野村克也さん死去 死因は?葬儀と告別式は?喪主や財産分与は克則?

スポンサーリンク


こんにちは、リエコです。

本日は、野球界からの訃報です。

プロ野球のソフトバンク(旧:南海)で強打の名捕手として三冠王を獲得し、引退後もヤクルトを3回日本一に導くなど名監督として活躍した野村克也さんが死去しました。

享年84歳でした。

1954年に南海に入団した野村さんは、プロ4年目にして30本塁打を放ちネ本塁打王のタイトルを獲得。

以後南海の「4番・捕手」として、球界を代表する選手となりました。

65年には戦後初の三冠王となり、69年オフに34歳の若さで選手兼任監督に就任した戦後の野球界に貢献した名将でありました。

そこで今回は「野村克也さん死去 死因は?葬儀と告別式はどこ?喪主や財産分与は克則?」と題しまして、野村克也さんの死因や葬儀と告別式の情報と喪主や財産分与について追ってみました。

それではさっそく本題に入っていきましょう。

スポンサーリンク

 

野村克也さん死去 死因は?葬儀と告別式はどこ?

突然の訃報に大変驚きましたが、野村さんは最近では、先月20日に行われた古巣ヤクルトのOB会総会や、国鉄(現:ヤクルト)、巨人で前人未到の通算400勝を達成し、昨年10月6日に86歳で死去した金田正一氏のお別れの会(1月21日)、06年限りで廃部になったシダックス野球部のOB会(1月26日)に出席し、元気が姿を見せていました。

元気そうだった野村さんは、病に侵されていたのでしょうか。

現時点での死因の公表はしておりません。

また、葬儀や告別式の情報も今のところ情報公開がありません。

こちらに関しては、情報が入り次第、更新させて頂きますのでお待ちください。

追記になりますが、野村さんの死因が判明。

死因は沙知代さんとと同じ「虚血性心不全」でした。

葬儀の喪主や財産分与は長男?

野村さんと故・沙知代さんとは不倫関係が始まりでした。

お互いに家庭を持った既婚者でしたが、不倫の末に結婚し、1973年7月に楽天イーグルス一軍作戦コーチの克則さんが誕生しています。

ですが、野村さんには元妻との間に陽一さんという息子が存在し、沙知代さんには元プロ野球選手の団野村さんと同じくケニー野村さんが存在し、戸籍上克則さんは3男となるようです。

さて、複雑な家族構成ですが、今回野村さんの喪主を務めるのは一体誰なんでしょうか?

血のつながりのある克則さんが濃厚だと思われますが、現時点ではまだ不明です。

また、野村さんの遺産ですが、こちらも一悶着ありそうです。

陽一さんも財産分与の権利が発生しますので、骨肉の争いも考えられますね。

ですが、今はただ野村さんのご冥福だけを祈って頂きたいものです。

まとめ

今回は「野村克也さん死去 死因は?葬儀と告別式はどこ?喪主や財産分与は克則?」と題しまして、野村克也さんの死因や葬儀と告別式の情報と喪主や財産分与について追ってみましたが、いかがでしたでしょうか。

野球界の歴史に名を刻んだ野村さんは愛妻家でも有名でした。

奥様の元へ旅立たれた野村さんのご冥福をお祈りいたし、ここまでにさせていただきます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です