シャープのマスクは高性能?1箱何枚入りでいくら?生産はいつまでで当選確率は?

スポンサーリンク


こんにちは、リエコです。

今だマスク不足が解消されないこのご時世ですが、大手電機メーカーのシャープがマスクを生産しているのはご存知ですか。

現在、同社のマスクは抽選販売を開始していますが、応募者が殺到し、なかなか手に入れるのが困難な状態です。

そこで今回は「シャープのマスクは高性能?1箱何枚入りでいくら?生産はいつまでで当選確率は?」と題しまして、シャープのマスクの性能や1箱何枚入りでいくらなのか、また生産はいつまでで当選確率について追ってみました。

それではさっそく本題に入っていきましょう。

スポンサーリンク

 

シャープのマスクは高性能?1箱何枚入りでいくら?

シャープが日本のクリーンルームで作っているマスクは、現在抽選販売にて購入が可能となっています。

そんな人気の高いマスクの性能はいかなるものなのでしょうか。

・三重県多気工場のクリーンルームで製造

・立体三重構造

・生体ウィルスろ過効率99%:VFE試験

・細菌ろ過効率99%:BFE試験

・花粉99%カット:花粉粒子補集試験

・微粒子ろ過効率99%:PFE試験

安値で販売している中国製マスクとは製造環境の清潔さに大きな違いが出ています。

サイズは縦95ミリの横175ミリの普通サイズ。

装着感もフットして、蒸れにくく、耳ひもも上質という声があがっています。

やはり、価値のある証ですよね。

気になる価格は、50枚入りで価格が2980円ですが、送料660円と消費税358円を入れると3938円となり、1枚あたり79円となります。

使い捨てとしてはたしかに高額です。

マスク生産はいつまで?当選確率は?

シャープ広報によると、1回目からの繰り越しを含めた2回目の応募総数は680万7310人とのことで、提供は6万箱。

1回目と同様に確率は約100分の1となります。
 
3回目以降も随時新規応募受付中ということで、水曜日に抽選、水曜~木曜に当選メール発送、購入期限は日曜日の17時というパターンは変わらないようです。
 
ちなみに、いつまで生産するのかという話ですが、現状は未定とのこと。

新型コロナウイルスの影響はまだまだ続きそうですが、各社マスク生産に切り替えているところが徐々に販売を開始していますので、いつまで抽選販売が続くのかが見物です。

おそらく、この価格では消費者離れしていくのではと不安視されていますが、同社にとって最大のヒット商品がマスクとなってしまうことが何より悲しいと思うのは私だけでしょうか…。

まとめ

今回は「シャープのマスクは高性能?1箱何枚入りでいくら?生産はいつまでで当選確率は?」と題しまして、シャープのマスクの性能や1箱何枚入りでいくらなのか、また生産はいつまでで当選確率について追ってみましたが、いかがでしたでしょうか。

シャープが日本のクリーンルームで作ったマスクは大盛況です。

さすが、目の付け所が違いますね。

みなさんもゲットしてみてはいかがでしょうか。

それではここまでにさせていただきます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です