五島産業汽船の運休いつまでで理由・真相は?運航再開はいつ?

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです。

五島列島と長崎市や佐世保市を結んでいるフェリーや高速船の運航会社である「五島産業汽船(ごとうさんぎょうきせん)」が、2018年10月2日に突然運休すると発表されました。

しかも五島産業汽船から自治体へ運休の連絡が入ったのが、なんと前日の1日午後だそう…。

あまりにも急な運休で驚いている方も多いと思います。

観光客や普段から五島産業汽船を利用されている方にとっては大打撃ですよね。

そこで五島産業汽船の運休はいつまでなのか気になります。

そこで今回「五島産業汽船の運休いつまでで理由・真相は?運航再開はいつ?」と題しまして、五島産業汽船の運休いつまで?運休の理由・真相は何?運航再開はいつになる?という事について迫ってみました。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう。

スポンサーリンク

五島産業汽船の運休いつまでで理由・真相は?

10月2日に突然発表された五島産業汽船の運休。

五島産業汽船は五島列島までの高速船やフェリーなどを運航している会社のため、観光客にはかなり影響が出ると思われます。

五島産業汽船は長崎市、佐世保市から五島列島を結んでいたり、長崎市と新上五島町、佐世保市と新上五島町、佐世保市と五島市、それに長崎市と熊本の天草を結ぶという航路を持っているとの事。

これは観光課客でだけではなく、多くの方の足に影響が出てしまいそうです!

さらに五島産業汽船の運休は2日に突然発表されましたので、2日当日に船を予約していたり利用予定だった方は本当にお困りの事と思います…。

さらに自治体への運休の連絡も前日の1日だったという事ですから、一体五島産業汽船はどうしたんでしょうか?

運休するとなれば、前もって周知させるというのが当然だと思うのですが…。

五島産業汽船の運休の理由や真相について調査してみました!

このように五島産業汽船側は、運休の理由は経営上の問題としているようです。

経営上の問題、やはり上の方がおっしゃっているようにもしかして船の燃料高騰という事が1つの理由になるのかもしれません。

詳しいことはまだ判明していませんが、突然の運休の理由や真相についてしっかりと公表して頂ければと思います。

そして五島産業汽船の運休はいつまで?という事も調査してみましたが、今のところ全く運転再開の見込みは立っていないようでした。

まずはこの運休の理由と真相をはっきりとさせてもらい、運転再開に向けて立て直してほしいですね!

詳しいことが分かり次第こちらで追記していきます。

不渡りを出していたという噂もありました。

五島産業汽船の運航再開はいつ?

こちらの方が載せてくれていように、五島産業汽船の公式サイトを見てみると、今のところまだWEB予約のページも開く事ができます。

ただ予約を進めていくと途中で止まってしまうので、最後まで予約することはできませんでした。

五島産業汽船の運航再開はいつなのでしょうか?

まずは運休の理由・真相について五島産業汽船側からしっかりと説明して頂きたいですね。

五島産業汽船の運航再開はいつなのか?

詳しいことが分かり次第こちらでも追記していきたいと思います。

ツイッターやネットの反応

と、このように五島産業汽船の突然の運休について、ツイッターやネットでも多くの方が驚き心配されていました。

五島列島に住む方、そして観光客にとっても大切な交通手段であったはずです。

早急な対策をお願いしたいです!

まとめ

今回は「五島産業汽船の運休いつまでで理由・真相は?運航再開はいつ?」と題しまして、五島産業汽船の運休いつまで?運休の理由・真相は何?運航再開はいつになる?という事について迫ってみましたが、いかがだったでしょうか?

五島列島と長崎市や佐世保市を結んでいるフェリーや高速船の運航会社である「五島産業汽船」が、2018年10月2日に突然運休すると発表されました。

しかも五島産業汽船から自治体へ運休の連絡が入ったのが、なんと前日の1日午後だそう…。

あまりにも急な運休で驚いている方も多いと思います。

観光客や普段から五島産業汽船を利用されている方にとっては大打撃です。

五島産業汽船の運休はいつまでなのか?理由や真相についても、新しい情報が入り次第こちらで追記してきます。

一日も早い運転再開が望まれます!

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です