山口智子と唐沢寿明が暴漢事件の被害に!馴れ初めに離婚危機?子供がいないワケとは

スポンサーリンク


こんばんは、リエコです。

25日に放送された『なつぞら』の第8週「なつよ、東京には気をつけろ」の回想シーンで、人気ダンサー時代の亜矢美役に山口智子さんが出演し、視聴者からは賞賛の声が寄せられました。

かつて90年代、連続ドラマが輝いていた時代に山口さんは「連ドラの女王」と呼ばれていました。

シリアスもコメディもこなせる高い演技力は、高視聴率を導き出したのです。

ところが、人気絶頂期の1995年に唐沢寿明と結婚してからは、女優業をセーブしました。

そこで今回は「山口智子と唐沢寿明が暴漢事件の被害に!馴れ初めに離婚危機?子供がいないワケとは」と題しまして、事件のきっかけで唐沢さんとの交際が発覚した経緯と夫婦の離婚危機や子供がいない理由について追ってみました。

それではさっそく本題に入っていきましょう。

交際発覚のきっかけは山口智子の暴漢事件?

1992年1月、山口さんが住むマンションに宅配便業者を装った男2人が突如侵入してきました。

すると、玄関先で羽交い締めにされそうになった山口さんが悲鳴を上げると、部屋の奥にいた男性が玄関に駆けつけて応戦し、犯人たちはそのまま逃走する事件が起こったのです。

あえなく逮捕された犯人たちは手錠、ガムテープ、カメラなどを所持していたそうで、万が一、山口さんが一人だったら、想像するのも恐ろしい事態となっていたに違いありません。

山口さんは翌月、警察に被害届を出したことで事件が公になりました。

芸能記者の問いかけに対し、山口さんは当初「一緒にいたのはマネージャー」と答えたのです。

しかし、芸能記者たちはマンションの管理人への聞き込みから、マネージャーではないことを察知。

2人交際を嗅ぎつけた記者が、同じ事務所に所属する唐沢さんの写真を管理人に見せると、「この人です」と認めてしまったのです!。

プライバシーや情報漏洩などはお構いなしの時代だけに、事件をきっかけにビッグスクープが発覚するという事態となりました。

翌日、山口さんは記者たちから集中砲火を浴びる騒ぎ。

困惑する山口さんは、「申し訳ありません」と答えるのが精一杯でした。

さらに翌日、単独で記者会見を開いた唐沢さんが、事件当日に山口の部屋にいたことを断言し、男気を見せたのです!

質問責めに遭う唐沢さんは「いい友人です」と答え、「今は特別ということはないけど、男と女ですからね」と意味ありげな表現に付け加え、「もしそうなったら、良かったと言ってください」と会見を終えました。

2人の出会いのきっかけは88年のNHKの朝ドラ『純ちゃんの応援歌』での共演です。この直後から交際がスタートしたというので、会見時にはもっぱら熱愛真っただ中だったのです。

山口智子が若い男と?子供がいないワケとは

2012年11月、山口さんは2、30代ぐらいの男性と不倫疑惑を報じられています。

水嶋ヒロさん似のイケメンと腕を組んで出てきたところを目撃されています。

さらに、同日に別誌でも男性とのディープキスを交わす山口さんは現場を激写されています!

一時期は離婚は秒読みと言われていた夫婦ですが、報道から6年経っても、お互いを思いや酢仲睦まじい夫婦と世間は認識しているようです。

また、夫婦に子供はいません。

その理由は山口さんの「子供はいらない」という強い意思によるものだといい、詳細を『FRaU』のインタビューで明かしています。

記事によると「私は特殊な育ち方をしているので、血の結びつきを全く信用していない。私はずっと、『親』というものになりたくないと思って育ちました。私は、『子供のいる人生』とは違う人生を歩みたいなと」と打ち明けています。

色んな夫婦のカタチがありますが、山口さんも唐沢さんと相談したうえの結果なのでしょうね。

まとめ

今回は「山口智子と唐沢寿明が暴漢事件の被害に!馴れ初めに離婚危機?子供がいないワケとは」と題しまして、事件のきっかけで唐沢さんとの交際が発覚した経緯と夫婦の離婚危機や子供がいない理由について追ってみました。

あるインタビューで唐沢さんは、「相手(山口さん)が幸せでいてくれることが自分の幸せ」と語り、「唐沢さんと一緒に生きることは本当に楽しいです」と山口さんは公言しています。

こんなことを言える素敵な夫婦に憧れちゃいますね。

今回はここまでにさせていただきます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です