年末寒波2018新幹線・高速道路・飛行機の影響は?いつまで続く?

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです!

2018年も残すところあと少しとなりましたね。

そんな慌ただしい日々ですが、ここのところ本当に寒左が厳しいと思いませんか?

どうやらこの冬一番の強烈な寒波、しかも名付けて「年末寒波」と言われるものが日本へ近づいているそうなんです!!

年末年始のお休みが始まるのに、そこへわざわざ合わせてようにやってきた年末寒波2018!

ふるさとへ帰省する方の新幹線、高速道路、飛行機への影響も心配されていますよね。。

そこで今回「年末寒波2018新幹線・高速道路・飛行機の影響は?いつまで続く?」と題しまして、年末寒波2018で新幹線・高速道路・飛行機の影響はどうなのか?いつまで続くのか調査!という事についてまとめてみましたので、参考にしていただければ幸いです。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう!

スポンサーリンク

年末寒波2018の新幹線・高速道路・飛行機の影響は?

この積雪予想マップを見てください!!

日本海側から北海道へかけて、ずーっと紫色の状態が続いていますね。

これは積雪が50cm以上の地域が色付けられたもの。

50cmというとかなりの積雪ですし、新幹線、高速道路、飛行機へ影響があるのはもう間違いありませんね。

12月28日が仕事納めで、29日に故郷へ帰省・・・という方は日本中にた〜くさんいらっしゃると思います!

みなさんが心配されているのは、年末寒波2018による交通機関への影響です。

せっかく前もって予約していても、年末寒波2018の影響で運休や欠航になったり遅延なんかでも本当に困ってしまいます。

故郷でもあなたの帰りを待ってくれている家族や友人がいるわけですしね。。。

そこで、こちらの「年末寒波2018による交通機関への影響予測」をご覧ください!

新幹線、高速道路、飛行機、それぞれにやはり年末寒波2018の影響が大きく出ているようです。

みなさんが帰省する予定だと思われる12月28日から29日にかけて、全国的に年末寒波2018の影響がありますね。

さらにこちらは予測でしかないので、今後もっと影響の範囲が広がってくるかもしれないですし、さらに運休や欠航、遅延といったことも起きてくると思います。

すでに北海道では27日の時点で大雪による飛行機の欠航が相次いでいるようですね。。

現在では年末寒波2018による新幹線、高速道路、飛行機の運休や欠航、遅延の情報は予測でしかお伝えできませんが、詳しい情報が入り次第こちらで追記していきたいと思います!

ブックマークしておいていただけるとお役に立てるかもしれません。

どうかみなさんが無事に故郷へ帰省できますように。。。

年末寒波2018はいつまで続く?

と、このように年末寒波2018がいつからいつまで続くのか?と心配されている方が、ツイッターやネット上でもたくさんいらっしゃいました。

故郷へ帰省される方、旅行の予定を立てている方、せっかくのお休みなのに年末寒波2018の影響で台無しになってしまったら、悲しいですよね。

あまりの寒さで家の中から出られない、なんてことになってしまったらもったいない気がします!

現在発表されている天気予報によると、年末寒波2018はどうやら年明けまで続く予報のようです。

28日から30日にかけて、年末寒波2018にピークがくるようです。

日本海側や北海道だけではなく、太平洋側、東海でも積雪の恐れがあるということなので、くれぐれもみなさまご注意ください!

これも年末寒波2018次第という事になりますので、詳細な情報が入り次第コチラでも追記していきますが、お出かけされる方は交通機関の最新情報を見逃さずにチェックしておくことがマストです!!

ツイッターやネットの反応

とこのように年末寒波2018のことについて心配されている方がたくさんツイートされていました。

本当にこの年末年始の帰省ラッシュに合わせたかのようにやってきてしまう、大寒波!!

どうか最小限の被害にとどまりますように。。。

お出かけされる方は、くれぐれもお気をつけください!!

まとめ

今回は「年末寒波2018新幹線・高速道路・飛行機の影響は?いつまで続く?」と題しまして、年末寒波2018で新幹線・高速道路・飛行機の影響はどうなのか?いつまで続くのか調査!という事についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

この冬一番の強烈な寒波、「年末寒波2018」が帰省ラッシュに直撃してしまいそうです!

年末年始のお休みが始まるのに、そこへわざわざ合わせてようにやってきた年末寒波2018!

ふるさとへ帰省する方の新幹線、高速道路、飛行機への影響がとても心配されていますよね。。

年末寒波2018の交通機関への影響は28日から30日にかけて全国的に広がる予測となっています。

新幹線、高速道路、飛行機の運休や欠航、遅延など新しい情報が分かり次第またこちらですぐに追記していきますね!

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です