沢城みゆきが『なつぞら』に出演!産休で批判?子供の性別や名前は?

スポンサーリンク


こんにちは、リエコです。

本日放送のNHK連続テレビ小説『なつぞら』第143話に沢城みゆきさんが出演し、大きな話題になっています。

沢城さんは、アニメ『ルパン三世』の峰不二子や『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎役などで知られる声優です。

その沢城さんが、同ドラマに顔出し出演を果たしたのです!

そこで今回は「沢城みゆきが『なつぞら』に出演!産休で批判?子供の性別や名前は?」と題しまして、沢城みゆきが『なつぞら』に出演した詳細や産休宣言で批判を浴びた経緯、さらには子供の性別や名前について追ってみました。

それではさっそく本題に入っていきましょう。

スポンサーリンク

沢城みゆきが『なつぞら』に出演!

沢城さんは、劇中のアニメーション『大草原の少女ソラ』で声優に初挑戦する若手女優・白本知香子役で、オーディションシーンでは、見事な演技を披露。

マイク前で少女「ソラ」を感情豊かに演じてみせ、大抜擢されるという役柄を演じた沢城さん。

SNS上には「本物に沢城さん?演技が上手です」「女優もこなす声優」などとファンからは称賛の声が寄せられています。

また、この日の放送では前作の朝ドラ『まんぷく』でヒロインを演じた安藤サクラさんが『大草原の少女ソラ』のナレーションで声の出演を果たし、「安藤サクラがナレーションなのね」とこちらも盛り上がりを見せ、大盛況な一日でした。

今後、沢城さんは14日、18日、24日、25日の放送にも出演するそうです。

明日9月14日の第144話から、いよいよ『大草原の少女ソラ』の初回放送が始まる話に突入するとのことで、今日、沢城さんを見逃がした方は明日の放送でチェックしましょう。

沢城みゆきの産休宣言で批判?子供の性別や名前は?

2014年2月、所属事務所の公式ブログを通じて沢城さんは「私、沢城みゆきは6月2日に一般の男性と入籍致しました」と結婚を発表しました。

そして、「声優として変わらぬ精進と、奥さんとして新たに精進していけたらと思っています」と報告し、結婚後も仕事をこれまで同様に続けていました。

18年6月に、沢城さんが所属する青二プロダクションの公式サイトでは、お知らせとして出産・産後の育児のため一時的に休業するコメントを発表しました。

待望の第一子の妊娠・出産となった沢城さんのコメントは以下の通り

「平素よりお世話になっております関係各位ならびに、応援して下さる皆様にはご迷惑、ご心配をお掛け致しますが、早期復帰を目指して参りますので、何卒ご高配を賜りますようお願い申し上げます」

これに対し、同僚やファンからは沢城さんにお祝いコメントが寄せられました。

一方で、「プロ意識が足りない」「今、演じている役を投げ出すのか」「妊娠出産する時期を考えろ」などといった批判の声も浴びました。

声優仲間の緒方恵美さんは、「子供は授かり物」であり、「子供を授かる・授からないというデリケートな問題ですが、子供は授かりもので、本人達が産むと決めたら周囲はサポートする。そんな優しい世の中であってほしいですね」と沢城さんに変わって輩を一撃!

周囲の支えあって、第一子を出産。

誕生日や性別の公表はなく、完全シャットアウト状態です。

名前の公表など以ての外ですね。

産休宣言時の批判の声が影響したのか、同年11月の『報道ステーション』で復帰を果たしています。

まとめ

今回は「沢城みゆきが『なつぞら』に出演!産休で批判?子供の性別や名前は?」と題しまして、沢城みゆきが『なつぞら』に出演した詳細や産休宣言で批判を浴びた経緯、さらには子供の性別や名前について追ってみましたが、いかがでしたでしょうか。

沢城さんは、『ルパン三世』の峰不二子や『ゲゲゲの鬼太郎』での鬼太郎役の声を担当している大人気の声優です。

それでは、ここまでにさせていただきます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です