香山リカ経歴や結婚した旦那(夫)と子供や本名は?評判と中指の噂も

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです。

香山リカ(かやまりか)さんの講演中止ということが話題になっています。

京都府南丹市において、11月24日に開催予定だった香山リカさんの講演は子育て応援講演会でした。

ですが、その講演会を妨害する予告があったようで、南丹市では香山リカさんの講演を中止にして講演者を差し替えていたそうなんです。

日の丸の服を着て行ってもいいか?などという電話まであったとか。。

そこまで抗議が起きてしまう香山リカさん、一体どんな人物なのでしょうか?

そこで今回「香山リカ経歴や結婚した旦那(夫)と子供や本名は?評判と中指の噂も」と題しまして、香山リカさんの経歴や結婚した旦那(夫)と子供や本名はどうなのか?評判と中指の噂も調査!という事について迫ってみました。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう。

スポンサーリンク

香山リカ経歴や結婚した旦那(夫)と子供や本名は?

このように香山リカさんの講演が中止になったことは大きな話題となっています。

香山リカさんといえば、テレビなどでもよく見かけますよね。

これまでにもかなり過激な発言や行動があったため、香山リカさんをあまりよく思っていない人たちからの脅しのようなものがあったようです。

▲こんなツイートもありました。

子育て応援講演会なのに、ママや子供もこんな様子では怖くて仕方がないですよね。。。

改めて、香山リカさんとはどういう人物なのか調査してみました。

まず香山リカさんのプロフィールや経歴についてです。

名前:香山リカ  (かやまりか)

本名:非公開

生年月日:1960年7月1日

年齢:58歳 2018年11月時点

出身地:北海道札幌市

自宅:不明

職業:精神科医、臨床心理士、立教大学教授

出身中学:不明

出身高校:東京学芸大学付属高等学校

学歴:東京医科大学

香山リカさんは著書もたくさん出版されていて、過去には「HEVEN」という雑誌の編集長を務めていたこともあるほど。

精神科医としての評価は高いのか、話題になっていた著書もあります。

原発問題や慰安婦問題などに対しての香山リカさんのコメントが話題になっていたこともあるようです。

また「虎ノ門ニュース!8時入り」という番組では自分のツイッターが乗っ取られて、視聴者を中傷するツイートを勝手にされてしまった、などというコメントまで。。

またあの橋下徹さんともネット上でバトルしていたことも。。

香山リカさん、なかなかにお騒がせな方のようです。

香山リカさんの結婚した旦那(夫)や子供、家族について調査してみました。

香山リカさんと検索すると「結婚」という言葉が出てくるので、みなさんが気になっているということの表れですね。

実は香山リカさんは正式な結婚はしていなくて、事実婚としてスポーツライターの斎藤文彦さんがパートナーとなっているようです。

香山リカさんの事実婚の旦那(夫)、斎藤文彦さんの顔画像はこちらです。

また、香山リカさんは事実婚ということからか子供はいないようです。

ただ、今回の中止になった講演会も子育てのことに関するものでしたよね。

香山リカさんは精神科医としての立場から、子育てママへのアドバイスをする予定だったのでしょうね。

さらに香山リカさんというのは本名ではなく、著書やメディア出演するときのペンネームのようです。

精神科医としての活動は中塚尚子という名前のようですので、おそらくこちらが本名だと思われます。

ちなみに弟は中塚圭骸さんという歯医者さんのようですね。

今回の京都府南丹市での講演中止を受けて、香山リカさんにものすごく注目が集まっています。

香山リカさんに関して何か新しい情報が入り次第、こちらで追記していきたいと思います。

香山リカの評判と中指の噂も

このように京都府南丹市での香山リカさん講演中止を受けて、ツイッターやネット上でもかなり評判になっていました。

そして香山リカさんといえば「中指」という言葉が出てきてしまうほど、この画像がたくさん出回っていました。

この中指を立てた画像は、2016年1月10日の慰安婦問題でのデモに対して、香山リカさんが中指を立てて罵声をあびせているというもの。

この件があってから、香山リカさんの評判もかなり悪くなってしまったようです。

実際の動画がアップされていたこともあるようですね。。

過激な発言と行動で、香山リカさんのことをよく思っていない人が今回の講演への抗議をしたものと思われます。

香山リカさん、そして講演中止について何か新しい情報が入り次第こちらで追記していきます。

まとめ

今回は「香山リカ経歴や結婚した旦那(夫)と子供や本名は?評判と中指の噂も」と題しまして、香山リカさんの経歴や結婚した旦那(夫)と子供や本名はどうなのか?評判と中指の噂も調査!という事について迫ってみましたが、いかがだったでしょうか?

香山リカさんの講演中止ということが話題になっています。

京都府南丹市において、11月24日に開催予定だった香山リカさんの講演は子育て応援講演会でしたが、その講演会を妨害する予告があったようで、南丹市では香山リカさんの講演を中止にして講演者を差し替え。

日の丸の服を着て行ってもいいか?などという電話まであったとか。。

これまでの香山リカさんの発言や行動などをよく思っていない方が抗議をしたようですが、香山リカさんはまた反発するコメントをされていました。

今後、香山リカさんのことがいろんなところで注目されそうです。。

詳しいことが分かり次第、評判とも合わせてこちらで追記していきたいと思います。

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です