初代『貞子』三浦綺音は元ヌードモデル?勝新太郎の愛人?現在は?

スポンサーリンク


こんばんは、リエコです!

本日公開の映画『貞子』が話題を集めています。

連日の猛暑にはピッタリの映画ですね♪

主演を務める池田エライザさんは、話題作『映画 賭ケグルイ』への出演や、来年には映画監督デビューも果たすなど、幅広い分野で活躍を見せています。

『貞子』の同シリーズ『リング』は1998年に松嶋菜々子さん主演でスタートし興行収入20億円を突破した大ヒット作です。

99年公開の『リング2』では中谷美紀さんが主演し、42億円の偉業を達成し歴史的作品として名を刻まれています。

そこで今回は「初代『貞子』三浦綺音は元ヌードモデル?勝新太郎の愛人?現在は?」と題しまして、初代『貞子』役を演じた三浦綺音さんの経歴や、気になる噂や現在について追ってみました。

それではさっそく本題に入っていきましょう。

三浦綺音はヌードモデルだった?


池田さんと『リング』との出会いは幼少期とのことです。

長い黒髪に白のワンピースを身にまとい、井戸やテレビから這い出て来る貞子に「洗礼を受けた」と言います。

さらに、「ビジネスホテルに泊まるのであればテレビに布をかけたりします」と当時感じた恐怖が今だに残ったままのようです。

そんな恐怖の底に突き落とすような迫真の演技で世間の度肝を抜かせたのが三浦綺音さんです。

三浦さんは、1992年にコンサート会場でのスカウトをきっかけに、グラビアアイドル、女優として芸能界デビューを果たしました。

また、フェミニズム(女性解放・女性主導)的思考だった三浦さんは、アイドルとしての清純さを保持したまま裸になることを厭わず、幼い顔立ちに似合わぬナイスバディな肉体美を武器に人気を博しました。

ヌードとアイドルの融合で脱ぐアイドルを意味する造語の「ヌードル」第1号として一躍時の人となったのです。

94年に『家族の肖像』で歌手デビューした三浦さんは、プロモーションビデオでも見事な肢体を披露しました。

女優の傍ら、ヌーディストとして名を知らしめた三浦さんに突如『貞子』のオファーが舞い込んできたのです!

三浦綺音は勝新太郎の愛人だった?

三浦さんの名前を検索すると勝新太郎さんがヒットしますが、2人はどのような関係だったのでしょうか?

三浦さんと勝さんの出会いは舞台『不知火検校』での共演でした。三浦さんは勝さんを心底尊敬していたようで、2009年5月の三浦さんのブログには勝さんの事が記述されています。

ブログでは「私の大先生であり、心の師匠」と綴られていましたが、単なる憧れを抱いた発言ではないようです。

2人は、舞台での共演の後、三浦さんの初のヌード写真集『裸舞 LOVE』で勝さんがカメラマンとして撮影をしたのです。

当然、この深い関係に恋人同士ではという噂もありました。

しかし、2人に交際の事実はなかったと言います。

男女の関係というわけではなく、三浦さんにとって心から尊敬出来る大切な存在だった勝さん。

97年6月に、勝さんはこの世を去りましたが、三浦さんはその後もブログで勝さんの言葉を引用するなど、現在でも敬愛されている様子が伺えます。

若くして、マルチに活動分野を幅広く持っていた三浦さんですが、46歳にして今だ結婚した形跡はありません。

まとめ

今回は「初代『貞子』三浦綺音は元ヌードモデル?勝新太郎の愛人?現在は?」と題しまして、初代『貞子』役を演じた三浦綺音さんの経歴や、気になる噂や現在について追ってみましたが、いかがでしたでしょうか?

『貞子』と同シリーズでお馴染みの『リング』に出演していた初代『貞子』役の三浦綺音は、ヌーディストとして、時の人となりました。

また、不倫関係を噂された勝さんとは、男女の関係はなさそうでした。

今回はここまでにさせていただきます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です