ゴロウデラックス終了(打ち切り)の理由と最終回はいつ?視聴率も!

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです。

とても残念なお知らせがありました。

元SMAPの稲垣吾郎さんがMCをつとめる「ゴロウ・デラックス」が終了(打ち切り)してしまうそうなのです。。

ゴロウデラックスは、TBSの外山恵理アナウンサーと稲垣吾郎さんが、毎週1冊の本を紹介したり、著者をゲストとして招きお話を聞いたりするという「ブックバラエティー番組」でした。

稲垣吾郎さんのファンだけではなく、本好きからも人気のあった深夜番組でしたよね。

かなり評価も高い番組だったのにゴロデラ終了(打ち切り)の理由がわからない、と話題になっています。

これでまた元SMAPメンバーをテレビで見られる機会が減ってしまいました。。

残念でなりません!!

そこで今回「ゴロウデラックス終了(打ち切り)の理由と最終回はいつ?視聴率も!」と題しまして、ゴロデラが終了(打ち切り)する理由や原因は何なのか?最終回はいつになって視聴率はどうなのか?という事について迫ってみました。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう。

スポンサーリンク

ゴロウデラックス終了(打ち切り)の理由と最終回はいつ?

このように、ゴロウデラックスが2019年4月に終了(打ち切り)になることが発表され、ネット上でもかなり話題になっています。

ゴロウ・デラックスは、バラエティ番組、教養番組としても評価が高かっただけに、なぜ終了(打ち切り)なのか?という疑問の声が多く上がっています。

日刊スポーツで突然発表されたゴロウデラックス終了(打ち切り)ですが、ニュースの中では「春の改編を機に、一つの区切りをつける形となった」と記載されていますが、これって本当なのでしょうか?

と、ゴロウデラックスを終了(打ち切り)にする理由が見つからないと多くの方がツイートされています。

現時点ではゴロデラが終了することに関しての真相は明らかになっていません。

ですがSMAPが解散してからというもの、元SMAPメンバーの番組が相次いでいることは有名な話ですし、ジャニーズからの何かしらの圧力があると噂されてきたのも事実です。

そんな中TBSだけはこの流れに逆らっていたテレビ局で、このゴロウデラックスを以前「「良質な番組。終わらせる理由がない」と継続の発表までしてくれていましたし、今回の打ち切りの件については納得できませんよね。

ゴロウデラックスは稲垣吾郎さんファン、そして本好きな人が楽しみにしている番組であっただけに番組が終了(打ち切り)してしまうのは「一つの区切り」という単純な理由だけではなく、何か別の理由や真相があると思ってしまうのは私だけではないのです!

みなさん「ジャニーズへの忖度」ということが、今回のゴロウデラックス終了(打ち切り)の理由と考えている方が多いようです。

ゴロデラ以外にも、中居正広さんの「ナカイの窓」や「気になる図書館」まで同じく今年の春に番組が終了(打ち切り)になりますし、相次ぐ元SMAPの番組終了で「ジャニーズへの忖度」が噂されるのは当然です。

ちなみに忖度(そんたく)とは、証拠の残らない示し合わせという意味です。

つまりテレビ局がジャニーズからの圧力に対して裏で番組終了を操作している、という感じなのかもしれません。

もちろん真相は不明ですが、これが本当ならこれからも元SMAPメンバーのテレビ出演は確実に減るでしょうし、ファンとしては悲しすぎます。。

2019年4月に終了(打ち切り)とうことで、最終回はいつなのか?ということも気になりますが、今のところTBSからは何の発表もありません。

ですがこれだけゴロデラの終了が話題になっていますので、番組終了や最終回放送日についてもきちんと伝えて欲しいですよね。

詳しいことがわかり次第、こちらで追記していきます!

ゴロウデラックス終了(打ち切り)|これまでの視聴率は?

ゴロウデラックスのこれまでの視聴率を調べてみましたが、はっきりとした数字については残念ながら公表されていませんでした。

ですが上のように、ゴロウデラックスの視聴率が悪いという評判はほぼありませんでしたよ。

むしろTBSも「良質な番組で終わらせる理由がない」とまで言っていたほどだったのに。。。

ゴロウデラックス終了(打ち切り)というニュースを受けて、これから最終回まではかなりの視聴率になることは間違いないでしょうね。

ゴロデラでステキな本や作家さんのことを知ることができた、と言っている視聴者も多かっただけに本当に残念でなりません。

まとめ

今回は「ゴロウデラックス終了(打ち切り)の理由と最終回はいつ?視聴率も!」と題しまして、ゴロウデラックスが終了(打ち切り)する理由や原因は何なのか?最終回はいつになって視聴率はどうなのか?という事について迫ってみましたが、いかがだったでしょうか?

元SMAPの稲垣吾郎さんがMCをつとめる「ゴロウ・デラックス」が終了(打ち切り)してしまうという発表があり、ネット上では「終わらせる理由がない」と話題になっていました。

ゴロウデラックスは、TBSの外山恵理アナウンサーと稲垣吾郎さんが、毎週1冊の本を紹介したり、著者をゲストとして招きお話を聞いたりするという「ブックバラエティー番組」で、教養番組としても評価が高かっただけに本当に残念です。

これでまた元SMAPメンバーをテレビでみられる機会が減ってしまいました。。

今回のゴロウデラックス終了(打ち切り)は、テレビ局のジャニーズ事務所への忖度だという声もたくさん上がっていますが、真相は明らかになっていません。

ゴロウデラックス終了(打ち切り)について、その理由や詳しいことがわかり次第、こちらで追記していこうと思っています。

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です