登坂淳一アナが再婚を発表!お相手の女性は?過去にはセクハラで文春砲?

スポンサーリンク


こんにちは、リエコです。

芸能界のおめでたいニュースが舞い込んできました!

元NHKでフリーの登坂淳一アナウンサが15日に再婚を発表しましたね。

お相手は、北海道在住の30代の一般女性で、9日に都内の区役所に婚姻届を提出したとのことです。

局アナ時代は、「麿」の愛称で親しまれてきた登坂アナですが、離婚歴があります。

さらに、2018年1月に局アナ時代の「セクハラ疑惑」が『週刊文春』に報じられました。

そこで今回は、「登坂淳一アナが再婚を発表!お相手の女性は?過去にはセクハラで文春砲?」と題しまして、登坂アナの新しい奥様はどんな人?セクハラ疑惑で『文春砲』って?を詳しく追っていきたいと思います。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう。

スポンサーリンク

登坂淳一アナが再婚を発表!お相手は菅野美穂似とのこと

登坂アナが所属するホリプロによると、2010年の夏頃にNHK札幌放送局勤務時に知り合ったそうです。

登坂さんは、01年に同期の女性と結婚していましたが、17年4月に出演した『ワイドナショー』で離婚をしていたことを発表しています。

当時、今回のお相手となった女性とは、交流すらなかったものの、鹿児島放送局に異動後の17年5月に同地を旅行で訪れ、運命の再会を果たしたのです!

登坂さんは離婚を経た夏頃から交際に発展し、昨年1月にはフリーアナに転身しました。

2人は、東京と北海道を行き来する遠距離恋愛で愛を育んできたようです。

お相手の女性は、目鼻立ちがくっきりとした長身で、自称菅野美穂さん似というくらい満を持した美人のようです。健康的で元気ハツラツの様子は、年下ながらマイペースな登坂アナを引っ張るタイプに違いありませんね。

登坂アナは、「お互い支え合い、笑顔あふれる明るい家庭を築けるように努力したい」と結婚の決意を語っています。

NHK局アナ時代にセクハラ疑惑

昨年1月に『週刊文春』が報じた「セクハラ疑惑」について、『ワイドナショー』に騒動後に出演した登坂さんが、記事の内容について語ったことは記憶に新しいですね。

真相を尋ねられた登坂アナは「(NHK札幌放送局の勤務時代に)北海道の夕方の番組を担当していた。中継で旭川に行き、放送後の打ち上げで二次会に行ったときに、ある人にセクハラ行為をしてしまった」と、セクハラ行為を認めた発言は、大きな話題となりました。

さらに、「週明けに上司から確認され、自分の記憶を話した。そのあと上司が謝罪に行き、僕の謝罪の言葉を伝えてくださった。相手と和解し、話はそこで着地した」と、すでに相手と和解したことを説明したのです。

騒動を受けてフジテレビ報道番組へのキャスター就任を自粛したことについても、「新番組が始まる前から傷をつけることになる。自分からこれはよくないと思って」と、自分の意思であったことを告白たのです。

お酒の席であれ、襟を正すべき報道アナウンサーとして、セクハラ行為は咎めません。

ですが、潔くセクハラ行為を認めた登坂さんに世間も過剰な反応を示さなかったようですね。

現在は、バラエティ番組にも意欲的に出演し、以前の人気を取り戻しつつあります。

まとめ

今回は「登坂淳一アナが再婚を発表!お相手の女性は?過去にはセクハラで文春砲?」と題しまして、再婚を発表された登坂アナのお相手の情報や過去にセクハラを報じられた『文春砲』について追ってみましたが、いかがでしたでしょうか?

登坂さんは、再婚に関する会見は行わないようですが、17日放送の『ワイドナショー』に出演し、登坂さんからの生告白が注目されています!

それでは、今回はここまでにさせて頂きますね。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です