パティスリーメルシー宇都宮ケーキセットが激安!シュークリームは?

スポンサーリンク

こんにちは!リエコです。

今回は栃木県宇都宮市砥上町にある「パティスリーメルシー」というケーキ屋さんについてご紹介していこうと思います!

私はパティスリーメルシーのケーキもシュークリームもプリンも焼き菓子も…何もかも大好きです!

ですから、ケーキ屋さんと言えばパティスリーメルシーしか最近は行っていないですね(笑)

そしてパティスリーメルシーの魅力的なポイントの1つとして、併設されているカフェがオシャレで居心地のいい空間になっている事。

テラス席もあるので、お天気のいい日は外でお茶できますよ!

パティスリーメルシーは平日の昼間でも、とても混んでいます。

そんなパティスリーメルシーについて、今回はご紹介させて頂きますね。

パティスリーメルシー宇都宮ケーキセットが激安!

なぜ今回私がパティスリーメルシー宇都宮店をおすすめするのかというと…。

それは、併設されているカフェで食べられるケーキセットが、超激安だからなんです!

パティスリーメルシー宇都宮店は、宇都宮の平成通りと言われるとても大きな通りから少し入ったところにあるケーキ屋さんです。

お店のまわりは、田んぼや民家があるような場所にポツンとステキな建物があるんですよ!

そしてその駐車場は平日の昼間でもいっぱいな事がしょっちゅう!

もちろんケーキを買いに来る方、有名な卵や地元の野菜も直売のような形で売っているので、そちらを購入される方もいるのですが…。

多くの方のお目当てはパティスリーメルシーのケーキセットではないかと思います!

というか、私がいつもケーキセット目当てで行くのでそう思い込んでいたらごめんなさい!

このケーキセットは、パティスリーメルシーのポイントカードを持っている方のみの特典ですが、400円以下のお好きなケーキ1つと、コーヒーや紅茶などの飲み物がセットでなんと300円!!

400円のケーキを頼んだ時点でもう100円もお得なのに、さらには飲み物までついてくるんですよ~!

ちなみにポイントカード1枚あれば、2人までこの価格で大丈夫なのです。

しかもカフェは超おしゃれですし、ソファーも座り心地抜群!

中央には暖炉もありますし、とても居心地のいい空間になっていて、いつも長居してしまいます!

そしてセルフサービスのお水のガラスの大きな入れ物の中には、なにやらフルーツみたいなものが入っていて、お水までおしゃれ!!

飲み物とケーキで300円なんて、ファミレスでもあり得ない価格ですよね(笑)

このケーキセットが目的で行く方がとっても多いのです。

パティスリーメルシーのシュークリームはどう?

パティスリーメルシーのケーキはもちろん絶品!

そしてパティスリーメルシーがオープンしたての頃は、とろとろたまごプリンが大人気で早い時間に売り切れになってしまっていました。

本当にとろけちゃうお味のプリンなんです!

そしてもう1つ私がおすすめしたいのが、パティスリーメルシーのシュークリームです!

このシュークリームは本当に美味しくて、カスタードクリームが苦手なウチの娘でもパクパク食べちゃうくらいです。

一般的なシュークリームってカスタードクリームが超甘ったるかったりしますよね?

でも、パティスリーメルシーのシュークリームは、かなりの甘さ控えめ!

普通のシュークリームをイメージしている方には衝撃的かもしれませんね!

シュークリームの価格は1つ130円で、お値段的にもお手頃です。

手土産などにまとめて買っていかれる方が多いので、シュークリームもたまに売り切れになっていることがあります。

パティスリーメルシーのシュークリームは、食べたらやみつきになる事間違いなしだと思います!

まとめ

今回は私が超おすすめする宇都宮のケーキ屋さん「パティスリーメルシー」をご紹介しました。

パティスリーメルシーのケーキセットは飲み物までついてたったの300円!

2人で600円でステキなソファーでお茶できるので、スタバに行くよりもパティスリーメルシーの方が確実にお得です!

またパティスリーメルシーには、その地域でとれた野菜と、卵明舎の有名な卵も売っています。

ポイントカードには以前までは、この野菜と卵は除外されていたんですが最近どちらもポイント対象になったので、そこも嬉しかったりしますね!

それでは今回はここまでにさせて頂きますね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また次回の栃木うっとりグルメでお会いしましょう!

さようなら。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です