チームラボお台場2018の待ち時間は?チケット料金・アクセスも!

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです!

今年のお台場はアツいです!!

そしてチームラボが2018年もヤバいです♡

2018年は東京にチームラボが一気に2カ所もオープンしました♪

ひとつが今回ご紹介するチームラボお台場2018(チームラボボーダレス)と、チームラボプラネッツ豊洲2018!!

テレビやいろんなメディアで紹介されて、この夏の大注目スポットになっています♪

どちらもオープンしたばかりで、入場や中での待ち時間が気になるところですが、どうやらチームラボプラネッツ豊洲よりもチームラボお台場の方が待ち時間がヤバい…との噂が(T_T)

そこで今回「チームラボお台場2018の待ち時間は?チケット料金・アクセスも!」と題しまして、チームラボお台場の入場時や中の部屋ごとの待ち時間、そしてチケット料金やアクセスについてまとめてみましたので、あなたの参考にして頂ければと思います。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう!

スポンサーリンク

チームラボお台場2018の入場の待ち時間は?

2018年6月21日オープンのチームラボお台場2018!

オープン前から話題になっていただけあって、初日は入場までにものすごい待ち時間だったようですね(>_<)

ですが、実際にチームラボボーダレスへ行った方の口コミを見ていると、入場まで1時間待ち!なんていうすごい状況はどうやらオープン日だけだったようです!

それ以降は比較的、そこまでの待ち時間もなく入場できているようですね♪

ただ、今回ご紹介させて頂いた口コミの方は平日にチームラボお台場へ行かれています。

そして時間も午後なので、比較的すいている穴場の時間帯だったのかもしれません。

平日でもオープン時間にはかなりの待ち時間があるのではと思います。

チームラボお台場の公式サイトには待ち時間について以下のように記載されていました。

・時期により変動いたしますが、OPEN直後は大変混雑致します。午後3時以降のご来場をオススメ致します。
・混雑時はご入場まで1時間以上屋外でお待ちいただく場合もございます。季節によって熱中症や防暑・防寒対策のご用意をお願いします。

(出典:https://borderless.teamlab.art/jp)

これから子供達の夏休みが始まります。

おそらく今よりは待ち時間も増えることと思いますので、待ち時間なく入場したいあなたは、ぜひ午後3時以降で行かれてみて下さいね

チームラボお台場2018の中の部屋ごとの待ち時間は?

チームラボお台場のデジタルアート空間は、ツイッターの画像でもお分かりの通りいろんなアートがありそれが部屋ごとに分かれています。

ですがチームラボボーダレスというくらいですから、作品同士の境界はないのです。

そして、そのデジタルアート作品は体験できるものもあります。

例えば、アスレチックのようなもの、滑り台やトランポリンのようになっているものなどなど…♪

楽しいしかけがいっぱいなんですよね~!

ですからその体験をしたい方の行列ができ待ち時間が発生しているようです。

もちろん目で楽しむアートもたくさんあり、人気の部屋ではやはり中へ入るために待ち時間があるようですね!

「ランプの森」と「浮遊する巣」というアート空間はとても待ち時間が長いという口コミがありましたので、頭に入れておいていただければと思います!

ですから、チームラボお台場へ行くときはお時間に余裕をもっていかれるのがベストですね!!

チームラボお台場2018のチケット料金やアクセス

チームラボお台場2018の7月分のチケットは残念ながらすでに完売しています(>_<)

そして実は7月分のチケットは「オープン記念チケット」という事で大人が800円引きで入場できるものでした。

チームラボお台場は1日の入場者数が決まっているので、前売り券が売り切れるとその日の当日券の販売はないという事になります。

ですから、7月中の前売り券はもうないのでこれから行かれる方は、必然的に8月以降となってしまいます!

8月以降のチケット料金は以下の通りです。

●一般、高・大学生 3,200円
●子供(4歳~中学生) 1,000円

チケットご購入はコチラからどうぞ!

アクセスについても載せておきますね♪

チームラボボーダレス お台場

住所→東京都江東区青海1丁目3−8

最寄駅はゆりかもめの青海駅かりんかい線の東京テレポート駅になります。

チームラボ2018お台場の営業時間は、以下の通りです。

●月~木→11:00~19:00(21:00)
●金・祝前日→11:00 ~21:00(22:00)
●土→10:00~21:00(22:00)
●日・祝日→10:00~19:00 (20:00)

()内の時間は、2018年6月21日(木)~8月31日(金)までの営業時間です。

休館日は第2・第4火曜日。

チームラボお台場は期間限定ではなく、常設施設なのでずーっとやっていますよ♪

まとめ

今回は「チームラボお台場2018の待ち時間は?チケット料金・アクセスも!」という事についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

チームラボボーダレスのオープン日には入場の待ち時間もすごかったようですが、今のところその点は落ち着いているようですね♪

これから夏休みが始まるので、もしかしてこうも言っていられなくなるかもしれませんが(笑)

それよりも中の部屋ごとの待ち時間の方が長いようでした!

みなさん、チームラボお台場2018へ遊びに行くときにはぜひお時間に余裕をもってお出かけ下さいね♪

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です