潮田洋一郎の娘や妻と経歴・学歴や年齢と年収・読み方は?評判も!

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです。

2019年1月21日、大きなニュースが入ってきました!

あのLIXILグループがMBO(経営陣が参加する買収のこと)を検討していて、その上LIXILグループの本社をシンガポールに移転させようという計画があることが明らかになりました!

LIXILグループと言えば、超巨大企業ですが本当に日本から移転してしまうのでしょうか?

またこの計画を進めているのは創業者一族の潮田洋一郎(うしおだよういちろう)会長

潮田洋一郎会長は、2018年のうちにMBOと本社の移転、シンガポール上場という計画をすでにLIXILグループの取締役会で決議しているそうです。

そこまで異例の計画を実行しようとしている潮田洋一郎会長とは一体どんな人物なのでしょうか?

そこで今回「潮田洋一郎の娘や妻と経歴・学歴や年齢と年収・読み方は?評判も!」と題しまして、潮田洋一郎会長の娘や妻と経歴・学歴や年齢と年収・読み方はどうなのか?評判も調査!という事について迫ってみました。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう。

スポンサーリンク

潮田洋一郎の娘や妻と経歴・学歴や年齢と年収・読み方は?

このようにLIXILグループの創業一族である潮田洋一郎会長が、MBOと本社の移転、シンガポール上場という計画を検討しているということで、ヤフーニュースでも大きく報じられていました。

LIXILグループと言えば、今や子供でも知っているのでは?というくらい超有名な巨大企業ですよね?

そんなLIXILグループが日本脱出なんて、本当に衝撃的です!

改めて、潮田洋一郎会長とはどういう人物なのか調査してみました。

まず潮田洋一郎会長のプロフィールや経歴、学歴についてです。

プロフィール

名前:潮田洋一郎  (読み方:うしおだよういちろう)

生年月日:1953年

年齢:69才

出身地:東京都

出身高校:不明

学歴:不明

職業:LIXILグループ会長

LIXILグループは、2001年にトステムとINAXが経営統合して設立されました。

LIXILグループになってから、すでに18年も経過していたんですね!

潮田洋一郎会長のことをネットで検索すると「読み方」という言葉が出てきます。

普通に読んだら「しおた」かと思いますが、実は「うしおだ」という読み方なのだそうです!

潮田洋一郎会長のご家族について調査してみると、3人の娘さんがいることが判明しました。

妻は東京銀行頭取の高垣佑氏の二女、高垣正子さん。

娘は長女が麻里子さん、二女が容子さん、三女が晴子さんという5人家族のようです。

妻や娘の顔画像は残念ながら見つけられませんでしたが、きっとおキレイな方々なんでしょうねー!

潮田洋一郎会長の年収についても詳しいことは公表されていませんが、なんと言ってもあのLIXILグループの会長なわけですから、きっと想像を絶するほどの金額なのでしょう!!

潮田洋一郎会長に関して新しい情報が入り次第、こちらで追記していこうと思います。

潮田洋一郎の評判は?

このように潮田洋一郎会長の評判を検索してみると、今回のMBOと本社の移転、シンガポール上場ということよりも、以前の「突然の社長交代劇」のことの方が話題になっているようでした。

潮田洋一郎会長が自ら呼び寄せた「プロ経営者」瀬戸欣哉氏を突然退任させたなど、かなり強引な評判もあるようですね。

今回の日本脱出計画も強行突破されるのでしょうか?

詳細が分かり次第追記していきます。

まとめ

今回は「潮田洋一郎の娘や妻と経歴・学歴や年齢と年収・読み方は?評判も!」と題しまして、潮田洋一郎会長の娘や妻と経歴・学歴や年齢と年収・読み方はどうなのか?評判も調査!という事について迫ってみましたが、いかがだったでしょうか?

あのLIXILグループがMBOを検討していて、その上LIXILグループの本社をシンガポールに移転させようという計画があることが明らかになり、話題になっています。

またこの計画を進めているのは創業者一族の潮田洋一郎会長。

潮田洋一郎会長は、2018年のうちにMBOと本社の移転、シンガポール上場という計画をすでにLIXILグループの取締役会で決議しているそうです。

LIXILグループ、そして潮田洋一郎会長について詳しいことが分かり次第、こちらで追記していきたいと思います。

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です