ペニーレイン宇都宮鶴田のモーニングが大好評!メニューや時間は?

スポンサーリンク

こんにちは!リエコです。

今回は栃木県宇都宮市鶴田町にある「PENNY LANE(ペニーレイン)」というパン屋さんをご紹介していこうと思います。

ペニーレインはもともとは那須高原で大人気のパン屋さんで、そこから宇都宮市へも展開していったというパン屋さん。

栃木県の観光ガイドとか雑誌などにもよくのっている超有名なお店なのです。

ペニーレインは店舗の外観がとってもおしゃれな上に、店内はここはイギリスなの?と思ってしまうほどのパブのようなステキな空間で、なぜかビートルズグッズが溢れています。

イギリスつながりという事でしょうかね!

パン好きな方だけでなく、ビートルズファンの方にもたまらない空間だと思いますよ!

そんなペニーレインはモーニングがオープン以来、ずっと大好評なのでその点についてご紹介させて頂きますね。

ペニーレイン宇都宮鶴田店のモーニングが大好評!

なぜ私がペニーレイン宇都宮鶴田店をおすすめするかというと…。

パンが絶品で美味しいのはもちろんの事、こちらのモーニングがとっても大好評だからなんです!

休日の朝、おしゃれなパン屋さんで焼き立てのパンを朝食に食べられるなんてステキすぎますよね?

パン好きの私としてはたまりません(笑)

ペニーレイン宇都宮鶴田店の写真がないのが残念ですが、店内はイギリスのパブのようなおしゃれな作りとビートルズだらけ!

ペニーレイン宇都宮鶴田店があるのは、宇都宮と鹿沼を結ぶ鹿沼街道と宇都宮環状線の交わる交差点のところにあります。

お店の外には古いフォルクスワーゲンのビートルという車まで飾られていて、周りの景色とはかけ離れている感じです(笑)

とっても目立っていますよ!

そして、モーニングができるスペースはこれでもかというほど豪華なソファーがたくさん並んでいます。

オシャレなカフェも顔負けなくらいのレベルですよ!

また、店内だけではなく外のテラス席でもモーニングを食べることができます。

テラス席の方には緑やお花がいっぱい!

ここは宇都宮ではなく、那須高原なの?と思ってしまうくらいステキな雰囲気なんですよ。

ペニーレイン宇都宮鶴田店のモーニングのメニューや時間は?

ペニーレイン宇都宮鶴田店のモーニングのメニューですが、モーニング用にセットになっているものはなく、自分でパン売り場からパンを選び、ドリンクか冷製スープを選ぶ感じです。

私が初めて行った時も、モーニングですからサンドイッチセットのようなものがあるのかなと思っていました。

ですが、逆に普段食べているパンを、その日の朝に焼き立てで食べられるというのも魅力的ですよね!

ちなみにペニーレインの一番の人気メニューは、いろんなメディアで紹介されている「ブルーベリーブレッド」!

しっとりとしたパンにブルーベリージャムが渦巻のように練り込まれていて、ものすごく美味しいんです!

休日の昼間に行ってみると、売り切れていることが多買ったりするので、モーニングならそんな心配もなくバッチリ食べられますね!

スープは冷製スープ1種類のみですが、飲み物はコーヒー系やソフトドリンク、レモネードなんかもあります!

朝から人気のパン屋さんで焼き立てのパンとスープ、そして美味しいコーヒーを頂けるなんて本当に豪華ですよね~!

モーニングの時間はなんと朝7時から始まります。

かなり早い時間でありがたいですよね!

これが8時からなどになると、子供達は我慢できなくてせっかくのペニーレインのモーニングと言っても、家で何かを食べていってしまいそうですから(笑)

休日の朝はこんなに早い時間でも混みあっていたりしますので、いい席でモーニングを楽しみたいという方は、オープンする7時より少し前に行くことをおすすめしますよ!

まとめ

今回は私がおすすめするペニーレイン宇都宮鶴田店をご紹介させて頂きました。

ペニーレイン宇都宮鶴田店のモーニングは朝7時からやっていて、パンのメニューもドリンクメニューもかなり豊富で楽しめること間違いなしですよ!

何よりもイギリスのパブのような空間、そして超豪華なソファーで休日の朝、できたてのパンでモーニングなんてパン好きにはたまりません(笑)

そしてペニーレイン宇都宮鶴田店は、なんと年中無休!

毎日でもステキなモーニングができちゃいますね!!

それでは今回はここまでにしたいと思います。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!

また次回の栃木うっとりグルメでお会いしましょう!

さようなら。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です