額賀福志郎の家族や娘と妻・経歴学歴は?評判や非公開で訪韓の理由も

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです。

韓国国会の文喜相議長が「日本の天皇陛下による謝罪があるべき」と慰安婦問題について発言し、日本国内でも大きな話題になっています。

安倍総理大臣もこの発言に対して強く抗議しましたが、韓国側は謝罪や発言の撤回を拒否しています。

ここ最近日本と韓国の関係は悪化する一方ですよね。

そんな中、日韓議員連盟の会長である自民党の額賀福志郎(ぬかがふくしろう)元財務大臣が、韓国を訪問しイ・ナギョン首相と会談する方向で動いているそうです。

もちろん韓国政府に適切な対応を促すために訪韓したのだと思われますが。。。

額賀福志郎氏について改めてどんな人物なのか調査してみました。

そこで今回「額賀福志郎の家族や娘と妻・経歴学歴は?評判や非公開で訪韓の理由も」と題しまして、額賀福志郎元財務相の家族や娘と妻・経歴学歴はどうなのか?評判や非公開で訪韓の理由も調査!という事について迫ってみました。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう。

スポンサーリンク

額賀福志郎の家族や娘と妻・経歴学歴は?

このように2019年2月13日に、額賀福志郎氏が韓国を訪問しイ・ナギョン首相と会談するということが大きな話題になっています。

額賀福志郎氏は日韓議員連盟会長を務めていますから、これまでも両政府の関係が悪化した際には、関係改善を支援してきていたそうです。

ですが今回は「天皇陛下の謝罪が望ましい」という発言でしたから、日本側から訪問するのはいかがなものか?という批判的な意見が続々と上がってきています。

額賀福志郎氏の韓国訪問で、悪化した関係が少しでも改善されればいいのですが。。

改めて額賀福志郎氏について調査してみました。

まず額賀福志郎氏のプロフィールや経歴についてです。

プロフィール

名前:額賀福志郎  (読み方:ぬかがふくしろう)

生年月日:1944年1月11日

年齢:75才 2019年1月時点で

出身地:茨城県行方市

出身中学:不明

出身高校:佼成学園高等学校

学歴:早稲田大学 第一政治経済学部 経済学科

所属政党:自民党

額賀福志郎氏は茨城県出身。

母が立正佼成会だったために、母の希望で佼成学園へ進んだそうです。

そして早稲田大学卒業後は、産経新聞社に入社して記者として活躍していました。

1978年、産経新聞社を退社後に茨城県議会議員に当選し、1983年には衆議院議員に初当選します。

その後1997年には内閣官房副長官、1998年には防衛庁長官に任命されます。

ですが防衛庁調達実施本部背任事件ということをめぐり、辞任に追い込まれました。

また2001年には経済財政政策担当大臣に就任しましたが、またしてもKSD事件という献金問題で辞任しました。

20071年には安倍改造内閣で財務大臣に任命されるなど、素晴らしい経歴の持ち主ですが、いろいろと問題もあったのですね。

そんな額賀福志郎氏の家族は妻と娘が3人の5人家族です。

妻や娘の名前や顔画像など、詳しいことは判明していませんが、娘3人はおそらく30代から40代くらいではないでしょうか?

ですが額賀福志郎氏は2015年に、なんと愛人との不倫報道がスクープされ、しかも終戦記念日である8月15日に会っていたということで、当時はかなり批判をあびたようです。

その他、額賀福志郎氏について詳しい情報が入り次第、こちらで追記していきます。

額賀福志郎の評判や非公開で訪韓の理由は?

このようにSNS上ではすでに額賀福志郎氏が非公開で訪韓している事がものすごく話題になっています。

額賀福志郎氏は今回の訪韓でかなり評判を落としてしまっているようですし、かなり厳しい意見もありました。

もちろん額賀福志郎氏が関係を改善させる何かを生み出してくれれば評価も上がるとは思いますが、このままでは。。。

また現時点では額賀福志郎氏が、なぜ非公開で訪韓したのか?その理由は明らかになっていないようです。

関係改善のために行ったのか、それとも何か別の意図があっての訪韓なのか?

詳しい理由などわかりましたら、こちらも追記していこうと思います。

まとめ

今回は「額賀福志郎の家族や娘と妻・経歴学歴は?評判や非公開で訪韓の理由も」と題しまして、額賀福志郎元財務相の家族や娘と妻・経歴学歴はどうなのか?評判や非公開で訪韓の理由も調査!という事について迫ってみました。

韓国国会の文喜相議長が「日本の天皇陛下による謝罪があるべき」と慰安婦問題について発言し、日本国内でも大きな波紋が広がっています。

安倍総理大臣もこの発言に対して強く抗議していましたが、韓国側は一切謝罪などには応じない姿勢を見せていて、さらに日韓関係が悪化しているのは間違いないでしょう。

ネット上でもかなり話題になっていたこの問題ですが、なぜこの時点で額賀福志郎氏が韓国を訪問するのでしょうか?

額賀福志郎氏が日韓関係改善のためにしっかりと動いてくれたら、国民の評価も得られるとは思いますが。。

現時点ではかなりの批判的な意見ばかりでした。

額賀福志郎氏の今後の動きにも注目していきたいと思いますし、詳しい情報が入りましたら追記していきます。

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です