坂東拓(バスケ)の彼女や結婚は?中学・高校と経歴や家族についても

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです!

アジア大会2018に出場するバスケットボール日本代表選手4人が公式ウェアのまま歓楽街で夜遊びをしていたというニュースが少し前に話題になりましたよね。

バスケットボール日本代表に期待していた方は本当に悲しい気持ちになったことと思います!

Bリーグの永吉佑也(京都)橋本拓哉(大阪)今村佳太(新潟)佐藤卓磨(滋賀)の4人には、1年間の公式戦出場停止処分が下されました。

バスケ不祥事についても落ち着いてきたと思いきや、またしてもプロバスケットボールBリーグ「京都ハンナリーズ」の選手である坂東拓(ばんどうたく)容疑者が逮捕されたという衝撃的なニュースが入ってきました。

えーー?またバスケ!?と思う方も多いことと思います…。

坂東拓容疑者は、知人の女性のお財布から5,000円を盗んだ疑いが持た入れているそう…。

坂東拓容疑者とは一体どんな人物なのでしょうか?

そこで今回「坂東拓(バスケ)の彼女や結婚は?中学・高校と経歴や家族についても」と題しまして、坂東拓容疑者(バスケ)の彼女や結婚は?中学・高校と経歴や家族は?という事について迫ってみましたので、あなたの参考にして頂ければと思います。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう!

スポンサーリンク

坂東拓容疑者(バスケ)の彼女や結婚は?

こちらが今回、知人女性のお財布から5,000円を盗んだとされている坂東拓容疑者の顔画像です。

坂東拓容疑者は8月30日21時40分頃、京都市伏見区の喫茶店で、この女性が席を立った時にお財布から現金を抜き取るところを、捜査していた警察官に見つかり逮捕されました。

どうやら坂東拓容疑者には他にも同じような余罪があるようで、警察官にマークされていたようですね。

そして今回の現行犯逮捕…。

まずは坂東拓容疑者の詳しいプロフィールについてご紹介させて頂きます。

プロフィール

本名:坂東拓 (ばんどうたく)

生年月日:1992年5月23日 現時点で26歳

出身地:香川県高松市

身長:185cm

体重:80㎏

所属チーム:京都ハンナリーズ

坂東拓容疑者は26歳と若い選手です。

せっかくプロバスケットボール選手になれたというのにどうしてこんなことをしてしまったのでしょう…。

今後の坂東拓容疑者を楽しみにしているファンの方も大勢いたと思います。

坂東拓容疑者に彼女はいるのか?結婚はしているのか?という事について調査してみました。

坂東拓容疑者は26歳と若いですが、今のところ彼女や結婚についての情報はありませんでした。

ただ表に情報が出ていないだけで、26歳ですしプロバスケットボール選手ですしきっと彼女さんはいたのではないでしょうか?

もし本当に彼女さんがいたとすれば…今回の不祥事でどんなお気持ちなのか考えるだけでも胸が痛みます…。

彼女ではないにしても、坂東拓容疑者のファンの方、ご家族、ご友人の方そして京都ハンナリーズを応援していたみなさんも本当に残念な気持ちでいっぱいだと思います。

ここまで注目されてしまった坂東拓容疑者ですから、彼女さんについての情報もこれから出てくるかもしれないですね…。

詳しいことが分かり次第追記していきます。

坂東拓容疑者(バスケ)の中学・高校と経歴や家族は?

子供達と楽しそうにバスケをしている坂東拓容疑者…。

今回の事件が本当に信じられません。

坂東拓容疑者の出身中学や高校、大学について情報がありました。

中学校:高松市立香東中学校

高校:福井県 北陸高校

大学:筑波大学

坂東拓容疑者のバスケの経歴は素晴らしいものがあります。

まずミニバスケットボール時代には全国準優勝。

香東中学校時代には、全国ベスト16、1試合に53点もとり得点王!

北陸高校時代には、全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会で見事優勝!

筑波大学時代にはインカレで優勝!

大学卒業後には三井住友銀行に就職実業団リーグで活躍し、2017年7月から京都ハンナリーズへ移籍したようです。

もうお見事なバスケの経歴ですよね!!

また、今村佳太さんの家族についても調べてみました。

インスタグラムやツイッターなどSNSも検索してみましたが、今のところ家族についての詳しい情報は公表されていませんでした。

ただ、出身小学校から大学まで全て分かってしまっているので、ここまで坂東拓容疑者が注目されてしまうとご家族の元まで取材が入ってしまうかもしれないです…。

こちらも詳しい事が分かり次第すぐに追記していきたいと思います。

ツイッターやネットの反応!

と、このように坂東拓容疑者に対して厳しい意見がどんどんツイートされていました。

これからの日本のバスケットボール界を引っ張っていく存在だったのに、残念でなりません。

今後の捜査についてまた追記していきたいと思います。

まとめ

今回は「坂東拓(バスケ)の彼女や結婚は?中学・高校と経歴や家族についても」と題しまして、坂東拓容疑者(バスケ)の彼女や結婚は?中学・高校と経歴や家族は?という事について迫ってみましたが、いかがだったでしょうか?

バスケットボール日本代表4選手の今回の不祥事、公式ウェアのまま…という事件ですっかり信用がなくなってしまっていた日本バスケ…

またしてもBリーグの坂東拓容疑者が窃盗の疑いで逮捕されたなんて、もうこれから日本のバスケットボールはどうなっていくんでしょうか?

坂東拓容疑者のバスケットボールが好きだった方にとって、京都ハンナリーズのファンにとっても悲しいニュースでした。

今後の坂東拓容疑者はどうなるのでしょうか…。

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

▼こちらも合わせてどうぞ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です