関ジャニ∞5大ドーム―ツアー決定!錦戸亮&大倉忠義W脱退騒動と元メンバー・渋谷すばるの現在は?

スポンサーリンク


こんにちは、リエコです。

みなさんは、今年デビュー15周年を迎える関ジャニ∞はご存知ですよね。

昨年末にグループを脱退した元メンバー・渋谷すばるさんに次いで、先週発売の『週刊文春』に錦戸亮さんのグループ脱退とジャニーズ事務所退所に向けての話し合いが進められているとの報道があり、大きな話題となりました。

さらに追い打ちをかけるかのように、大倉忠義さんまでも脱退の兆しが報じられ、ジャニーズ内部で紛争が起きているかのようです。

そんな渦中の関ジャニ∞が、今年7月から7年連続8度目となる5大ドームツアーの開催が本日発表されました!

そこで今回は、「関ジャニ∞5大ドーム―ツアー決定!錦戸亮&大倉忠義W脱退騒動と元メンバー・渋谷すばるの現在は?」と題しまして深堀りしていきたいと思います。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう。

スポンサーリンク

ジャニーズ屈指の人気を誇る関ジャニ∞のデビュー15周年記念ツアー『十五祭』は7月14日の札幌ドームを皮切りに、5大ドーム12公演で55万人を動員する大規模なライブが開催されます♪

なんと、全公演完売となれば、2002年の結成後のライブ動員数が1000万人に到達するようです!

この記録は、ジャニーズ事務所の元SMAP、嵐に続く3組目となり、大きな注目を集めています。

錦戸亮のグループ脱退&ジャニーズ退所の真相は?

脱退騒動には触れなかった関ジャニ∞ですが、錦戸さんの脱退の理由のひとつに元メンバー・渋谷すばるさんの退所劇が関連しているようです。

錦戸さんは「(メンバー)ひとりでも欠けるなら解散するべきだ」と主張しメンバーがブチ切れたことからグループ内の孤立を図ることとなりました。

結果、6人態勢で続行となったワケですが、生じた亀裂は修復不可能という流れから、脱退情報は濃厚のようです。

現在は、意見が対立した事務所と話し合いの最中で、GW明け辺りに発表があるのではとの見方も関係者の話から伺えます。

また、渋谷さん脱退発表の前後には、錦戸さんが夜の街での大喧嘩が報じられ、どうやらストレスはピークに達しているのではないでしょうか。

人気者ならではのメンバー同士の分裂や孤立は、先輩にあたる元SMAPの解散劇が頭をよぎり、再び悲劇が訪れる予感がして止まないです。

大倉忠義がグループ脱退を希望

さらに、ここへきてWパンチ!発売中の『週刊女性』が、大倉さんが脱退を希望していると報じています。

万が一、脱退となればグループ存続も危ぶまれます。

大倉さんは俳優としての活躍も注目され、事実となれば最悪の結果を招くこととなるでしょう。

1抜け!渋谷すばるの現在は?

2018年をもって関ジャニ∞脱退およびジャニーズ事務所を退所した渋谷すばるさんが、オフィシャルサイトを開設し話題になりました。

渋谷さんは「音楽を追求するために、海外を拠点に生活したい」との理由で事務所の退所。

そして19年、渋谷さんが開設したサイトには、海外に滞在していると思われる動画が掲載されていますが、見る限りでは東南アジアと思われる場所にとても楽しそうにリラックスしている雰囲気が醸し出されています。

渋谷さんはサイト上のコメントに「一度入ったひびは、二度と戻らない」と記していますが、人間関係のトラブルが生じたようにも捉えられますよね。

あるいは錦戸さんへのメッセージとも取れます。

やはり、脱退の真相は深い闇があるのでしょう…。

まとめ

関ジャニ∞のドームツアーは、プロ野球のシーズン中となり入念な会場調整を行い決行とのようです。

大倉さんは「全ての方への感謝を込めて、全てのeighterに笑顔になってもらえる最高で最強の“プレゼント箱”を持って6人楽しみに会場でお待ちしています」とコメントを寄せていますが、やはり気になるのは、錦戸さんと大倉さんの脱退&グループ存続の危機ですよね。

『火のない所に煙は立たぬ』というように、動きがあるのは咎めないようです。

最悪、この5大ドームツアーが最後のステージとなる可能性もあるでしょう。

ファンにとってはやきもきでしょうが、個性溢れた6人が一体となるステージをしっかり目に焼き付け、この夏をエンジョイしたいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です