東京マラソン2019|当落結果の確認時間をチェック!通知メールはいつ?

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです!

ここ最近マラソンにはまっている方ってどんどん増えていますよね!

しかもマラソンのウェアもすごくかわいいものもあったりして♪

男性にも女性にも大人気のマラソンですが、その中でも断トツマラソン好きの方が憧れるイベントが東京マラソンなのではないでしょうか?

毎年テレビで東京マラソンの事を見ると、本当に多くの方が東京の真ん中を走っていて驚きます!

でもあれだけたくさんの人が参加している東京マラソンですが、実は抽選で落ちて参加できていないマラソンランナーの方もた~くさんいるんですよね…。

東京マラソン2019は、2019年3月3日に行われる予定ですが、これってただ申し込めば走れるというわけではないんです。

抽選で出場の当落結果が出るわけなのですが、毎年その倍率がものすごいことになっています。

むしろ東京マラソン2019に出られること自体が奇跡!?

そこで今回「東京マラソン2019|当落結果の確認時間をチェック!通知メールはいつ?」と題しまして、東京マラソン2019の当落結果の確認時間はいつなのか?通知メールが届くのはいつ?という事について迫ってみましたので、あなたの参考にして頂ければと思います。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう。

スポンサーリンク

東京マラソン2019|当落結果の確認時間をチェック!

東京マラソン2019が開催されるのは、2019年3月3日(日)。

そして東京マラソン2019への一般参加申込期間は、2018年8月1日(水)10時~8月31日(金)17時まで!!

この記事をご覧いただいている方はもうすでに申し込んでいる方が多いと思いますが、念のため…。

締切は8月31日ですからね!!

そしてすでに東京マラソン2019へ申し込みされた方が気になるのは、当落結果が分かるのはいつ?そして確認時間は!?という事ですよね!

申し込んだら早く結果が知りたくてたまらないと思います!

東京マラソン2019を楽しみにマラソンの練習をされている全ての方が走れるといいのですが、毎年当選倍率はヤバいことになっています…。

そして東京マラソン2019の一般エントリー当落結果が分かるのは、上の方がおっしゃっているように2018年9月下旬にメールでお知らせが来ます。

9月下旬って具体的に何日なの~?と思ってしまいますよね?

はじめから9月何日、この時間に当落結果が出ますと言ってくれるといいのですが…。

当落結果の具体的な日にち、そして当落結果の確認時間については詳しいことが分かり次第コチラで追記していきますのでもしよろしければブックマークしておいていただけるとお役に立てるかもしれません!

当落結果の日程と確認時間が分かるまでは、ご参考までに過去の東京マラソンの当落結果発表日程についてご紹介させて頂きますね!

★東京マラソン2018→2017年9月25日(月)

★東京マラソン2017→2016年9月16日(金)

★東京マラソン2016→2015年9月16日(水)

と、過去の東京マラソンの当落結果発表日はこのような感じです。

特に曜日が決まっているわけでもないので予想しにくいのですが…。

1つだけ言える事は、これまでも平日に当落結果が発表されているので、9月18日~21日、9月25日~28日の間が濃厚なのでないかなと思います。

東京マラソン2019|当落結果の通知メールはいつ?

(出典:https://www.marathon.tokyo/)

東京マラソン2019に参加申し込みされた方がきになるのはもう1つ!

当落結果の通知メールはいつ来るのか?という事ですよね!

当落結果発表日が確定されたとしても、通知メールがいつ何時に来るのかわからないとその日はずーっとスマホが手離す事ができません(笑)

ここで気になるデータを見つけました!

順次送信されるので、何時と明言はできません。でも、当選から先に送るとかなワケでもないようです。

自分実績:
2011年 PM3時頃(当選)
2012年 PM4時頃(落選)
2013年 PM6時頃(当選)
2014年 PM2時半(落選)

(出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13150361538)

こちらはヤフー知恵袋で見つけたものになります。

「東京マラソン2016の抽選結果メールは今日の何時に来ますか?」という質問に対して回答されていた方がいたので、参考までにご覧いただければと思います!

少し前の情報になってしまうのですが、東京マラソンでは当落結果のメールを順番に送信しているようです。

つまりみんなが同じ時間に届くというわけではないという事!

噂では「落選メールの方が早くくる」とも言われていますが、こちらの方を見るとそんな事もないようですよね!

一斉にこの時間に送信しますと分かっていればいいのですが、東京マラソン2019に参加される人は半端ない人数なのでなかなか難しいのかもしれません。

もし詳細な情報が入りましたら、すぐに追記していきますね!

ツイッターやネットの反応

と、このように続々と東京マラソン2019へ申し込まれた方のツイートが上がってきていました!!

なるべく多くの皆さんが当選され、東京マラソン2019を思いっきり楽しんで頂きたいと思います!!

まとめ

今回は今回今回「東京マラソン2019|当落結果の確認時間をチェック!通知メールはいつ?」と題しまして、東京マラソン2019の当落結果の確認時間はいつなのか?通知メールが届くのはいつ?という事について迫っててみましたが、いかがだったでしょうか?

東京マラソン2019の当落結果発表日は2018年の9月下旬という事のみが現時点では分かっています。

当落結果の確認時間や通知メールがいつなのか?という事はまだ詳細が決定されていないようでした。

こちらは判明したらすぐに追記していきます!!

東京マラソン2019でもみなさんが、楽しく最後まで走りゴールできることを心から願っています!!

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です