西川廣人自宅や出身・愛車と年収・娘や妻と家族・経歴!評判がヤバイ?

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです!

2018年11月19日に、日本中が驚くニュースが入ってきました!

それはあの日産自動車を救ったと言われていたカルロス・ゴーン会長逮捕!という目を疑うようなものでした!

ゴーン会長逮捕ということを受けて、ネット上やテレビでもゴーン会長のとこばかりが報道されています。

そしてゴーン会長逮捕について、会見を開いたのがゴーン会長に代わって2017年から日産の社長になっていた西川廣人(さいかわひろと)社長です。

ゴーン氏が社長だと思っている方も多かったのではないでしょうか?

この会見を行なった日産の西川廣人社長とは一体どんな人物なのでしょうか?

そこで今回「西川廣人自宅や出身・愛車と年収・娘や妻と家族・経歴!評判がヤバイ?」と題しまして、日産の西川廣人社長の自宅や出身・愛車と年収・娘や妻と家族・経歴はどうなのか?評判がヤバイの?という事について迫ってみました。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう。

スポンサーリンク

西川廣人自宅や出身・愛車と年収・娘や妻と家族・経歴は?

こちらが、11月19日にゴーン会長逮捕を受けて西川廣人社長が会見を開いた時の動画です。

西川廣人社長、どこかで見たことがあるようなないような。。。

やはり日産というと、もう完全にゴーン会長のイメージが強すぎますよね。

ゴーン会長は日産を救った英雄とされていましたが、実は自分の報酬を少なく見せていたという疑いで、今回の逮捕に至ったわけです。

しかも報酬額を50億円も少なく見せていたとか!

ゴーン会長って、役員報酬が高いことでも超有名で年間で10億円もらっている時もありましたよね!

それなのにさらに儲けようとするなんて。。。

このゴーン会長逮捕の真相については詳しいことがわかっていませんが、かなりの問題になってしまいそうです。。。

そしてゴーン会長に代わり、日産の社長を務めていたのが西川廣人社長。

改めて、西川廣人社長とはどういう人物なのか調査してみました。

まず西川廣人社長のプロフィールや経歴についてです。

名前:西川廣人  (さいかわ ひろと)

生年月日:1953年11月14日

年齢:65歳 2018年11月時点

出身地:和歌山県

職業:日産自動車 社長

出身中学:不明

出身高校:不明

学歴:東京大学経済学部

西川廣人社長は、1977年に日産自動車に入社しています。

そして、部長やマネージャー、副社長などトントンとのぼりつめ、2017年4月にゴーン会長から指名されて社長&CEOということになっていたようです。

現在もゴーン会長が社長かと思ってました。。。

せっかく日産車もここ最近は以前とまではいかないにしても、だいぶ盛り上がりを見せていたように感じていたのですが、今回のゴーン会長逮捕のことで、きっとまた窮地に追いやられるかもしれないですね。

西川廣人社長も今後、大変なことになるでしょう。

西川廣人社長のことをネットで検索すると「自宅・娘・家族」なんていう言葉が出てきます。

こちらは西川廣人社長のことをみなさんが気になっているということの表れですね。

会見では、左手の薬指に指輪をしていた西川廣人社長。

おそらくご結婚されていて、妻や娘さんなど家族ももちろんいらっしゃることでしょう。

ですが、今のところ詳しい情報は判明していませんでした。

また西川廣人社長の自宅についても同じく情報はありませんでしたが、日産自動車の本社は神奈川県横浜市にあります。

ですので西川廣人社長の自宅も都内や神奈川県にある可能性は高いかもしれません。

そして西川廣人社長の年収についてははっきりとした金額が出ていて、2017年3月で約4億円!!!!!

しかも4億円という年収は副社長時代のものらしいです。

つまり西川廣人社長が社長になってからの年収はもっと上!!

ゴーン会長とまではいかなくても、西川廣人社長も5億円程度は年収があるのかもしれません!

もう想像がつかない世界ですね!

さらに西川廣人社長の愛車は、スカイラインクロスオーバーということが判明しています。

スカイラインといえばクーペタイプが有名ですが、SUVもあったんですね!

値段は500万円前後くらい!

ただ、西川廣人社長の愛車は間違いなくこの1台のみではないと思います!!

きっと日産車だけでなく、他のメーカーも所有しているはず!!

その他の情報についても、詳しいことがわかり次第追記していきます!

西川廣人の評判がヤバイ?

と、このようにツイッターやネット上では、ゴーン会長逮捕と会見を開いた西川廣人社長のことが大きな評判になっていました。

ただ、西川廣人社長の評判もヤバイのかな?と思いきや、会見でのしっかりとした受け答えでむしろ評判はよかったようです。

そして西川廣人社長やゴーン会長逮捕の話題に合わせて、日産の株や日産車が安くなる、といったこともかなりツイートされていました。

株はきっと大暴落ですよね。

日産車の価値も下がってしまうのでしょうか?

新車の場合は値引きがかなり大きくできるとか?

日産のこと、西川廣人社長についても詳しいことが分かり次第追記していきたいと思います。

まとめ

今回は「西川廣人自宅や出身・愛車と年収・娘や妻と家族・経歴!評判がヤバイ?」と題しまして、日産の西川廣人社長の自宅や出身・愛車と年収・娘や妻と家族・経歴はどうなのか?評判がヤバイの?という事について迫ってみましたが、いかがだったでしょうか?

2018年11月19日に、あの日産自動車を救ったと言われていたカルロス・ゴーン会長逮捕!という目を疑うようなニュースが!

ゴーン会長逮捕ということを受けて、ネット上やテレビでもゴーン会長のとこばかりが報道されています。

そしてゴーン会長逮捕について、会見を開いたのがゴーン会長に代わって2017年から日産の社長になっていた西川廣人社長です。

ゴーン氏が社長だと思っている方も多かったのではないでしょうか?

西川廣人社長についてや日産、ゴーン会長についてももう少し詳しい情報が分かり次第、追記していきたいと思います。

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です