細田守妻や子供と中学高校・経歴と年収は?評判やジブリとの関係も!

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです。

嬉しいニュースが入ってきましたー!

アニメ界のアカデミー賞と言われている「アニー賞」の授賞式が、2019年2月2日にアメリカのロサンゼルスで行われて、なんと「未来のミライ」が、長編インディペンデント作品賞を受賞しました!

未来のミライは細田守(ほそだまもる)監督の作品です!

アニー賞での日本人監督作品は初受賞!

誠におめでとうございます。

未来のミライは細田守監督の子供がモデルになっているそうなんですよ。

日本人監督作品初受賞を果たした細田守監督とは一体どんな方なのでしょうか?

そこで今回「細田守妻や子供と中学高校・経歴と年収は?評判やジブリとの関係も!」と題しまして、細田守監督の妻や子供と中学高校・経歴と年収はどうなのか?評判やジブリとの関係も調査!という事について迫ってみました。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう。

スポンサーリンク

細田守の妻や子供と中学高校・経歴と年収は?

このように2019年2月2日にアメリカロサンゼルスで行われた第46回アニー賞授賞式!

アニメ界のアカデミー賞と言われるとても権威のある賞ですよね。

そこで長編インディペンデント作品賞を受賞したのが「未来のミライ」!

未来のミライは、4歳の男の子が時間の旅に出るというファンタジー作品。

アニー賞での受賞も素晴らしいですが、なんと24日のアカデミー賞にまで長編アニメーション部門で候補に選ばれているそうなのです!

アニー賞、アカデミー賞とダブル受賞になったらすごいことになりそうです!

改めて細田守監督について調査してみました。

まず細田守監督のプロフィールや経歴についてです。

プロフィール

名前:細田守 (ほそだまもる)

別の名義:橋本カツヨ、遡玉洩穂

生年月日:1967年9月19日

年齢:51才 2019年1月時点で

出身地:富山県中新川郡上市町

出身中学:不明

出身高校:富山南高校

学歴:金沢美術工芸大学 美術工芸学部美術科 油絵専攻

職業:アニメーション監督

細田守監督は富山県出身で、父親は鉄道職員だったそうです。

小学生の頃は吃音があり、特別支援学級で学んでいたとの事。

現在は細田守監督の話を聞いていても吃音はなさそうですね。

子供の頃に克服されたのかもしれません。

また細田守監督は作品によって別の名前で仕事をされていたようです。

橋本カツヨ名義は「少女革命ウテナ」、遡玉洩穂名義は「るろうに剣心」でそれぞれ作品を作られています。

細田守監督の代表的な作品は

・2005年 ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
・2006年 時をかける少女
・2009年 サマーウォーズ
・2012年 おおかみこどもの雨と雪
・2015年 バケモノの子

などなど素晴らしいものばかりですね!

また細田守監督の妻や子供についても調査してみました。

妻の名前や顔画像などは判明していませんでしたが、長野県上田市出身ということは明らかになっています。

2009年のサマーウォーズでは、妻の出身地である長野県上田市が舞台になっているそうですよ!

さらに細田守監督の子供は現在6歳の長男と、3歳の長女がいます。

未来のミライでは「4歳児から見た世界」というのを軸としているそうで、細田守監督の子供をモデルにした作品ということ!

サマーウォーズも未来のミライも、細田守監督の妻や子供と関係した作品になっていて、家族を大切にしているんだろうなというのが伝わってきますね!

細田守監督の年収についてですが、はっきりとしたことは公表されていません。

ですがサマーウォーズでは興行収入16.5億円、おおかみこどもの雨と雪では42億円!!

細田守監督の年収は相当なものだと思われます(笑)

さらに詳しい情報が入り次第、こちらで追記していきますね。

細田守の評判やジブリとの関係も!

このように細田守監督の「未来のミライ」がアニー賞で長編インディペンデント作品賞を受賞したことを受けて、ツイッターやネット上でもかなり評判になっています。

未来のミライに対しては「素晴らしい作品」という評判が多かったですね!

そして細田守監督とネットで検索すると「ジブリ」という言葉が出てきます。

これは上のツイートにもあるように、細田守監督は元々ジブリに入ることを希望していたそうなのです。

採用試験では150枚以上もの課題絵を提出していましたが、落選。

宮崎駿監督からは「ジブリでは君の才能を削ぐことになる」と告げられたそうですよ。

ただその後活躍するようになった細田守監督は、改めてあの「ハウルの動く城」の監督に選ばれたそうです。

ですが、いろんなことが原因で監督を降ろされてしまい、元の東映アニメーションに戻ったとの事。

細田守監督、念願のジブリでの監督ができなかった事、とても残念だったでしょうね。。

ですが結果的にその後も素敵なアニメを作り出し、今回の長編インディペンデント作品賞は本当に素晴らしいです!

アカデミー賞の受賞も期待したいところですね!

まとめ

今回は「細田守妻や子供と中学高校・経歴と年収は?評判やジブリとの関係も!」と題しまして、細田守監督の妻や子供と中学高校・経歴と年収はどうなのか?評判やジブリとの関係も調査!という事について迫ってみましたが、いかがだったでしょうか?

アニメ界のアカデミー賞と言われるアニー賞で「未来のミライ」が、長編インディペンデント作品賞を受賞しました!

未来のミライは細田守監督の作品で、日本人監督作品は初受賞!

本当におめでたいニュースですね!

24日のアカデミー賞にもノミネートされているとの事ですし、細田守監督の今後が楽しみです!

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です