大曲の花火2018は台風・雨で中止か順延?チケット払い戻しは?

スポンサーリンク


こんにちは、リエコです!

秋田県といえば金足農業!という位、秋田県を盛り上げてくれた甲子園での活躍は本当に感動しましたね!

金足農業の吉田輝星くんは市民栄誉賞までもらえるかも!と話題になっています♪

そんな大フィーバー中の秋田県ですが、2018年8月25日(土)にはあの「大曲の花火2018」が開催される予定です♪

大曲の花火2017ではなんんと約74万人もの人が秋田に見に行ったみたいですよ!!

ですが、、連日のニュースであなたもご存知の通り、あの台風20号シマロンがどうやら東北地方や北海道に接近してきそう…。

大曲の花火2018は明日25日なのに、台風や雨の影響で中止になったら悲しすぎます…。

そこで今回「大曲の花火2018は台風・雨で中止か順延?チケット払い戻しは?」と題しまして、大曲の花火2018が台風20号や雨の影響で中止になることはあるのか?チケット払い戻しや順延はいつなの?という事についてまとめてみましたので、参考にしていただければ幸いです。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう!

スポンサーリンク

大曲の花火2018は台風・雨で中止か順延?チケット払い戻しは?

この台風20号進路予想図を見てください!!

8月23日(木)と24日(金)は西日本に上陸して大きな影響がありましたよね。

関ジャニのライブ中止なんてこともかなり話題になっていました!

ですが「西日本に上陸した後は25日(土)に北海道に再上陸の可能性が…」という言葉が(T_T)

北海道に上陸という事は、東北地方にも台風の影響で強い雨が降る恐れがあるという事です…。

台風20号の最新進路図を見ていると、どうやら25日に再度北海道へ上陸する可能性があるのですが、それは早朝3時頃の話になるかもしれません。

大曲の花火2018が始まるのは昼花火の部が17:30~18:15、夜花火の部が18:50~21:30となっています。

ですので、もしかして台風20号が過ぎ去った後に大曲の花火2018が始まるという感じかも!!

大曲の花火2018は雨天決行ですが、荒天の場合は中止になることになっています。

今後の台風20号の最新進路、天気予報を要チェックですね!

ただ、今回の台風20号シマロンはかなり強い勢力でしたし、温帯低気圧に変わったとしてもおそらく雨や風は強いままかもしれません。

大曲の花火2018の公式サイトでは台風20号の影響による花火大会の中止や順延について以下のように記載されていました。

現在、開催に向けて準備を進めておりますが、台風が近づいております。
開催の可否については花火大会当日の25日午前6時にお知らせします。

やはり運営側もかなり台風20号の影響を心配しているようですね。

そして、大曲の花火2018の有料観覧席のチケット払い戻しについてですが、基本的にどんな事態でもチケット払い戻しはないそうです!

これを聞くと「え~!?」と思ってしまうかもしれませんが、それには理由があって、大曲の花火2018は台風や雨などの影響で当日中止になってしまった時は、順延開催となるからのようです。

つまり、完全に中止になるという事はないのです!

大曲の花火2018が当日中止になって順延の日程が決まれば、その順延日にそのままチケットを使えるので安心してくださいね^^

25日午前6時の発表が待たれるところです!

こちらでも大曲の花火2018の中止や順延について、はっきりとしたことが分かり次第追記していきますのでもしよろしければブックマークしておいていただけるとお役に立てるかもしれません!

台風20号による飛行機・新幹線・電車の運行状況や遅延は?

と、このようなかんじで台風20号シマロンの影響により、飛行機、鉄道、高速道路など各交通機関に運休や通行止めなどが懸念されています。

ただ、今情報がでているのが台風20号が西日本に上陸するということで23日と24日分の運行状況しかありませんでした。

さらに北海道へ上陸するのは25日と予想されているので、北海道や東北(秋田)の交通機関影響予測についてはまだ触れられていない感じでした!

ただ、大曲の花火2018へ向かうために24日(金)や25日早朝に秋田県へ移動される方も多いと思います!

せっかく大曲の花火2018のために秋田県へ行ったのに、中止…なんてことになったら本当に悲しいですよね(T_T)

交通機関への影響もかなり心配されます!!

詳細な情報が入り次第コチラでも追記していきますが、大曲の花火2018へ行かれる方は最新の天気予報や速報を見逃さずにチェックしておくことがマストですね!!

ツイッター・ネットの反応

と、このように大曲の花火2018への台風の影響を心配されている方がとても多かったです!!

大曲の花火はどうやら台風と重なることが今までにもあったようですね…。

台風によって大曲の花火2018が中止にならない事、行き帰りの交通機関に影響が出ない事を祈るばかりです!!

まとめ

今回は「大曲の花火2018は台風・雨で中止か順延?チケット払い戻しは?」と題しまして、大曲の花火2018が台風20号や雨の影響で中止になることはあるのか?チケット払い戻しや順延はいつなの?という事についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

今現在で台風20号は、25日に温帯低気圧となって北海道へ再上陸する進路予想図になってしまっています…。

そうなった時には大曲の花火2018が行われる秋田県への影響もかなり心配されますね。

公式サイトからの発表は25日朝6時です!!

とにかくシマロンがどこかへ行ってくれるといいのですが…。

最新の天気予報や速報をこまめにチェックしておいた方が良さそうですね!!

こちらでも随時追記していきます!!

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

▼こちらも合わせてどうぞ

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です