ウィチャイレスターオーナー顔画像と経歴や資産・妻や娘?事故原因も

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです!

信じられないようなニュースが入ってきました。

あのサッカーイングランドプレミアリーグのレスター、日本人の岡崎慎司選手が所属していることでも有名ですよね。

そのレスターオーナーであるウィチャイさんという方が、なんと試合後にピッチからヘリコプターで離陸したのですが、そのまま墜落してなくなってしまったそうなんです。

スタジアムの外に墜落したということですから、観客でもその現場を目撃した人もいるかもしれません。

レスターの選手は岡崎慎司選手をはじめ、ツイッターやインスタグラムで哀悼の意を表したそうです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

レスターオーナーのウィチャイさんとはどんな方だったのでしょうか。

そこで今回「ウィチャイレスターオーナー顔画像と経歴や資産・妻や娘?事故原因も」と題しまして、レスターオーナーのウィチャイさんの顔画像と経歴や資産・妻や娘はどうなのか?ヘリコプター事故原因調査!もという事についてまとめてみました。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう。

スポンサーリンク

ウィチャイレスターオーナー顔画像と経歴や資産・妻や娘は?


こちらがレスターオーナーであるウィチャイさんの顔画像です。

ウィチャイさんはレスターの試合を見るためにスタジアムへヘリコプターで駆けつけていたようです。

そして試合終了1時間後くらいに、ピッチからヘリコプターで離陸しました。

その直後、ヘリコプターは旋回してしまい、スタジアムの外へ墜落。。。

この事故で5人の方がお亡くなりになってしまいました。

ウィチャイさんは2010年にレスターの会長に就任。

自分の誕生日には試合を見に来た観客にケーキとビールを無料で配ったり、リーグ制覇のご褒美には選手全員にBMWをプレゼントするなど、とても気前のいい方だったようです。

そんな優しさからレスターの選手からも慕われる存在だったウィチャイさん。

レスターのオーナーをしていただけあり、その総資産は約5483億円とも言われています。

ウィチャイさんは妻、娘、息子と家族がいるようですが、どうやら娘さんもそのヘリコプターに乗っていたらしいとの情報もあります。

今のところ、はっきりとしたことはわかっていませんが、無事を祈るばかりです。

詳しいことがわかり次第、こちらでも追記していこうと思います。

ウィチャイさんの簡単なプロフィールと経歴を載せておきます。

プロフィール
名前:ウィチャイ・シーワタナプラパー  (Vichai Srivaddhanaprabha)

生年月日:1957年4月3日

年齢:61歳 2018年10月時点

出身地:タイ バンコク

身長:151cm

学歴:不明

ウィチャイさんがレスターのオーナーになるまでは、レスターは中小クラブでした。

ですがウィチャイさんのバックアップもあり、2016年にはリーグ優勝を果たしました。

その他にもキングパワーという会社を数十億ドル規模の企業に育て上げるなどその経歴はものすごかったようです。

ファンからも慕われる存在であったウィチャイさん、とても残念でなりません。

ウィチャイレスターオーナーの事故原因は?

ウィチャイさんが乗っていたヘリコプターが墜落した事故の原因はなんなのでしょうか?

大富豪の重要人物が乗るわけですから、きっとヘリコプターの整備もしっかりされていたのではないでしょうか?

この事故の目撃者からは「後ろのプロペラが回っていなかった」という目撃談も出ているようです。

また墜落するより前にヘリコプターが炎上したようです。

この事故の原因について今のところはっきりとしたことは発表されていません。

今後、調査が進み原因も判明するかもしれません。。。

ツイッターやネットの反応

と、このようにレスターの選手からも哀悼の意が寄せられていました。

今後のレスターはどうなっていくのか不安と言う声も。。

突然の訃報にレスターの選手、関係者、ファンの方も動揺しているようでした。

まとめ

今回は「ウィチャイレスターオーナー顔画像と経歴や資産・妻や娘?事故原因も」と題しまして、レスターオーナーのウィチャイさんの顔画像と経歴や資産・妻や娘はどうなのか?ヘリコプター事故原因調査!もという事についてまとめてみました。

あのサッカーイングランドプレミアリーグのレスター、日本人の岡崎慎司選手が所属していることでも有名です。

そのレスターオーナーであるウィチャイさんが、なんと試合後にピッチからヘリコプターで離陸したのですが、そのまま墜落してなくなってしまったそうなんです。

スタジアムの外に墜落したということですから、観客でもその現場を目撃した人もいるようです。

レスターの選手は岡崎慎司選手をはじめ、ツイッターやインスタグラムで哀悼の意を表したそうです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

ウィチャイレスターオーナーについて何か新しい情報があればこちらで追記していきたいと思います。

それでは今回はここまでとさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です