日清食品陸上部大幅縮小で内定取り消し選手の名前?移籍先や理由真相も

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです。

朝からビックリなニュースが入ってきました!

あの駅伝で有名だった日清食品陸上部大幅縮小するそうなのです!

え〜?と朝から驚いた方もいいのではないでしょうか?

しかも、佐藤悠基さんと村沢明伸さん以外の12選手は全て退部勧告で、さらには内定が決まっていた大学生2人の内定取り消し!

そして現在大学3年生で活躍しているという超有力選手が入部予定だったという話も全て取り消しになったそうです!!

14人中12人が退部勧告って、一体どうしたのでしょうか?

しかも1月のこの時期に内定取り消しの選手、あまりにも酷いです。。

そこで今回「日清食品陸上部大幅縮小で内定取り消し選手の名前?移籍先や理由真相も」と題しまして、日清食品陸上部の大幅縮小で内定取り消し選手は誰で名前は?他の選手の移籍先や理由と真相も調査!という事について迫ってみました。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう。

スポンサーリンク

日清食品陸上部大幅縮小で内定取り消し選手は誰で名前は?

このように2019年1月11日の早朝、日清食品陸上部が大幅縮小というニュースが入ってきて、ネット上ではものすごく話題になっています。

しかも佐藤悠基さんと村沢明伸さんを除いて12人も退部勧告、内定していた大学生2人も内定取り消し!

内定取り消しされた選手、この時期にこんなことってあまりにもひどすぎますよね!!

卒業後の進路が振り出しに戻ってしまったということになりますから、目の前が真っ暗になってしまうと思います。。

日清食品陸上部はこの内定取り消しの2選手とその他12選手の移籍先についても支援してくれるということですが、それにしても選手は不安でしょうがないのではないでしょうか?

選手や内定取り消しの2選手からの意見も聞きたいところです。

そこでこの時期に内定取り消しになってしまった選手2人は一体誰で名前が気になります。

日清食品陸上部というと、ニューイヤー駅伝でこれまでに2回も優勝している強豪チームですしとても有名ですよね!

せっかくその強豪チームに内定が決まっていた2選手の名前は、国士舘大学の住吉秀昭(すみよしひであき)選手と山梨学院大学の永戸聖(ながとしょう)選手とのことです!

▼国士舘大学の住吉秀昭選手の顔画像はこちらですが、超イケメンですね!!

▼もう一人内定取り消しはの山梨学院大学の永戸聖選手の顔画像はこちらです。

2人の卒業後の進路を調べたところ、日清食品グループとなっていたので間違いないと思われます。

この時期に内定取り消しなんて、今まで陸上を頑張ってきたのに本当にかわいそうです。

住吉秀昭選手と永戸聖選手の次のチームが早く内定することを願っています!

詳しいことがわかり次第、こちらでも追記していきますね!

日清食品陸上部大幅縮小で退部勧告選手の移籍先や理由と真相は?

こちらが日清食品陸上部の選手達と名前です。

日清食品グループ陸上競技部ではこの中の佐藤悠基選手と村沢明伸選手以外には退部勧告、またこれを機に引退する選手には社業に専念してもらうという方針のようです。

そんなこといきなり言われても選手達は戸惑っているでしょうね。。

日清食品陸上部はニューイヤー駅伝で、2010年と2012年の2回優勝しています!

ですが、2018年は15位、2019年は16位とかなり順位を落としていたようですね。

それにしてもいきなりの大幅縮小は衝撃的ですし、選手達がかわいそうです。

もしかして日清食品グループ自体の景気がよくないのでしょうか?

突然の日清食品陸上部大幅縮小で退部勧告された選手の移籍先については内定取り消しの選手と同様に支援してくれるようですが、今のところ移籍先はまだ判明していません。

日清食品陸上部大幅縮小の理由や真相も、まだ発表になったばかりで詳しいことがわかりませんが。これほどまで大きなニュースとなっているので、いろんなことがわかってくるのも時間の問題かもしれません。

こちらもわかり次第、追記していこうと思います。

ツイッターやネットの反応

と、このように日清食品陸上部大幅縮小で内定取り消しになった国士舘大学の住吉秀昭選手と山梨学院大学の永戸聖選手のこと、そして退部勧告された12選手に対して「かわいそう」という意見がツイッターやネット上にたくさんコメントされていました。

日清食品陸上部側は、内定取り消しになった選手、退部勧告の選手についても内定先や移籍先をしっかり支援してくれるようですから、その対応に期待したいところですね。

日清食品陸上部や内定取り消しの選手、退部勧告の選手の今後について、こちらでも追記していこうと思っています。

とにかく、選手達の移籍先が早く決まることを願うばかりですね!

まとめ

今回「日清食品陸上部大幅縮小で内定取り消し選手の名前?移籍先や理由真相も」と題しまして、日清食品陸上部の大幅縮小で内定取り消し選手は誰で名前は?他の選手の移籍先や理由と真相も調査!という事について迫ってみましたが、いかがだったでしょうか?

あの駅伝で有名だった日清食品陸上部が大幅縮小で内定の2選手の内定取り消し、佐藤悠基さんと村沢明伸さん以外の12選手は全て退部勧告という衝撃的なニュース!!

驚きましたね!

そして現在大学3年生で活躍しているという超有力選手が入部予定だったという話も全て取り消しになったそうです!!

陸上ファンからは心配する声が続々と上がってきています。

日清食品陸上部や内定取り消しの選手、退部勧告の選手の今後について、新しい情報が入り次第追記していきたいと思います!

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です