ファンマヌエルリージョ(ヴィッセル神戸)経歴や嫁(妻)は?戦術も

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです。

驚きのニュースが入ってきました!

J1のヴィッセル神戸が吉田孝行監督を解任して、スペイン人のファン・マヌエル・リージョ監督を新監督として迎えることを発表しました!

リーグ戦もあと8試合というところでの吉田孝行監督の解任…。

サポーターの方も驚いた事でしょう…。

ファン・マヌエル・リージョ監督のビザなど準備が整うまでは、林健太郎コーチが代わりに指揮を執るそうです。

ファン・マヌエル・リージョ監督とはどんな人物なのでしょうか?

そこで今回「ファンマヌエルリージョ(ヴィッセル神戸)経歴や嫁(妻)は?戦術も」と題しまして、ファンマヌエルリージョ監督(ヴィッセル神戸)の経歴や嫁(妻)はいる?戦術も調査!という事について迫ってみましたので、参考にしていただければ幸いです。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう。

スポンサーリンク

ファンマヌエルリージョ監督(ヴィッセル神戸)の経歴や嫁(妻)は?

J1のヴィッセル神戸が吉田孝行監督を解任して、スペイン人のファン・マヌエル・リージョ監督を新監督として迎えることを発表しました!

画像右の赤い上着を着ているのがファン・マヌエル・リージョ監督です。

ツイッターやネット上では、サポーターの方から驚きの声が上がっていましたよ~!

それもそのはず、リーグ戦はあと残り8試合だったのですから…。

吉田孝行監督の今季の成績は、リーグ戦で10勝6分け10敗で現在8位。

昨シーズンから指揮を執った吉田孝行監督の通算成績では14勝9分け15敗でした。

クラブ側がこの結果にしびれを切らした…という事なのでしょうか。

9月17日に突然、吉田孝行監督の退任発表とともにファン・マヌエル・リージョ監督の事も発表!

ファン・マヌエル・リージョ監督はどんな人物なのか調査してみました。

名前:ファン・マヌエル・リージョ (Juan Manuel ‘Juanma’ Lillo Díez)

生年月日: 1965年11月2日

年齢:52歳

出身地:スペイン トロサ

ファン・マヌエル・リージョ監督はヴィッセル神戸の前に、アトレティコ・ナシオナルというコロンビアのクラブチームの監督をしていました。

またファン・マヌエル・リージョ監督はなんと16歳で指導者の道を選んだという経歴の持ち主。

16歳と言えば、まだまだ現役サッカー選手として活躍する年頃ですが…。

そんな若くして監督の道を選んだファン・マヌエル・リージョ監督は、29歳で素スペインのUDサラマンカというチームの監督に就任。

マンチェスターCを率いていたグアルディオラ監督の師とまで言われているそうですよ!

ファン・マヌエル・リージョ監督、かなりの大物監督です!!

そんなファン・マヌエル・リージョ監督は結婚して嫁(妻)はいるのでしょうか?

ファン・マヌエル・リージョ監督の年齢は52歳という事なので、おそらく結婚して嫁(妻)や子供もいるのだとは思いますが、今のところ詳しいことは分かりませんでした。

ですがヴィッセル神戸の新監督に就任ということで、ファン・マヌエル・リージョ監督の詳細な情報が入ってくるのも時間の問題だと思います。

詳しい情報が分かり次第、こちらでもお伝えしていきますね!

ファンマヌエルリージョ(ヴィッセル神戸)の戦術は?

ファン・マヌエル・リージョ監督がヴィッセル神戸の新監督に就任したことにより、サポーターの方は本当に驚いているようです!

そこでファン・マヌエル・リージョ監督のこれまでの戦術について調査してみましたが、まだ詳しいことは分かりませんでした。

ただファン・マヌエル・リージョ監督は上でもお伝えしたように16歳から指導者の道を選んでいます。

一般的にはプロである程度プレーしてから指導者の道を進むという方が多いと思います。

これまで18ものチームで監督やアシスタントとしてその腕を磨いてきたファン・マヌエル・リージョ監督にサポーターの方からは期待が集まっています。

これはヴィッセル神戸の今後が期待できそうですね!!

クラブを運営する楽天の三木谷浩史会長が神戸市内で会見してから、続々とサポーターの方のツイートが上がってきています。

ファン・マヌエル・リージョ監督の詳しい戦術についても、今後いろんなところで解析されるかもしれません。

新しい情報が入り次第、こちらで追記していきますね!!

まとめ

今回は「ファンマヌエルリージョ(ヴィッセル神戸)経歴や嫁(妻)は?戦術も」と題しまして、ファンマヌエルリージョ監督(ヴィッセル神戸)の経歴や嫁(妻)はいる?戦術も調査!という事について迫ってみましたが、いかがだったでしょうか?

J1のヴィッセル神戸が吉田孝行監督を解任して、スペイン人のファン・マヌエル・リージョ監督を新監督として迎えることを発表しました!

リーグ戦も残り8試合というこの時期に、クラブを運営する楽天の三木谷浩史会長からの突然の発表!

サポーターの方達も驚いたと同時にファン・マヌエル・リージョ監督への期待感は半端ないようです!

これからのヴィッセル神戸が楽しみですね!

ファン・マヌエル・リージョ監督について新しい情報が入り次第、こちらで追記していきたいと思います!

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です