清水圭が干された原因は岡本社長?妻は香坂みゆき!現在の収入や子供は?

スポンサーリンク


おはようございます、リエコです。

昨日開かれた吉本興業の社長・岡本昭彦氏の会見は火に油を注ぐ結果となり、メディアおよび著名人からも胸クソ悪いともっぱらです。

会見中には、所属タレントが呈し次々にTwitterや生放送で疑問を呈し、“疑惑のデパート”と化しております。

そのなかで、所属芸人の清水圭さんが22日、自身の公式サイト内のブログを更新。

一連の“闇営業騒動”について会見した岡本社長から、18年前に恫喝されていたことを明かしたのです。

そこで今回は「清水圭が干された原因は岡本社長?妻は香坂みゆき!現在の収入や子供は?」と題しまして、清水圭がブログで訴えた岡本社長に干された事実などについてや妻や現在の収入について詳しく追ってみました。

それではさっそく本題に入っていきましょう。

スポンサーリンク

 

関連記事
加藤浩次が吉本契約解除?「スッキリ」で松本人志を批判で共演NG!大崎会長は辞任?

宮迫博之ら謝罪会見「アッコにおまかせ」レポーターの斎藤道雄とは?今後の連絡先が判明?

清水圭が激白!干された原因は岡本社長?

清水さんの更新されたブログによると、「忘れもしません。私は18年前の2001年、ドラマ『明日があるさ』第1話において、準備稿に書かれていた私のセリフと出番が、決定稿では半分ほどになり、さらに自分で一番の見せ場だと思っていたシーンが跡形もなくカットされていることを見て、正直憤りました」と振り返りました。

当時のマネジャーに「なんでこうなったのかの説明がなかったら俺出られへんわ」と訴えると、後日それまでほとんど面識のなかった岡本社長が突然控え室に現れたそうです。

すると、「マネージャーを楽屋の外に出し、ふたりきりになってから、私の説明を聞くこともなく、『いきなりなにが文句あるんですか?言うときますけど、テレビ局もスポンサーも清水圭は要らんと言うてるんです。それを吉本がお願いして出られるようにしてあげてるんです。会社のやり方に文句があるなら、いつ辞めてもらってもいいんですよ』と恫喝されました」と激白したのです。

「私は『おまえ、所属タレントに向かってそんなひどいことよう言うなぁ。わかった。ドラマには出るけど、もう出て行ってくれ』と言って、帰ってもらいました」と打ち明け、19日に”謝罪会見”開いた宮迫博之さんと田村亮さんらが訴えた岡本社長の恫喝疑惑について、「まず人払いして、話を聞かずに恫喝する。このパターンは私の時と全く同じです」と宣言しました。

そして、「宮迫の言葉は信じるに値します」と断言したのです。

かつてはレギュラー番組を多数抱える売れっ子タレントの清水さんでしたが、現在テレビでお目にかかることが無いに等しいです。

調べてみると、干されたと思われる原因が判明しました。

2017年3月に最終回を迎えた国民的長寿番組『笑っていいとも!』のグランドフィナーレで真相が明らかになりました。

清水さんは、レギュラーになってまだ1年も経たないのに、「夏休み」を取ったそうです。

「グランドフィナーレ」で中居正広さんが感極まったスピーチ中に笑福亭鶴瓶さんに向かって、毎年正月にハワイに行くために休んでいたことを茶化していたのです。

長年番組に出演してきた鶴瓶さんでさえ無理難題のことだったと想定できます。

この中居さんの言葉から、当時の清水さんの行動は番組スタッフや共演者からいかにご法度だったのかが想像できます。

清水さんは自身のブログで「スタッフは頭に来たと思うわ(笑)」とし、「そりゃ降ろされるわいな(笑)」と綴り、干された原因は自業自得であると認めているようです。

その他にも原因があったようですが、売れっ子ゆえの、勝手な行動の末このような結果を招いた清水さんですが、岡本社長も何か関係しているのでしょうか。

調べてみたところ、清水さんの芸能活動激減には岡本社長の圧力はなかったと思われます。

妻は香坂みゆき!現在の収入や子供は?

清水さんは人気絶頂期の1994年に香坂みゆきさんと結婚。

香坂さんが、97年に長男を02年に次男を出産していることから2児の父であります。

清水さんは、サッカー・ゴルフ・サーフィン等をこなすスポーツマンタレントとしても知られ、これにより仕事の幅も広がったのです。

現在、58歳になった清水さんの仕事はというと、メディアから離れ別の事業をメインとしたカフェとアパレルショップの経営です。

12年、目黒区にオープンさせたお店はというと、1階が「Kakinokizaka Coffee」というカフェで、2階は「STORAGE」というセレクト中心のアパレルショップになっています。

とてもおしゃれで、若い人からも人気があるようです。

収入は不明でしたが、経営者として成功したようですので、一般人よりはるかに上回っていることは確かですね。

まとめ

今回は「清水圭が干された原因は岡本社長?妻は香坂みゆき!現在の収入や子供は?」と題しまして、清水圭がブログで訴えた岡本社長に干された事実などについてや妻や現在の収入について詳しく追ってみましたが、いかがでしたでしょうか。

吉本興業所属タレントかつ経営者である清水圭さんの悲痛な叫びは騒動をより深刻化させる一因ともなったのではないでしょうか。

現在はテレビ出演は激減したものの、自身のアパレルショップで大成功を遂げたようですね。

今回はここまでにさせていただきます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です