台風25号熊本いつ上陸?現在地・最新進路や電車と新幹線や飛行機も

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです!

9月30日~10月1日の週末にかけて、台風24号が日本列島各地を縦断し、全国各地でとても大きな被害が出ました。

全国的に飛行機の欠航や、電車、新幹線の運休が続いたりして多くの方の足に影響が出ましたよね。

首都圏ではJRで計画運休というものが行われ、30日の夜には首都圏の鉄道はほぼすべての場所で運休になっていました。

そして2018年の台風はなぜか土日に直撃するパターンが多くないですか?

台風24号が過ぎ去った…と思っていたら次は台風25号がまたしても日本列島のすぐそばまで迫っています…。

もう台風は勘弁して~という日本中の方の声が聞こえてきそうなくらいですね…。

前回の台風24号よりも勢力が強くてヤバい…とも言われていてかなり不安です。

そこで今回「台風25号熊本いつ上陸?現在地・最新進路や電車と新幹線や飛行機も」と題しまして、台風25号は熊本にいつ上陸するのか?現在地や最新進路と電車や新幹線、飛行機の影響はどう?という事についてまとめてみましたので、参考にしていただければ幸いです。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう!

スポンサーリンク

台風25号は熊本にいつ上陸?現在地・最新進路を調査!

この台風25号進路予想図を見てください!!

せっかく勢力の強い台風24号が過ぎ去った…と思っていたのもつかの間、今度は台風25号が九州へ思いっきり向かっています。

ここ最近の台風の進路はこのように、沖縄をかすめるだけかな~と思いきや、急にグイっと東へ進路を変えて日本列島へ向かってくるものが多いですよね…。

そしてその進路変更で大きな被害が出ているのが九州地方です(T_T)

どうして毎度のように、わざわざ日本へ進路を変更してくるのでしょうか?

今現在の最新進路予想では、台風25号は10月5日から6日ごろに熊本(九州)へ上陸、接近する可能性が高いようです。

いろんな台風25号の進路予想を調査していたところ、台風25号はどうやら前回の台風24号よりも勢力が強いとの情報があり、リアルにそうなってしまいそうな感じ…。

台風25号コンレイは、10月4日現在ですでに宮古島の西側で少しずつ風が強まってきているとの事..。

このままの進路をたどるとしたら、台風25号が熊本(九州)に上陸するのはおそらく10月5日(金)~6日(日)あたりと予想されています。

6日というとまたしても週末…!

どうして週末にばかり台風が日本へ来てしまうのでしょうか?

今回の3連休もきっと台風25号の影響でヤバいことになりそうです。

ただこの予想は台風25号の進路次第ですので、もちろん大幅にそれる可能性もあるとは思います。

ですが、台風25号が上陸しないにしても大雨や強風になることは間違いないのではないでしょうか?

またしても台風の影響で週末のライブや野外イベントが中止になってしまうという事もあると思います…。

台風25号の熊本(九州)への上陸がいつなのか?という事について新しい情報が入り次第はコチラですぐに情報を追記していきますので、もしよろしければブックマークしておいていただけるとお役に立てるかもしれません。

台風25号|熊本(九州)の電車や新幹線・飛行機への影響は?

と、このようなかんじで台風24号の影響により、飛行機、電車、新幹線、高速道路など各交通機関の運休や欠航など大きな被害が出ましたね。

さらに首都圏の鉄道各社は、9月30日の夜に計画運休を行ったことでも話題になりました。

もしかして台風25号の状況次第では、またしても計画運休が行われるかもしれません。

さらに熊本では9月30日に台風24号の影響で九州新幹線が運休していた事もありました。

台風25号が熊本(九州)に上陸するようなことになったら、前回の台風24号と同じように交通機関に影響が出ることは間違いありません。

そして大阪では9月の台風21号の影響で関西空港が大変な事になりましたよね…。

今回の台風25号は台風24号よりも強い勢力の台風となっているようですから…。

台風24号もものすごかったですが、それ以上って想像するだけでも怖すぎです!

ここ最近、台風が来るたびに「前回よりも強い台風」と毎回言われているような気がするのは私だけでしょうか…。

そしてもう10月なのに台風がこれだけ頻繁に発生するなんて2018年はどうしたのでしょうか…。

台風25号が近づいてくると、上のような交通機関の影響予測がいろんなところで掲載されます。

交通機関の影響予測も台風25号の進路次第という事になりますので、詳細な情報が入り次第こちらでも追記していきます!

ですがお出かけされる方は台風25号の現在地、最新進路、天気予報を見逃さずにチェックしておくことがマストです!!

ツイッターやネットの反応

とこのように台風25号の熊本への影響について心配されている方がたくさんツイートされていました。

本当に先日の台風21号、そして前回の台風24号の被害がひどかったばかりなのに、また台風が日本へ向かっているなんて…。

10月5日(金)から6日(土)あたりが熊本(九州)へ影響があるようです。

そして4日現在でもすでに熊本(九州)では風が強まってきているようですので、くれぐれもお気を付け下さい!

どうか少しでも台風25号の進路がそれてくれますよう願っています!

こちらでも台風25号の現在地や最新進路を追記していきたいと思います!

まとめ

今回は「台風25号熊本いつ上陸?現在地・最新進路や電車と新幹線や飛行機も」と題しまして、台風25号は熊本にいつ上陸するのか?現在地や最新進路と電車や新幹線、飛行機の影響はどう?という事についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

台風25号2018が熊本(九州)にいつ上陸か?というのは、現時点での予想進路から行くと2018年10月5日(金)から6日(土)あたりになりそうです!

台風24号よりも勢力が強まる可能性ありと言われていて、リアルにそうなってしまいそうな台風25号…。

さらにせっかくの3連休にドンピシャのようです。

せっかくイベントやライブ、旅行、お出かけの予定を組まれていた方にとっては心配の種ですね…。

ご予定のある方は、台風25号の現在地、最新進路と交通機関の情報に注意していきましょう!

新しい情報が分かり次第またこちらですぐに追記していきますね!

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

▼こちらも合わせてどうぞ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です