キリンチャレンジカップ2018地震で中止・順延?チケット払い戻しは?

スポンサーリンク


※2018年9月6日18時に最新情報が発表されました!!

こんにちは、リエコです。

北海道で9月6日の未明にとてつもなく大きな地震が発生しました。

最大震度6強という事で、北海道では見たこともないような被害状況です。

新千歳空港は閉鎖、北海道新幹線も運休で交通の復旧の見通しがついていない状況です。

そんな中、今森保ジャパンが札幌に滞在していることをご存知でしたか?

なんと9月7日(金)に、キリンチャレンジカップ2018が札幌で行われるんです!

森保ジャパン、サッカー日本代表のメンバーに被害はなかったようですが、宿舎も停電。

これだけ大きな地震、被害状況も深刻な中、地震翌日の7日に試合を開催できるのでしょうか?

そこで今回「キリンチャレンジカップ2018地震で中止・順延?チケット払い戻しは?」と題しまして、キリンチャレンジカップ2018は北海道地震で中止や順延?チケット払い戻しはある?という事について迫ってみました。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう。

スポンサーリンク

キリンチャレンジカップ2018地震で中止・順延?チケット払い戻しは?

9月6日未明に発生した北海道地震の被害状況が大変な事になっています。

新千歳空港閉鎖、北海道新幹線運休、JR各線運休、停電…と全てにおいて被害状況が拡大しています。

北海道の玄関口である新千歳空港の復旧はいつなのか?という見込みもまだ出ていない状態です。

そんな中、森保ジャパンは6日の地震当日は札幌に滞在していました。

7日に札幌で開催予定のキリンチャレンジカップ2018チリ戦のためです。

日本代表メンバーには、ケガなどの被害はなかったようですが選手たちの宿舎は停電。

北海道内ではかなり広範囲で停電が起こっています。

テレビのニュースなどで、北海道の被害状況をご覧になった方からすると「この地震の翌日にキリンチャレンジカップ2018は無理なのでは?」と思われる方が多いのではないでしょうか。

札幌市内では停電、断水、交通の復旧見込みなし、道路の隆起や陥没など被害状況が深刻です。

この状況ではキリンチャレンジカップ2018の開催はかなり厳しいのかもしれません。

森保一監督就任後、初の国際試合だったので楽しみだったのですが残念ながら中止という事もありえそうです…。

もし中止にならなかったとしても、交通の面で復旧の見込みがたっていないので、キリンチャレンジカップ2018の会場である札幌ドームまでたどり着くのも大変そうです。

森保ジャパンのキリンチャレンジカップ2018チリ戦が開催されるのか?中止か順延?という事について、9月6日の18時までに発表があるそうです。

もし中止になった場合には、チケット払い戻しについての情報もはっきりしてくると思います。

詳細が分かり次第、こちらでも追記していきます!

もし無事に開催されるときの試合日程を載せておきますね!

キリンチャレンジカップ2018チリ戦@札幌
日時:9月7日(金) 19:00キックオフ(予定)→16:00 開場(予定)

対戦相手:チリ代表

会場:北海道 札幌ドーム

※2018年9月6日18時に最新情報が発表されました!!

残念ながらキリンチャレンジカップ2018は地震の影響で中止になることが発表されました!

チケットの払い戻しについては、また後日連絡があるようです。

チケット払い戻しがあるという事は、順延や振替の可能性はもしかして低いかもしれませんね。

ツイッターやネットの反応

と、このように森保ジャパンの船出であったキリンチャレンジカップ2018の中止を心配するツイートがたくさん上がってきていました。

日本代表メンバー、チリ代表メンバーともに選手は無事のようで一安心なのですが、この地震による被害状況が深刻すぎます。

9月6日の18時までに開催なのか?中止なのか?順延なのか?という事について発表がある予定です。

せめて北海道内の停電だけでも解消されればと思うのですが…。

発表が待たれます。

まとめ

今回は「キリンチャレンジカップ2018地震で中止・順延?チケット払い戻しは?」と題しまして、キリンチャレンジカップ2018は北海道地震で中止や順延?チケット払い戻しはある?という事について迫ってみましたが、いかがだったでしょうか?

9月6日の最大震度6強の地震。

北海道の被害状況は深刻です。

交通、電気、ガス、水道といろんなところに被害が広がっています。

北海道のみなさんのご無事を心から願っています。

森保ジャパンの船出であるキリンチャレンジカップ2018チリ戦@札幌の開催、中止、順延については現時点で確認中との事です。

9月6日の18時までには発表がある予定です。

新しい情報が入り次第こちらで追記してきます。

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

▼こちらもあわせてどうぞ

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です