戸辺直人の身長体重や両親と彼女・経歴は?恩師や博士号についても!

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです。

嬉しいニュースが入ってきました。

男子走り高跳びの戸辺直人(とべなおと)選手が、ドイツで行われた陸上の室内競技会において優勝しました!

そして日本新記録の2メートル35という素晴らしい記録まで出しての優勝!

以前までの記録は、2006年2月に醍醐直幸さんが持っていた記録で2メートル28、なんと13年ぶりの新記録ということなのです。

日本新記録を出して優勝した戸辺直人選手ちは一体どんな人物なのでしょうか?

そこで今回「戸辺直人の身長体重や両親と彼女・経歴は?恩師や博士号についても!」と題しまして、戸辺直人選手の身長体重や両親と彼女・経歴はどうなのか?恩師や博士号についても調査!という事について迫ってみました。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう。

スポンサーリンク

戸辺直人の身長体重や両親と彼女・経歴は?

このように2019年2月2日にドイツのカールスルーエでおこな荒れた陸上の室内協議会で、男子走り高跳びの戸辺直人選手が優勝しました!

しかも13年ぶりの日本記録を出しての優勝ということで本当に素晴らしいですよね!

戸辺直人選手は2018年のジャカルタ・アジア大会でも銅メダルを獲得していて、2018年には日本歴代記録2位にまで浮上していました。

そしてついに2019年になり、日本新記録を打ち出したのです!

改めて戸辺直人選手について調査してみました。

まず戸辺直人選手のプロフィールや経歴についてです。

プロフィール

名前:戸辺直人 (とべなおと)

生年月日:1992年3月31日

年齢:26才 2019年1月時点で

身長:194cm

体重:74kg

出身地:千葉県野田市

出身中学:野田市立第二中学校

出身高校:専修大学松戸高校

学歴:筑波大学

所属:つくばツインピークス

戸辺直人選手は中学生時代、高校生時代共に走り高跳びで優勝しています。

さらに筑波大学へ進学後、大学2年生の時にアジア陸上代表となりました。

2018年8月にインドネシアで行われたアジア大会では初めての銅メダルを獲得されています。

戸辺直人選手は中学生の頃から、走り高跳びで優勝し続けていたという才能溢れる選手です!

戸辺直人選手は身長が194cmもありますし、学生時代からその高身長が走り高跳びに役立っていたのでしょうね。

そして戸辺直人選手と検索すると「両親」という言葉が出てきます。

もしかして戸辺直人選手の両親も陸上選手だった?と思い調べてみましたが、両親や家族についての情報は判明していませんでした。

ただネットで「戸辺直人 両親」という言葉が出てくるのは、おそらく戸辺直人選手の両親はどんな人なのか気になって検索している人が多いということの表れなのだと思います。

また戸辺直人選手は高身長でさらにイケメンですので、彼女もきっといらっしゃるでしょうね!

ただ残念ながら彼女の情報については、両親の情報と同じように詳しいことは判明していませんでした。

ですが今回、13年ぶりの日本新記録を出しての優勝という事で戸辺直人選手に注目が集まるのは間違いないでしょう。

戸辺直人選手の詳しい情報が入ってくるのも時間の問題かもしれません。

その時はこちらで追記していこうと思います。

戸辺直人の恩師や博士号についても!

このように戸辺直人選手の日本新記録を出しての優勝という事を受けて、ツイッターやネット上でもかなり話題になっています。

戸辺直人選手の恩師は筑波大学の図子浩二先生です。

跳躍選手のトレーニング法について研究していた図子浩二先生は、戸辺直人選手にかなり影響を与えたようです。

練習自体はメニューも自分で立てて実際の練習も自主的に行うものが多かったとの事。

アドバイスを受けてぐんぐん成長していった戸辺直人選手ですが、2016年に突然図子浩二先生はお亡くなりになってしまいました。

それが一つの原因でリオデジャネイロオリンピックの出場を逃してしまいました。

恩師である図子浩二先生との突然の別れで、戸辺直人選手は精神的に相当なショックを受けていたようです。

ですがその後は恩師の言葉を胸に、ヤケにならずにトレーニングを続けたそうなのです。

そこから復帰した戸辺直人選手は2020年の東京オリンピック出場を目指しているので、応援する側としても楽しみですね!

しかも戸辺直人選手は筑波大学大学院で博士号を取得されていて、まさに文武両道な選手です!

ツイッターやネットの反応

ツイッターでも戸辺直人選手の新記録優勝を祝福する声がたくさん上がってきていました。

戸辺直人選手が帰国したらテレビなどでも見かけることができるかもしれませんね。

まとめ

今回は「戸辺直人の身長体重や両親と彼女・経歴は?恩師や博士号についても!」と題しまして、戸辺直人選手の身長体重や両親と彼女・経歴はどうなのか?恩師や博士号についても調査!という事について迫ってみましたが、いかがだったでしょうか?

男子走り高跳びの戸辺直人選手が、ドイツで行われた陸上の室内競技会において優勝しまし、なんと日本新記録の2メートル35という素晴らしい記録まで出しての優勝!

以前までの記録は、2006年2月に醍醐直幸さんが持っていた記録で2メートル28だったということで、なんと13年ぶりの新記録でとても話題になっています。

戸辺直人選手について今のところはそこまで詳しい情報はありませんでしたが、判明次第こちらで追記していきますね。

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です