カパル中の人や名前の由来とデザイナー・プロフィールは?グッズ通販

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです!

あのふなっしーやくまモンを生み出したゆるキャラグランプリ!

毎年どんなゆるキャラが優勝するのか注目が集まっていますよね!

ゆるキャラグランプリ2018では、事前のインターネット投票において三重県四日市市が職員を利用して組織票が等批評されていたことでも話題になっていましたよね。

四日市市の職員が約2万件ものIDを取得して毎日大量に投票を行っていたという「こにゅうどうくん」は最終的に3位という結果になりました。

ゆるキャラグランプリ2018で優勝したのは埼玉県志木市の「カパル」に決定!!

キモヲタカッパと言われているようですが、なんとも可愛らしい感じですよね♪

カパルは今後人気が出ることは間違いなしなので、詳しいことを調査してみました!

そこで今回「カパル中の人や名前の由来とデザイナー・プロフィールは?グッズ通販」と題しまして、ゆるキャラグランプリ2018優勝のカパルの中の人や名前の由来とデザイナー・プロフィールはどうなのか?グッズ通販も調査!という事について迫ってみました。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう。

スポンサーリンク

カパル中の人や名前の由来とデザイナー・プロフィールは?

こちらが、ゆるキャラグランプリ2018で見事優勝した埼玉県志木市のゆるきゃらカパルです!

キモヲタカッパなんて言われているようですが、ものすごくかわいいですよね!!

目がキョトンとしていて愛らしいというか。。。

どこらへんがキモいと言われているのでしょうか?笑

まずカパルのプロフィールについて調べてみました。

名前:カパル種族 カッパ

性別:男でも女でもない

所属:(公財)志木市文化スポーツ振興公社

カパルが誕生したのは、2000年のこと。

志木市民会館職員のメモ用紙から誕生?と言われていて、その後公社広報誌でカパルという名前が決定したそうですが、なんとその広報誌が即廃刊になってしまいました。

そのままカパルの存在も消えてしまいそうでしたが、ゆるキャラブームの流れで2011年に復活したそうです。

カパルはあのふなっしーのバンド「CHARAMEL」にベースとして参加する経歴もあるそうですよ!

意外にも活躍しているゆるキャラだったんですね!

そしてカパルの中の人が気になります!

残念ながらというか当然というか、カパルの中の人は判明していません。

ただふなっしーのバンドにベースとして参加しているということは、中の人は音楽関係の方なのかな?

そのふなっしーとはかなりの仲良しみたいですよ!

ただカパルはふなっしーのように、おしゃべりするゆるキャラではないので、中の人についても特定が難しいかもしれないですね。

ですが今回ゆるキャラグランプリ2018で優勝したことにより、カパルの中の人にかなり注目が集まることは間違いないでしょう!

もしカパルの中の人が判明したら、こちらですぐに追記していきますね!

気になる方はぜひブックマークをしておいていただけるとお役に立てるかもしれません!

またカパルの名前の由来は、カッパの「カ・パ」と志木市民会館の「パルシティ」のパを合わせてカパルになったそうです!

なるほどーー!

なかなかわかりやすい名前の由来ですね!笑

そしてカパルを作り出したデザイナーは誰なのかということですが、実は2000年に「志木市民会館のパルシティ」で働く、職員の卓上メモ用紙への落書きから生まれたゆるキャラということなのです。

ですのでデザイナーは志木市民会館の職員さん!

まさかその職員さんも、カパルがゆるキャラグランプリで優勝するなんて予想もしていなかったでしょうね!

そのカパルを生み出した職員さんについて、詳しい情報がわかりましたらまた追記していきますね!

カパルのグッズや販売店と通販は?

と、このようにゆるキャラグランプリ2018で優勝したカパルのグッズはすでにたくさん種類があるようです!

カパルの木札、ストラップ、レターセット、Tシャツ、パーカー、缶バッジなどなど!

独特なキャラのカパルは、優勝前からカパラーとして根強いファンもいたらしいですよ!

デザイナーが作ったキャラではないのに、本当にかわいいですよね!

カパルのグッズは公財)志木市文化スポーツ振興公社の公式サイトが販売店になっていて、通販可能です。

公式サイトはこちらからどうぞ!

早めにチェックしておかないと、カパルのグッズは売り切れになってしまいそうですね!

ツイッターやネットの反応

と、このようにツイッターやネット上でもゆるキャラグランプリ2018でカパルが優勝したことがかなり話題になっていました!

さらに今回のゆるキャラグランプリは組織票のことが問題にもなっていましたので、カパルはさらに注目を集めたようですね。

組織票と言われていた「こにゅうどうくん」は最終的に3位という結果。

今後カパルの人気はますますスゴイことになりそうです!

まとめ

今回は「カパル中の人や名前の由来とデザイナー・プロフィールは?グッズ通販」と題しまして、ゆるキャラグランプリ2018優勝のカパルの中の人や名前の由来とデザイナー・プロフィールはどうなのか?グッズ通販も調査!という事について迫ってみましたが、いかがだったでしょうか?

あのふなっしーやくまモンを生み出したゆるキャラグランプリは、毎年どんなゆるキャラが優勝するのか注目が集まっていますよね!

ゆるキャラグランプリ2018では、事前のインターネット投票において三重県四日市市が職員を利用して組織票が等批評されていたことでも話題になっていたり。。

四日市市の職員が約2万件ものIDを取得して毎日大量に投票を行っていたという「こにゅうどうくん」は最終的に3位という結果になってしまいましたが、ゆるキャラグランプリ2018で優勝したのは埼玉県志木市の「カパル」!!

キモヲタカッパと言われているようですが、なんとも可愛らしい感じですよね♪

これは多くの人に愛されるゆるキャラになりそうです!

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です