渋谷ハロウィン2018中止になる?理由・真相やトラブルまとめ!

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです!

年々大騒ぎとなっている渋谷ハロウィン2018!

ハロウィンイベントとしてもかなり有名ですが、毎年のように状況はどんどんひどくなってきています。

2018年もすでに、軽トラを横転させたり、ラーメン屋さんの券売機に水を入れて壊したり、大量のゴミ問題など毎日のようにニュースで取り上げられています。

安全に楽しむハロウィンイベントならいいのですが、危ない行為も多くケガ人など出てしまわないか心配ですよね。。。

渋谷区長も自粛の要請コメントも出されていましたし。。。

渋谷ハロウィン2018は中止になる可能性はあるのでしょうか?

こで今回「渋谷ハロウィン2018中止になる?理由・真相やトラブルまとめ!」と題しまして、渋谷ハロウィン2018は中止になるのか?理由・真相やトラブルを調査!という事についてまとめてみました。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう。

スポンサーリンク

渋谷ハロウィン2018中止になる?理由・真相も

渋谷ハロウィン2018、本番は10月31日なのですがすでにその前の週末には、渋谷に仮装した人が多く集まり、大変なことになっていました。

ただ仮装して楽しく過ごすのならいいのでしょうが毎年のようにトラブルや事件、そしてゴミ問題ともうすでに渋谷ハロウィンにいいイメージはありませんよね?

ネットやツイッターで「渋谷ハロウィン」と検索すると、「中止」という言葉も出てくるほどですから、渋谷ハロウィンを中止にした方がいいのでは?と思っている人もたくさんいるということです。

芸能人や著名人の方も渋谷ハロウィン2018についてコメントされています。

藤田ニコルさんも過去に渋谷ハロウィンへ行き、痴漢被害にあったことをコメントされていますね。。。

いつの間にかハロウィンイベントの定番となってしまった渋谷ハロウィンですが、実は渋谷区が主催したり他の誰かが主催して行なっているというわけではありません。

ただ、毎年ニュースでも渋谷ハロウィンのことがものすごく話題になりますし、約100万人もの人出があるそうなんです。

主催者はおらず、何か大きなイベントがあるわけでもありませんが仮装した人たちが自然と集まるようになってきたということなんですよね。

このようにたくさん人が集まることにより、経済効果としては大きなものがあるようです。

その経済効果は1000億円とか!!

飲食店ももちろんですよね。

また、この渋谷ハロウィン2018に合わせて着替える場所や荷物預かりサービスなんかも用意されるそうです。

ただ、毎年事件や逮捕者がでるイベントであればもうすでに中止になっていてもおかしくないです。

ですが渋谷ハロウィンは主催者がいない、ということで中止したくてもできないというのが真相です。

渋谷区長も「自粛要請」しかできないということ。

主催者がいない以上は自主的に、渋谷ハロウィン2018に参加しないということを促すしかないのです。

渋谷ハロウィン2018のトラブルまとめ!

と、このように渋谷ハロウィン2018では、本番前にも関わらずすでに様々なトラブルが起きてしまっています。

一番驚いたのは、渋谷ハロウィン2018に集まった人たちが混雑の中で身動きの取れなくなった軽トラを持ち上げて横転させてしまったこと。

軽トラ横転によりケガ人はいませんでしたが、これだけ人が集まっているところでこんなことが起きたらいつ何があってもおかしくはありません。

またお酒に酔った男性がラーメン店の券売機に水を入れて壊してしまうというトラブルも。。。

人が集まりお酒が入ると、気持ちが大きくなってしまうのでしょうか。。。

31日が渋谷ハロウィン2018の本番ですが、もうこれ以上トラブルが起きないことを願っています!

何か新しい情報が入ってきたら、こちらで追記していきたいと思います。

ツイッターやネットの反応

と、このようにツイッターやネット上でも渋谷ハロウィン2018についての意見がたくさん上がってきていました。

渋谷ハロウィン2018を楽しく過ごすことができないのであれば、中止にすることが望ましいのですが難しいようですね。。。

参加される皆さんにはモラルある行動をお願いしたいですね。

まとめ

今回は「渋谷ハロウィン2018中止になる?理由・真相やトラブルまとめ!」と題しまして、渋谷ハロウィン2018は中止になるのか?理由・真相やトラブルを調査!という事についてまとめてみました。

年々大騒ぎとなっている渋谷ハロウィン2018!

ハロウィンイベントとしてもかなり有名ですが、毎年のように状況はどんどんひどくなってきています。

2018年もすでに、軽トラを横転させたり、ラーメン屋さんの券売機に水を入れて壊したり、大量のゴミ問題など毎日のようにニュースで取り上げられています。

安全に楽しむハロウィンイベントならいいのですが、危ない行為も多くケガ人など出てしまわないか心配ですよね。。。

渋谷区長も自粛の要請コメントも出されていましたし、渋谷ハロウィン2018本番当日はぜひ参加されるみなさんのモラルある行動をお願いいたします!

それでは今回はここまでとさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です