志村けんさんの葬儀告別式はどこで?お別れ会の日程は?遺産はいくらで相続は誰が?

スポンサーリンク


こんばんは、リエコです。

新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、3月29日に亡くなった志村けんさんの所属事務所「イザワオフィス」は13日、志村さんの通夜および葬儀が11日、12日に近親者のみにて執り行われたことを報告しました。

発症が発覚してからわずか6日でこの世を去った志村さん。

あまりのあっけなさに、いまだに死を受け切れない人も多いことでしょう。

家族は看取ることも、火葬にさえも立ち会うことが許されない状況の中、せめてもの葬儀を執り行えたことに安堵のことでしょうね。

そこで今回は「志村けんさんの葬儀告別式はどこで?お別れ会の日程は?遺産はいくらで相続は誰が?」と題しまして、志村けんさんの葬儀告別式の場所やお別れ会の詳細や日程について、遺産はいくらで相続は誰が引き継ぐのかなどを追ってみました。

それではさっそく本題に入っていきましょう。

スポンサーリンク

 

志村けんさんの葬儀告別式はどこで?お別れ会の日程は?

志村さんが所属していた「イザワオフィス」の公式サイトからの報告は以下の通りです。

志村けん 通夜及び葬儀についてのご報告

令和2年3月29日に逝去いたしました 志村けん につきまして、通夜及び葬儀が、令和2年4月11日、4月12日に、近親者のみにて執り行われましたので、ご報告申し上げます。

なお、既報の通り、ファンならびに関係者の皆様におかれましては、新型コロナウイルスに関連する一連の状況が収束したのち、 「お別れ会」にて、故人を偲んでいただきたく存じます。

「お別れの会」の開催時期や、詳細な内容については、決定次第、弊社よりご報告をさせていただきます。

葬儀場はどこで執り行われたのか調べてみましたが、情報はありませんでした。

志村けんさんの遺産はいくらで相続は誰が引き継ぐ?

志村さんには10億円の資産があると一部で報道されています。

相続については、未婚であることから兄が引き継ぐことになりますが、「近く、税理士さんと打ち合わせするんです」と、現状何も把握していないといいます。

突然、億万長者になる兄ですが、今後の暮らしが気になるところです。

詳細が判明次第、追記していきます。

まとめ

今回は「志村けんさんの葬儀告別式はどこで?お別れ会の日程は?遺産はいくらで相続は誰が?」と題しまして、志村けんさんの葬儀告別式の場所やお別れ会の詳細や日程について、遺産はいくらで相続は誰が引き継ぐのかなどを追ってみましたが、いかがでしたでしょうか。

ようやく、送り出すことができたご家族の方は肩の荷が下りたでしょう。

ですが、今後は相続問題に悩まされることとなり、まだまだ日常を取り戻すには時間がかかりそうですね。

それではここまでにさせていただきます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です