吉川沙織の結婚・旦那や子供と経歴・学歴や年収・自宅は?評判も調査

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです。

2018年10月30日に開かれた国会の参院代表質問で、立憲民主党の女性議員吉川沙織議員が質問に立ちました。

吉川沙織議員といえば、以前の国会でも鋭い質問を安倍総理に投げかけたりして話題になっていました。

女性議員の活躍は同じ女性としては嬉しいものです。

さっそく吉川沙織議員がどんな人物なのか調査してみました。

そこで今回「吉川沙織の結婚・旦那や子供と経歴・学歴や年収・自宅は?評判も調査」と題しまして、吉川沙織議員の結婚・旦那や子供と経歴・学歴や年収・自宅はどうなのか?評判も調査!という事について迫ってみました。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう。

スポンサーリンク

吉川沙織の結婚・旦那や子供と経歴・学歴や年収・自宅は?

こちらが10月30日の国会における吉川沙織議員の質問動画です。

吉川沙織議員の質問内容について、ツイッターやネット上では意見が分かれていますが、私的には声も荒げずに冷静な姿勢には好感が持てます。

改めて、吉川沙織議員とはどういう人物なのか調査してみました。

まず吉川沙織議員のプロフィールについてです。

名前:吉川沙織  (よしかわさおり)

生年月日:1976年10月9日

年齢:42歳 2018年10月時点

出身地:徳島県徳島市

自宅:不明

職業:前職はNTT職員

出身中学:北島町立北島中学校

出身高校:徳島県立城ノ内高等学校

出身大学:同志社大学文学部  同志社大学大学院 総合政策科学研究科 修了

所属政党:立憲民主党

吉川沙織議員の年齢は現在42才。

結婚して旦那や子供はいるのでしょうか?

調査してみたところ、今のところ結婚という情報はありませんでした。

議員さんって公式ブログなどで、結婚している場合は家族の写真を公開している方が多かったりするのですが、吉川沙織議員のブログにはありませんでした。

吉川沙織議員のブログはこちらから。

自宅については公表されていませんが、徳島か東京である事は予想ができます。

また吉川沙織議員の年収についてですが、一般的に国会議員の年収は平均で2200万円と言われていますので、このくらいだと予想できますね。

続いて、吉川沙織議員のこれまでの略歴(経歴)について公式サイトから引用させて頂きました。

1999年4月 日本電信電話株式会社(NTT) 入社

1999年8月 西日本電信電話株式会社(NTT西日本) 法人営業本部

2004年4月 党本部『国会議員候補者公募』合格

2006年4月 NTT労働組合中央本部 特別中央執行委員

2006年7月 西日本電信電話株式会社(NTT西日本) 退職

2007年7月 参議院議員(全国で306,577票を賜り、党第二位で初当選)

2012年4月 参議院総務委員会 筆頭理事

2012年7月 参議院社会保障と税の一体改革に関する特別委員会 理事

2013年7月 参議院議員(2期目に再選)

2013年9月 党政調会長代理

2014年9月 参議院経済産業委員会 委員長

2016年1月 参議院議院運営委員会 筆頭理事

(出典:http://www.yoshikawasaori.com/profile)

吉川沙織の評判も調査!

立憲民主党の吉川沙織議員の国会での質疑の様子を受けて、ツイッターやネット上でもかなり話題になっていました。

以前安倍総理に向けて鋭い質問を向けたときは「歯切れがいい、素晴らしい」とも話題になっていましたね。

吉川沙織議員に対する評判は様々です。

まとめ

今回は「吉川沙織の結婚・旦那や子供と経歴・学歴や年収・自宅は?評判も調査」と題しまして、吉川沙織議員の結婚・旦那や子供と経歴・学歴や年収・自宅はどうなのか?評判も調査!という事について迫ってみましたが、いかがだったでしょうか?

2018年10月30日に開かれた国会の参院代表質問で、立憲民主党の女性議員吉川沙織議員が質問に立ちました。

吉川沙織議員といえば、以前の国会でも鋭い質問を安倍総理に投げかけたりして話題になっていました。

女性議員の活躍は同じ女性としては嬉しいものです。

今後、吉川沙織議員について詳しいことが分かり次第、評判とも合わせてこちらで追記していきたいと思います。

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です