渡辺智樹(百十四銀行)経歴・学歴と嫁(妻)や子供と年収は?評判も

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです!

百十四銀行(ひゃくじゅうしぎんこう)が話題になっています。

百十四銀行の女性行員が取引先から不適切行為を受けてその責任を取る形で、代表取締役会長の渡辺智樹(わたなべともき)会長が辞任する事になりました。

10月31日で退任し、11月1日からは相談役に就くとの事。

渡辺智樹氏は女性行員と執行役員で2月に開かれた取引先との会食において、女性行員が取引先から不適切な行為を受けたのを止めることができなかったらしいのです。

さらには取引先も詳細を明かしていません。

謎が多い百十四銀行の不適切行為問題。

百十四銀行の渡辺智樹会長とは一体どんな人物なのでしょうか?

そこで今回「渡辺智樹(百十四銀行)経歴・学歴と嫁(妻)や子供と年収は?評判も」と題しまして、渡辺智樹(百十四銀行)会長の経歴・学歴と嫁(妻)や子供と年収はどうなのか?評判も調査!という事について迫ってみました。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう。

スポンサーリンク

渡辺智樹(百十四銀行)会長の経歴・学歴と嫁(妻)や子供と年収は?

このように百十四銀行の渡辺智樹会長が辞任という事で、大きく報じられています。

しかもその辞任理由というのが、取引先との会食の中で、取引先から百十四銀行の女性行員に対して不適切行為があったにも関わらず、それを止められなかったとのこと。

不適切行為ってなんのこと?と思ってしまいますが、その件については今のところ詳しいことは公表されていません。

そして取引先の「個人の特定につながる」ということで取引先の詳細も判明していません。

ただ会長を辞任するというレベルの問題ということで、被害にあった女性行員の方はかなり精神的なダメージも大きのではにでしょうか。。。

ただ、渡辺智樹氏は会長は辞任しますが、11月1日からは相談役に就くということで、百十四銀行から離れるわけではないようです。

改めて、百十四銀行の渡辺智樹会長とはどういう人物なのか調査してみました。

まず渡辺智樹会長の顔画像は上です。

とても真面目そうな方ですよね。

そして渡辺智樹会長のプロフィールや経歴についてです。

名前:渡辺智樹  (わたなべともき)

生年月日:1952年3月9日

年齢:68歳

出身地:香川県高松市

職業:百十四銀行会長

出身中学:不明

出身高校:不明

学歴:京都大学経済学部卒業

渡辺智樹会長について、今のところまだ情報が少ないようでした。

ただ渡辺智樹会長は、京都大学経済学部を卒業後すぐに百十四銀行へ入社してこれまで百十四銀行のみの職歴です。

続いて、渡辺智樹会長のこれまでの輝かしい経歴についてご紹介させて頂きます。

1952年 高松市生まれ

1974年 京都大学経済学部 卒業

株式会社 百十四銀行 入行

2003年 大阪支店長

2004年 取締役 東京支店長

2006年 取締役 東京支店長 兼 東京公務部長

常務取締役 経営企画部長

2007年 常務取締役

2008年 代表取締役 専務執行役員

2009年 代表取締役 頭取

(出典:https://http://bn.bk-web.jp/2009/1102/person.php)

渡辺智樹会長の家族について判明しているのは、嫁(妻)のことについてです。

渡辺智樹会長は嫁(妻)ととても仲が良いようで、外出するときはいつも一緒なんだそうです。

きっと子供もいるとは思いますが、はっきりとしたことは分かりませんでした。

ですが、今回の不適切行為を制止できなかったことによる辞任ということで、渡辺智樹会長はかなり注目されてしまっています。

もしかしてご家族の情報についてもテレビなどで報道されるかもしれないですね。

また、渡辺智樹会長の年収についてもははっきりとした金額はわかっていません。

ただ、スルガ銀行の岡野光喜会長は年収2億円だそうです!!

ただこれはトップクラスの銀行ということで、地方銀行では会長でも数千万円レベルなのかもしれません。

この他の詳しいことが分かり次第こちらで追記していきます。

渡辺智樹(百十四銀行)会長の評判は?

百十四銀行の会長が辞任か。女性行員不適切行為の内容が気になるところだが、会長引責辞任級のものだったのだろう。第三者委員会の報告書次第だが、地銀の猛烈に古いというか信じられない状況が世間に公表される機会になるかもしれない。綾田家まで波及するか?は気になるところである。

田舎だね。 会長と執行役員同席中の話とあるので、これ取引先に問題あるの分かってて女性行員を同席させた可能性ありますよね(憶測ですが)。 いずれにせよ止めなかったって、ひどい話だ。人として問題あり。

引用元:https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?ei=UTF-8&rkf=1&p=%E7%99%BE%E5%8D%81%E5%9B%9B%E9%8A%80%E8%A1%8C

と、このようにツイッターやネット上では、百十四銀行のことや渡辺智樹会長のことが大きな評判になっていました。

不適切な行為を止められなかったということで、かなり厳しい意見・評判もありました。

いずれにせよ被害に遭われた女性行員の方は大丈夫なのでしょうか。。。

こちらについても詳しいことが分かり次第追記していきたいと思います。

まとめ

今回は「渡辺智樹(百十四銀行)経歴・学歴と嫁(妻)や子供と年収は?評判も」と題しまして、渡辺智樹(百十四銀行)会長の経歴・学歴と嫁(妻)や子供と年収はどうなのか?評判も調査!という事について迫ってみましたが、いかがだったでしょうか?

百十四銀行の女性行員が取引先から不適切行為を受けてその責任を取る形で、代表取締役会長の渡辺智樹(わたなべともき)氏が辞任する事になりました。

10月31日で退任し、11月1日からは相談役に就くとの事。

渡辺智樹氏は女性行員と執行役員で2月に開かれた取引先との会食において、女性行員が取引先から不適切な行為を受けたのを止めることができなかったらしいのです。

さらには取引先についても詳細を明かしていません。

謎が多い百十四銀行の不適切行為問題。

渡辺智樹氏についてもう少し詳しい情報が分かり次第、追記していきたいと思います。

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です