大坂なおみとサーシャバインコーチ関係解消理由は?次のコーチは誰で名前は?

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです。

女子テニス世界ランキング1位の大坂なおみ選手から衝撃的な発表がありました!

大坂なおみ選手をずっと支え続けてきた、あのイケメンコーチ「サーシャ・バイン氏」とコーチ関係を解消するということを発表したのです!

サーシャバインコーチは、大坂なおみ選手が世界ランキング1位になるまで二人三脚で頑張ってきていましたよね!

試合の休憩中などに、サーシャバインコーチが落ち込む大坂なおみ選手を笑顔で励ます姿なんかはとても印象的でしたし。

メンタル面でも大坂なおみ選手のことを支えているんだろうなというのがよく伝わっていました。

2人の間には確実な信頼関係があったと思うのですが、いきなりのコーチ関係解消とはどういうことなのでしょうか?

そこで今回「大坂なおみとサーシャバインコーチ関係解消理由は?次のコーチは誰で名前は?」と題しまして、大坂なおみとサーシャバインコーチ関係解消の理由や原因は何なのか?次のコーチは誰で名前は判明している?ということについて迫ってみました。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう。

スポンサーリンク

大坂なおみとサーシャバインコーチ関係解消理由や原因は?

と、このように2019年2月12日に大坂なおみとサーシャバインコーチ関係解消!というニュースが入ってきて、ネット上では大騒ぎになっています!

大坂なおみ選手がテニスの全豪女子シングルスで優勝して、さらに世界ランキング1位になったのは本当につい最近の話ですよね!

そしてその大坂なおみ選手を導いてきたのは、間違いなくサーシャバインコーチです!

サーシャバインコーチは2017年から大坂なおみ選手のコーチを務めて、メンタルが弱いと言われてきた大坂なおみ選手をしっかりとサポートし続けてきましたよね!

サーシャバインコーチはあのセリーナ・ウィリアムズの練習相手も務めていたという経歴の持ち主で、2018年のはじめは世界ランキング68位だった大坂なおみ選手をしっかりと支えて、全米オープン優勝、全豪オープン優勝と素晴らしい結果を残すことができました!

日本人である大坂なおみ選手、日本人が女子テニスランキング1位なんて本当に嬉しすぎますし、とても誇りに思います!!

そんなサーシャバインコーチはWTAから初代の「年間最優秀コーチ」に選ばれたばかりだったんですよ!!

まさに世界ランキング1位の大坂なおみ選手とサーシャバインコーチの組み合わせは最高だったのですが。。

このようにネット上でも「なぜ大坂なおみ選手はサーシャバインコーチとの関係を解消したの?」と疑問の声が多く上がっています!

サーシャバインコーチとの関係はとても上手くいっているように見えたので、私も不思議でしょうがないですし関係解消の理由や原因を知りたいです!

いろいろと調べてみましたが、今のところは「もっと格上のコーチを探すのでは?」と噂がある程度でした。。

ですがこの情報はまだ入ってきたばかりですので、今後大坂なおみ選手から正式な発表があるかもしれません。

詳しいことがわかり次第、こちらで追記していこうと思います!

大坂なおみとサーシャバインコーチ関係解消で次のコーチは誰で名前は?

ツイッター上でも大坂なおみとサーシャバイン氏がコーチ関係を解消ということが、すごい勢いで話題になっていました!!

そしてサーシャバインコーチの次は誰になるの?ということも、みなさんとても興味があるようでした。

大坂なおみ選手をメンタル面でも支えてきたサーシャバインコーチがいなくなっても本当に大丈夫なの?といく心配する声もチラホラ。。

大坂なおみ選手は以前、試合中にイライラすることが多くラケットをコートに打ち付けるなんてこともよくありましたが、サーシャバインコーチになってからはそんな様子も見られなくなり、むしろ笑顔が出たり落ち着いてプレーするスタイルに変わってきていましたよね!

これは誰が見ても明らかでしたし、サーシャバインコーチの影響力はすごかったのだろうと思います。

現時点ではサーシャバインコーチの次のコーチは誰になるか?ということはまだ発表になっていません。

ただツイッターでも言われているように、次期コーチのプレッシャーはやばい事になるでしょうね。。

新しいコーチが決定次第、名前や経歴などとともにこちらでお伝えしていこうと思っています!

まとめ

今回は「大坂なおみとサーシャバインコーチ関係解消理由は?次のコーチは誰で名前は?」と題しまして、大坂なおみとサーシャバインコーチ関係解消の理由や原因は何なのか?次のコーチは誰で名前は判明している?ということについて迫ってみました。

女子テニス世界ランキング1位の大坂なおみ選手から、あのイケメンコーチ「サーシャ・バイン氏」とコーチ関係を解消するという発表がありました!

サーシャバインコーチは、大坂なおみ選手が世界ランキング1位になるまでずっと支えてくれた名コーチでした!

試合の休憩中などに、サーシャバインコーチが落ち込む大坂なおみ選手を笑顔で励ます姿なんかはとても印象的でしたし、メンタル面でも大坂なおみ選手のことを支えているんだろうなというのがよく伝わっていましたよね。

2人の間に何かあったのでしょうか?それともステップアップのためにコーチを変更するのでしょうか?
詳しいことがわかり次第、こちらで追記していきますね!

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

▼こちらも合わせてどうぞ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です