平井卓也の評判がヤバイ?娘や息子・妻の顔画像・経歴と学歴や年収?

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです。

ここ最近、安倍内閣の問題が立て続けに報道されていますね。

10月2日に発足した第4次安倍改造内閣にて、内閣府担当相に任命されたのは平井卓也(ひらいたくや)議員。

その平井卓也内閣府担当相の献金問題が浮上してきました。

X会というところから政治献金を受けていた疑いが持たれています。

平井卓也内閣府担当相の地元は香川県、そこで大きな力をもつX会のようですね。

それにしても次から次へと大臣の問題が出てきます。

平井卓也内閣府担当相がどんな人物なのか調査してみました。

そこで今回「平井卓也の評判がヤバイ?娘や息子・妻の顔画像・経歴と学歴や年収?」と題しまして、平井卓也内閣府担当相の評判がヤバイって本当なのか?娘や息子・妻の顔画像・経歴と学歴や年収も調査!という事について迫ってみました。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう。

スポンサーリンク

平井卓也の評判がヤバイ?

と、このように平井卓也内閣府担当相が政治献金を受けていたという疑惑でツイッターやネット上では評判になっています。

香川県で大きな力を持つ平井氏の一族とこのX会はどうやら昔から深いつながりがあるようです。

平井卓也内閣府担当相の祖父は、平井太郎氏。

平井太郎氏が経営していた飲食店「R」というところで、このX会とのつながりが深くなっていったとのこと。

もしかして地元の香川県では有名な話なのかもしれないですね。

平井卓也内閣府担当相をネットで検索すると「平井卓也 息子」という言葉が出てきます。

これは上のように、平井卓也内閣府担当相の息子が器物破損の現行犯で逮捕されたことがあるからなんです。

平井卓也内閣府担当相の息子は、平井豪さんという名前で、2013年9月21日未明に、港区西麻布の「二谷友里恵」さん宅のインターホンを破壊した疑いで逮捕されています。

平井豪さんは、西麻布のバーで泥酔して追い出され、そのお店のオーナー二谷友里恵さんの家へ行き、ドアやインターホンをたたくなどしていたそうです。

息子の評判は以前から知られていたようですが、今回の政治献金疑惑で平井卓也内閣府担当相の評判はさらに落ちてしまうかもしれませんね。

平井卓也の娘や息子・妻の顔画像・経歴と学歴や年収?

10月に発足したばかりの第4次安倍改造内閣、問題がどんどん出てきます。

国場幸之助副幹事長、工藤彰三政務官、片山さつき地創相、渡辺博道復興相…。

安倍改造内閣、今後どうなってしまうんでしょうか…。

改めて、平井卓也内閣府担当相とはどういう人物なのか調査してみました。

まず平井卓也内閣府担当相のプロフィールや経歴についてです。

名前:平井卓也  (ひらいたくや)

生年月日:1958年1月25日

年齢:60歳 2018年11月時点

出身地:香川県高松市

自宅:不明

職業:電通  内閣府担当相

出身中学:不明

出身高校:高松第一高等学校卒業

出身大学:上智大学外国語学部英語科

所属政党:自民党

平井卓也内閣府担当相の息子や娘、妻(嫁)、家族について調査してみました。

平井卓也内閣府担当相相の家族は、妻、息子2人、娘と5人家族との事。

上でお伝えした逮捕歴のある息子、平井豪さんが長男なのか次男なのかまでは判明していません。

ただ平井豪さんは慶応高校を中退、日本大学大学院法学研究科を修了しているようです。

そして音楽やサイバーセキュリティ、IT、東京、ファッション、デザインと幅広い活動をされている方のようです。

平井豪さんの公式サイトはこちらから!

平井卓也内閣府担当相の息子平井豪さんの顔画像はこの公式サイトに掲載されているので、気になる方はご覧になってみてください。

平井卓也内閣府担当相のもう1人の息子、娘、妻の顔画像については判明していませんでした。

ただ、今回の政治献金疑惑で平井卓也内閣府担当相に今後注目が集まることは間違いありません。

ご家族やそのほか詳細な情報について、これからわかってくるかもしれないですね。

その時はこちらで追記していきます。

続いて、平井卓也内閣府担当相のこれまでの略歴(経歴)や学歴について公式サイトから引用させて頂きました。

昭和51年3月 高松第一高等学校卒業

昭和55年3月 上智大学外国語学部英語科卒業

昭和55年4月 電通入社

昭和62年11月 西日本放送代表取締役社長に就任

平成7年4月 高松中央高等学校理事長に就任

平成12年6月 第42回衆議院選挙に無所属で出馬、初当選

平成12年12月 自民党入党、香川県第一選挙区支部長に就任

平成15年11月 第43回衆議院選挙において二期目当選

平成17年9月 第44回衆議院選挙において三期目当選

平成17年11月 第3次小泉内閣の内閣府大臣政務官に就任

平成18年10月 自民党経済産業部会長に就任

平成19年8月 安倍改造内閣の国土交通副大臣に就任

平成19年9月 福田内閣において国土交通副大臣に再任

平成20年8月 自民党政務調査会副会長に就任

平成21年8月 第45回衆議院選挙において四期目当選

平成21年9月 自民党広報戦略局長・IT戦略特命委員長に就任

平成22年9月 自民党ネットメディア局長に就任

平成23年10月 自民党総務部会長(シャドウ・キャビネット総務大臣)に就任

平成24年10月 自民党政務調査会副会長に就任

平成24年12月 第46回衆議院選挙において五期目当選

平成24年12月 内閣常任委員長に就任

平成25年10月 自民党IT戦略特命委員長に再任

平成26年12月 第47回衆議院選挙において六期目当選

平成27年9月 自民党広報本部長代理に就任

平成28年8月 自民党情報調査局長に就任

平成29年8月 自民党広報本部長に就任

平成30年10月 第4次安倍改造内閣にて情報通信技術(IT)政策担当 内閣府特命担当大臣(科学技術・知的財産戦略・クールジャパン戦略・宇宙政策)に就任

引用元:https://www.hirataku.com/profile/

学歴については上でお伝えしたように、上智大学外国語学部英語科を卒業されています!

平井卓也内閣府担当相の年収について調査してみました。

大臣の月給は149.5万円、年収にすると17,940,000円との事です。

意外な金額です。

また大臣としての年収の他にもきっと収入源はあると思いますので、年収はもう少し高めではないかと思います。

まとめ

今回は「平井卓也の評判がヤバイ?娘や息子・妻の顔画像・経歴と学歴や年収?」と題しまして、平井卓也内閣府担当相の評判がヤバイって本当なのか?娘や息子・妻の顔画像・経歴と学歴や年収も調査!という事について迫ってみましたが、いかがだったでしょうか?

ここ最近、安倍内閣の問題が立て続けに報道されていますね。

10月2日に発足した第4次安倍改造内閣にて、内閣府担当相に任命されたのは平井卓也(ひらいたくや)議員。

その平井卓也内閣府担当相の献金問題が浮上してきました。

X会というところから政治献金を受けていた疑いが持たれています。

平井卓也内閣府担当相の地元は香川県、そこで大きな力をもつX会のようですが。。。

それにしても次から次へと大臣の問題が出てきます。

安倍内閣はどうなってしまうんでしょうか?

平井卓也内閣府担当相の経歴や学歴、息子さんについては詳しいことが判明していましたが、その他についてはまだ不明です。

詳しいことが分かり次第、評判とも合わせてこちらで追記していきたいと思います。

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

▼こちらも合わせてどうぞ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です