桜田義孝の辞任の可能性は?池江璃花子選手への発言全文や動画も!

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです。

先日、競泳の池江璃花子選手が18才という若さで白血病であるということを公表しました。

日本中が池江璃花子選手に対して励ましの言葉を送る中で、なんと五輪を担当している立場の桜田義孝(さくらだよしたか)五輪相が「がっかり」「下火にならないか心配」などと言う、配慮のない発言をしたことに非難が集まっています。

桜田義孝五輪相は今までも失言が何度もあり、その度に非難されていましたが、今回の事はただの失言では済まされないですよね。

池江璃花子選手の白血病の事とともに、桜田義孝五輪相のこの発言は大きな問題となっています。

ここまで炎上してしまったら桜田義孝五輪相の辞任という可能性もあるのではないでしょうか?

そこで今回「桜田義孝の辞任の可能性は?池江璃花子選手への発言全文や動画も!」と題しまして、桜田義孝の辞任の可能性はあるのか?池江璃花子選手への発言全文や動画も調査!という事について迫ってみました。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう。

スポンサーリンク

桜田義孝の辞任の可能性は?

このように桜田義孝五輪相が、白血病を公表した池江璃花子選手への発言について、ネット上でも避難が集中しています。

このブログでは桜田義孝五輪相についての記事も書いていたのですが、ここ最近ものすごくアクセスが増えていて驚くほどです。

18才という若さで白血病と戦っている池江璃花子選手に対して「ガッカリしている」とは、あまりにも不適切な発言ですよね。

もっと池江璃花子選手を気遣う優しさというものはないのでしょうか?

大臣という立場にあるというだけではなく、人柄さえも疑ってしまいます。。

過去には「慰安婦問題」で失言をしてしまったり、サイバーセキュリティ戦略担当大臣を務めたこともあるのに「パソコンは自分では使わない」などという驚きの発言があったり、と本当に桜田義孝五輪相の失言には何度も驚かされてきましたよね。

ですから安倍首相がなぜ五輪相に任命したのかさえも疑問に感じてしまうほど。。

多くの人も桜田義孝五輪相の対して不信感を抱いているようで、ツイッター上では次々と「辞任したほうがいい」というツイートが上がってきています。

このように桜田義孝五輪相に対して続々と「一刻も早く辞任を!」という声があるわけですが、桜田義孝五輪相ご本人は池江璃花子選手への発言に対して謝罪をしただけで、辞任については否定しているようです。

安倍首相の任命責任なども問われてしまいそうなところですが、総理は辞任要求も拒否しています。

ですが、ここまで非難が集中してしまっているので今後はどうなっていくのかはまだわかりませんね。

池江璃花子選手の事考えたら、桜田義孝五輪相のこの問題は早く解決してもらって、治療に専念できるようにしてもらいたいですよね。

桜田義孝五輪相の辞任や今後について、新しい情報が入り次第こちらで追記していきます。

桜田義孝五輪相の池江璃花子選手への発言全文や動画も!

こちらが桜田義孝五輪相が白血病を公表した池江璃花子選手に対する発言をした時の動画になります。

記者からの質問に答える形でこの発言が出てしまったようです。

桜田義孝五輪相の発言全文は以下の通りです。

金メダル候補で日本が本当に期待している選手なので、がっかりしている。

早く治療に専念して頑張ってもらいたい。

また、元気な姿を見たい。

1人リードする選手がいると、みんながつられて全体が盛り上がるので、その盛り上がりが若干、下火にならないか心配している

もう少し池江璃花子選手への体調を配慮する言葉があるべきでしたよね。。。

この発言で池江璃花子選手に大きな影響がなければいいのですが。。

まとめ

今回は「桜田義孝の辞任の可能性は?池江璃花子選手への発言全文や動画も!」と題しまして、桜田義孝の辞任の可能性はあるのか?池江璃花子選手への発言全文や動画も調査!という事について迫ってみました。

競泳の池江璃花子選手が18才という若さで白血病であるということを公表したことに対して、あまりにも配慮のない発言をしてしまった桜田義孝五輪相。

桜田義孝五輪相は今までも失言が何度もあり、その度に非難されていましたが、今回の事はただの失言では済まされないですし辞任の可能性もあり得るのではないでしょうか。

今のところは桜田義孝五輪相も安倍首相も「辞任」については拒否していますが、今後はどうなっていくかわからないですよね。

桜田義孝五輪相について詳しいことが分かり次第こちらでも追記していきたいと思います。

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

池江璃花子選手にはどうかゆっくりと治療に専念して頂き、元気になって戻ってくることを心から願っています。

▼こちらも合わせてどうぞ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です