台風はなぜか土日祝日に上陸、接近するパターンが多くないですか?

毎週月曜日には朝のニュースで各地の台風被害情報を目にしているような気がしてなりません。

台風24号がやっと…と思っていたら次は台風25号がもうすでに日本海側を通過しています。

そして台風25号の影響によって、なんとあの神戸淡路鳴門自動車道が通行止めになってしまっています!

今日は徳島でマチアソビというイベントが開催されるというので、参戦される方はとても困っているようなんです!

そこで今回「神戸淡路鳴門自動車道の通行止め解除いつ?現在状況と瀬戸大橋は?」と題しまして、神戸淡路鳴門自動車道の通行止め解除はいつなのか?現在状況や迂回路としての瀬戸大橋はどう?という事についてまとめてみましたので、参考にしていただければ幸いです。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう!

スポンサーリンク

神戸淡路鳴門自動車道通行止め解除いつ?現在状況・瀬戸大橋は?

この通行止めの図を見て頂ければお分かりの通り…。

兵庫県と徳島県を結ぶ神戸淡路鳴門自動車道が10月6日0時から通行止めになってしまっています。

せっかく勢力の強い台風24号が過ぎ去った…と思っていたのもあっという間で、今度は台風25号が日本海側を通過中。

日本海側を通過中でもこの神戸淡路鳴門自動車道のあたりは強風が吹いているようで、通行止めになってしまっています。

いろんな台風25号の進路予想を調査していたところ、台風25号はどうやら前回の台風24号よりも勢力が強いとの情報があり、本当ににそうなってしまったような雰囲気…。

ただ、神戸淡路鳴門自動車道の付近はどうやらお天気もそこまで悪くないようなんです…。

というかむしろ気持ちのいい秋晴れでしたね!(笑)

お天気はよくても台風25号の影響で、かなりの強風なのかもしれません。

やはり橋の上って風の影響を受けやすいですしね…。

神戸淡路鳴門自動車道通行止め解除いつなの?という事について、こちらはまだ未定の状態です!

そして迂回路として瀬戸大橋を利用される方が多いみたいです。

ただ、もしかして瀬戸大橋も強風の影響で通行止めになってしまうかも、という噂まであります!

瀬戸大橋まで通行止めになってしまったら本当にヤバいことになりそうです。

こちらでは神戸淡路鳴門自動車道通行止め解除の情報や、瀬戸大橋の通行止めの情報についてもできるだけリアルタイムで追記していこうと思います!

もしよろしければブックマークしておいていただけるとお役に立てるかもしれません。

ツイッターやネットの反応

とこのように台風25号による強風の影響で、神戸淡路鳴門自動車道が通行止めになり多くの方がツイートしていました。

やはり徳島で6日から行われるマチアソビへ行かれる方が多かったようで、参戦予定の方たちからの声がたくさん上がってきていました。

みなさん瀬戸大橋へ迂回されているようですね。

本当に先日の台風21号、そして前回の台風24号の被害がひどかったばかりなのに、また台風が日本へ向かっているなんて…。

そして台風25号の6日の現在地は日本海側に入っているようですので、くれぐれもお気を付け下さい!

どうか少しでも台風25号の進路がそれてくれますよう願っています!

こちらでも台風25号の現在地や最新進路を追記していきたいと思います!

まとめ

今回は「神戸淡路鳴門自動車道の通行止め解除いつ?現在状況と瀬戸大橋は?」と題しまして、神戸淡路鳴門自動車道の通行止め解除はいつなのか?現在状況や迂回路としての瀬戸大橋はどう?という事についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

神戸淡路鳴門自動車道の通行止め解除はいつなの?という事ですが、今のところはっきりとした情報ははありませんでした。

現在の状況としては、みなさん神戸淡路鳴門自動車道から迂回して瀬戸大橋へ向かわれているようです。

ただかなり遠回りになるみたいですね…。

そして瀬戸大橋も通行止めになってしまうのでは?という噂も…。

台風24号よりも勢力が強まると言われていて、本当にそうなってしまいそうな台風25号…。

さらにせっかくの3連休にドンピシャのようです。

ご予定のある方は、台風25号の現在地、最新進路と交通機関の情報に注意していきましょう!

神戸淡路鳴門自動車道の通行止め解除について新しい情報が分かり次第またこちらですぐに追記していきますね!

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

▼こちらも合わせてどうぞ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です