ドミノピザのテイクアウトが半額!期間やメニューは?ピザーラのキャンペーンは?

スポンサーリンク


こんにちは、リエコです。

本日中にも「東京アラート」が解除される勢いですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

世の中は、ステイホームが定着し、外食もテイクアウト化してきている現状です。

デリバリーピザチェーンのドミノ・ピザジャパンが11日、With/Afterコロナに向けた『新戦略発表会』をオンラインで開催し、2012年から導入していた「お持ち帰り2枚目無料」に代わり、15日から新サービス「お持ち帰り半額」を開始することを、発表しました。

そこで今回は「ドミノピザのテイクアウトが半額!期間やメニューは?ピザーラのキャンペーンは?」と題しまして、ドミノピザのテイクアウトが半額で購入できる期間やメニューについてや、最大手ピザーラの対抗措置キャンペーンなどを追ってみました。

それではさっそく本題に入っていきましょう。

スポンサーリンク

 

ドミノピザのテイクアウトが半額!期間やメニューは?

新型コロナウイルスの影響により外出自粛期間を経て、デリバリー&テイクアウト業界に対する消費者の需要などを自主調査を開始した同社は、男女1万人にアンケートをとり、42.1%が「デリバリーやテイクアウトの利用頻度が以前に比べて増えた」と回答を得たようです。

そして、1人や少人数でピザを食べる際に「値段が高い」が63.4%、「量が多い」が30.2%という意見も集まったことから、この経営難に再起を賭け、「お持ち帰り半額」を実施することを決定したのです。

条件は、持ち帰りピザは1枚から何枚でも、全てを半額にすることで、家族やグループに限らず1人でも手軽に楽しめるようにサービスを変更。

要は、テイクアウトならば、メニューやサイズ、金額に関係なく全て半額で購入できるのです!

これは、多くの需要が期待されますね♪

また、期間は設けておらず、この戦略でしばらくは販売されるとのことです!

ピザーラの対抗措置キャンペーンは?

ピザーラでは、ファミリー層に力を入れ、5月7日から6月17日まで「ファミリーセット」を販売しています。

価格は税込み5000円と割高ですが、人気のクウォーターピザMサイズ2枚とサイドメニュー3個を組み合わせたセットで、通常価格と比べると1025円お得になります。

ドミノピザに比べると、満足感は薄いですがコロナ禍によって、各社お得なキャンペーンが今後も続々と登場してくるでしょう。

まとめ

今回は「ドミノピザのテイクアウトが半額!期間やメニューは?ピザーラのキャンペーンは?」と題しまして、ドミノピザのテイクアウトが半額で購入できる期間やメニューについてや、最大手ピザーラの対抗措置キャンペーンなどを追ってみましたが、いかがでしたでしょうか。

この機会に、ピザ需要が増えそうですね!

気になる方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

それではここまでにさせていただきます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です