白崎海洋公園復旧(再開)いつ?現在の画像と台風21号の被害状況は?

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです!

9月上旬に台風21号が西日本に大きな被害をもたらしました。

その中でも和歌山県由良町大引の観光レジャー施設「白崎海洋公園」が深刻な被害を受けていたようなんです…。

白崎海洋公園といえば、ダイビングスポットが多くある事でも有名ですし、オートキャンプ場などもあり人気のスポットでした。

そして公園全体が白い石灰石で囲まれていて、海とその白さがとても美しいことでもステキな場所だったんですよね!

その白崎海洋公園が台風21号の影響で「完全復旧を断念」という事が話題になっています…。

断念ってことは再開の可能性はないのでしょうか?

そこで今回「白崎海洋公園復旧(再開)いつ?現在の画像と台風21号の被害状況は?」と題しまして、白崎海洋公園の復旧(再開)はいつ?可能性はあるのか?現在の画像と台風21号の被害状況も調査!という事についてまとめてみましたので、参考にしていただければ幸いです。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう!

スポンサーリンク

白崎海洋公園の復旧(再開)いつ?

9月上旬に西日本に大きな被害をもたらした台風21号。

2018年は本当に台風の被害が甚大で、毎週のようにどこかで台風被害が出ていたように感じます。

台風21号の影響で、白崎海洋公園ではかなりの被害を受けてずーっと閉鎖されていたようです。

上の画像を見てお分かりの通りかなり酷いことになっています。

この台風21号の被害状況で、白崎海洋公園を管理する会社「マレア・クリエイト」は、現場を視察後今後の見通しが立たないという事で完全復旧を断念したそうです。

白崎海洋公園ではこれまでにも大きな台風被害を受けて2度も復旧したことがあるそうなのですが…。

さすがに修繕費もかさんで、3度目はない…ということなのでしょうか。

ですが、このように白崎海洋公園の復旧(再開)を待ち望む声がたくさん上がってきています!

今後、白崎海洋公園のある由良町の町営という形でなんとか再開(復旧)できないものでしょうか?

今のところ、白崎海洋公園の復旧(再開)については未定の状態です。

由良町の畑中雅央町長は「新しい利用法を探る」と言っているようなので、今後の白崎海洋公園に期待していきましょう!

白崎海洋公園の復旧(再開)について、詳しいことが分かり次第追記していきます!

もしよろしければブックマークしておいていただけるとお役に立てるかもしれません。

白崎海洋公園の現在の画像と台風21号の被害状況は?

台風21号の被害状況、かなり酷いようです。

こちらが白崎海洋公園の現在の画像です。

9月4日の台風21号の影響で、クラブハウスの浴場、ダイビング用プールなどの機械設備が水没してしまったとの事…。

またプールも土砂が流れ込み、敷地内もブロックがめくれ上がりボコボコの状態…。

白崎海洋公園の広さはかなりのものですから、全てを復旧しようとしたらその修繕費用はものすごい金額になりそうです。

被害額、いくらくらいなんでしょうか…。

白崎海洋公園の今後について、詳細が分かり次第追記していきますね!

ぜひとも何らかの形で復旧(再開)して頂きたいです!!

まとめ

今回は「白崎海洋公園復旧(再開)いつ?現在の画像と台風21号の被害状況は?」と題しまして、白崎海洋公園の再開(復旧)はいつ?可能性はあるのか?現在の画像と台風21号の被害状況も調査!という事について迫ってみましたが、いかがだったでしょうか?

9月上旬に台風21号が西日本に大きな被害をもたらしました。

その中でも和歌山県由良町大引の観光レジャー施設「白崎海洋公園」が深刻な被害を受けていたのですね…。

白崎海洋公園といえば、ダイビングスポットが多くある事でも有名ですし、オートキャンプ場などもあり人気のスポットでした。

そして公園全体が白い石灰石で囲まれていて、海とその白さがとても美しいことでもステキな場所だったんです!

その白崎海洋公園が台風21号の影響で「完全復旧を断念」という事が話題になっていますが、ぜひとも何かの形で再開(復旧)して頂きたいです!!

白崎海洋公園の復旧(再開)はいつなのか?という事について詳しいことが分かり次第追記していきたいと思います!

くれぐれもみなさんお気を付け下さい。

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です