新型コロナ感染の宮藤官九郎が退院!現在の容体や再発の可能性は?完全復帰は?

スポンサーリンク


こんばんは、リエコです。

3月31日に新型コロナウイルスの感染が判明した宮藤官九郎さんが、13日放送のラジオ『ACTION』にコメントを寄せ「おかげさまで先週火曜日(7日)に退院することになりました。現在は自宅療養中ですが、いたって元気です」と報告しました。

死者や重症者がいる中、回復されたということで何よりです!

そこで今回は「新型コロナ感染の宮藤官九郎が退院!現在の容体や再発の可能性は?完全復帰は?」と題しまして、新型コロナに感染した宮藤官九郎の退院報告と現在の容体や再発の可能性について、また完全復帰の時期についても追ってみました。

それではさっそく本題に入っていきましょう。

スポンサーリンク

 

新型コロナに感染した宮藤官九郎の退院報告と現在の容体や再発の可能性は?

宮藤さんは腎盂炎のため、先月30日の『ACTION』を欠席し、翌31日には所属する大人計画の公式サイトで「腎盂炎の治療をしておりました宮藤官九郎が、3月31日夜、同時に新型コロナウイルスに感染していることが判明致しました」と報告。

志村さんに次ぎ、芸能界は激震が走りました。

腎盂炎の発熱と腰の痛みは快方に向かっており、「同時に、新型コロナウイルス感染による症状は発熱があるのみです」と現状を説明した宮藤さんは、今後の活動に関しては「改めて当ホームページにて発表させて頂きます」としていました。

念のため、1日の放送で自宅待機していた共演者の幸坂理加さんが6日にが復帰。

宮藤さんはコメントで「先週に引き続き、今週もお休みをいただきます。幸坂さんも大事を取って休まれた先週、病院のベッドで放送を聞きました。図らずも、各曜日のパーソナリティー同士の無言の結束力、横のつながりの強さを感じました。新型コロナウイルスはうわさ通り手強く、しぶといですが『お若いから治りも早いですよ』というサービストークに乗せられて、少しずつ快方に向かっています」と現状を明かしていました。

本日放送の番組冒頭では、宮藤さんからのコメントが幸坂さんに読み上げられました。

以下、宮藤さんのコメント全文です。

おかげさまで先週火曜日、退院することができました。

ご心配おかけしました。

現在は自宅療養中ですが、「いたって元気です」と報告。

先に真面目なことを言ってしまいます。

担当してくださった感染症専門医の先生の言葉です。

「とにかく家にいて、感染を防いでください。医療崩壊が起きる危機感はありますが、同時にこの病気に対する知識と経験を積んで、医療現場は的確な対応ができるように、日々進化しております。感染者さえ増えなければ、撲滅できます。とにかく家にいてください」。

以上です。

先生の言いつけを守って、家から一歩も出ずに『バカ殿』ばかり見ています。

(金曜の『ACTION』で話題になった)『テラスハウス』は見ていないです。

幸坂さん、伊勢さん、そんな訳でもう少し休みます。 

宮藤

現在は、すっかり回復し、大事を取ってといった感じですね♪

ですが、油断は禁物です。

国内には、2度の感染事例も上がっています。

宮藤官九郎の完全復帰時期はいつ?

宮藤さんの復帰時期については現在、未定となっています。

2度のPCR検査をクリアしたので、完全に完治していますが、再度の感染を恐れているのでしょうか。

念には念を入れて大事を取って頂きたいものです。

復帰時期が分かりましたら、追記させていただきます。

まとめ

今回は「新型コロナ感染の宮藤官九郎が退院!現在の容体や再発の可能性は?完全復帰は?」と題しまして、新型コロナに感染した宮藤官九郎の退院報告と現在の容体や再発の可能性について、また完全復帰の時期についても追ってみましたが、いかがでしたでしょうか。

宮藤さんの退院は、感染者に希望を与えたに違いありません。

回復して本当によかったですね♪

それではここまでにさせていただきます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です