里見香奈の結婚や彼氏!経歴・年収・家族は?扇子についても!

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです!

2018年8月24日、将棋の第90期棋聖戦1次予選が行われています。

この予選が話題になっているのはあの藤井聡太七段が出ているからなんです!

そしてその対戦相手が里見香奈女流四冠!!

里見香奈女流四冠は、女流の6タイトルのうち4つも獲得している最強の女流棋士!!

そんな里見香奈女流四冠と藤井聡太七段の対局の結果はどうなるのでしょうか?

そして里見香奈女流四冠の事がとても気になります!

そこで今回「里見香奈の結婚や彼氏!経歴・年収・家族は?扇子についても!」と題しまして、里見香奈女流四冠の結婚や彼氏はどうなのか?経歴・年収・家族は?対戦中の扇子の詳細について迫ってみましたので、あなたの参考にして頂ければと思います。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう!

スポンサーリンク

里見香奈の結婚や彼氏!経歴・年収・家族は?

こちらが今回、藤井聡太七段と対戦している里見香奈さん!

知的な感じのするステキな女性ですよね!

それでは気になる里見香奈女流四冠の詳しいプロフィールについてご紹介させて頂きます。

プロフィール

本名:里見香奈(さとみかな)

生年月日:1992年3月2日 現時点で26歳

出身地:島根県出雲市

高校:島根県立大社高等学校

師匠:森けい二九段

里見香奈女流四冠は26歳とものすごく若い選手です。

しかも里見香奈女流四冠がプロ入りしたのは、なんと12歳の時というからさらに驚きです!!

12歳というと、中学1年生の時にプロになったという事ですよね!!!

里見香奈さん、どれだけ頭のいい中学生だったのでしょうか(笑)

将棋の練習は家族とやっていたのですかね?

今どきの小学生や中学生で将棋をやっているって子はなかなか見かけたことがありません!

めちゃめちゃ頭のイイ女の子だったんでしょうね~♪

そこで里見香奈女流四冠は結婚しているのか?彼氏はいる?という事について調査してみました!

このようになかなかかわいい里見香奈女流四冠ですが、今のところ結婚や彼氏についての情報はありませんでした。

ただ表に情報が出ていないだけで、26歳ですしですし女流棋士の第一人者ですし、きっと彼氏さんはいないわけはないと思います。

里見香奈女流四冠のツイッターやインスタグラムを見ても、彼氏っぽい男性の画像はなかったので真相は残念ながら分かりません…。

ですが藤井聡太七段と今回対戦したことによって、一気に注目が集まりステキな男性との出会いもあるかもしれないですよね!!

詳しいことが分かり次第追記していこうと思います。

里見香奈の経歴・年収・家族は?

里見香奈女流四冠の経歴についてですが、里見香奈さんは5歳から将棋を始めたそうです。

「出雲のイナズマ」と呼ばれる里見香奈女流四冠!

小学5年生の時に「アマ嬢王戦A級」で優勝!!

小学6年生で島根県代表にも選ばれていたそうです。

まさに天才ですね!!

そんな里見香奈女流四冠の家族について調べてみました!

家族はお父さんの里美彰さん、お母さんの里美治美さん、兄の里美卓哉さん、そして妹の里見咲紀さんの5人家族です。

さらに妹の里見咲紀さんも女流棋士さんです。

▼右側が妹の里見咲紀さん♪かわいい方ですね!

そして里見香奈女流四冠の年収についてお伝えしたいと思います。

一般的にプロ棋士の平均年収については、約1000万円と言われています。

里見香奈女流四冠は12歳の時にプロ入りしていて、どうやら20歳くらいの時にはすでに1,000万円程の年収があったようです!

今ではもう26歳ですし、もう少し年収も上がっているのかもしれないですね!

プロ棋士さんって意外に稼いでいるものなんだ~と驚きです!!

里見香奈女流四冠の扇子が気になる!

里見香奈女流四冠はどうやらいつも扇子を持ち、戦いに臨んでいるようですね!

上の方がおっしゃっているように、今回の扇子は対戦相手である藤井聡太七段の師匠である杉本七段の揮毫(きごう)らしいですよ!!

これは一種の心理作戦なのでしょうか???

それとも里見香奈女流四冠の攻めの姿勢の表れなのでしょうか!!

里見香奈女流四冠と藤井聡太七段の結果が気になりますね!!

ツイッターの反応!

と、このように里見香奈女流四冠と藤井聡太七段の対局を楽しみにされている方がたくさんツイートされていました!

どちらが勝利するのかとても気になりますね!!

里見香奈女流四冠が今話題の藤井聡太七段にもし勝つ事ができたら、ものすごいことになりそうです!!

まとめ

今回は「里見香奈の結婚や彼氏!経歴・年収・家族は?扇子についても!」と題しまして、里見香奈女流四冠の結婚や彼氏はどうなのか?経歴・年収・家族は?対戦中の扇子の詳細について迫ってみましたが、いかがだったでしょうか?

里見香奈女流四冠と藤井聡太七段の対局はとても注目されています。

藤井聡太七段の対戦相手である里見香奈女流四冠は、12歳の時にプロ棋士になったという素晴らしい経歴の持ち主!

今現在結婚や彼氏についての情報はありませんでしたが、ここまで注目されたこともありますしステキな男性との出会いも近いのではないでしょうか!!

里見香奈女流四冠からの明るい話題が楽しみですね♪

そのまえに里見香奈女流四冠と藤井聡太七段の結果が気になるところですが(笑)

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です