奥華子の大阪イベントで当選メール届かない原因は?なぜ当日に発覚?

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです!

「お部屋探しマスト~♪」のCMや「時をかける少女(時かけ)」の主題歌を歌っていたことでも有名な奥華子さん!

そんな奥華子さんの大阪でのイベント「奥華子の弾き語りダークナイト☆」というものが予定されていたのですが、なんとそこへ1人もお客さんが来なかったというのです!!

無名芸人で観客0とかなら分かりますが、あの奥華子さんですからね…。

しかも抽選で当選した人だけが行くことのできるイベントだったため、必然的に0人という事はあり得ないわけなんです!

ではなぜこんな事が起きてしまったんでしょうか?

そこで今回「奥華子の大阪イベントで当選メール届かない原因は?なぜ当日に発覚?」と題しまして、奥華子さんの大阪イベントでお客さんが0人だった真相について迫ってみましたので、あなたの参考にして頂ければと思います。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう!

スポンサーリンク

奥華子の大阪イベントで当選メールが届かない原因は?


まずは、今回のなんとも悲しいトラブルについてご紹介しますね。

上の動画は今回の「奥華子の弾き語りダークナイト☆」の東京公演での様子になります。

コチラと同じかんじで大阪でも開催されるはずだったのですが…。

このイベントは限定版のCDを購入した人だけが、その応募券で応募できるというものでした。

当選しなければ行くことのできない、プレミア感のあるライブですよね!

ですが、本日の大阪イベントでは13時からの1回目は普通に開催できたのですが、2回目の方は予定時間になっても誰1人としてお客さんが来なかったというのです(T_T)

これは…奥華子さんにとっては超~ショックな出来事ですよね…。

上のようにツイッターでも動揺している様子が分かります。

それを受けて、奥華子さん側で緊急に原因を調査。

すると、なんとこのイベントに当選した人へシステムトラブルかなにかで、当選メールが届いていなかったというのです!!

「えーーー!?」と思った方は多いでしょうね!

そして当選メールが届かない原因、それは…。

今回のイベントでは、「当選者のみに当選メールを送る」という事でしたので、当選メールが届かない人は自分は落選したんだと思ってしまったからなんです。

ですから誰も問い合わせることもなかったのです…。

これは悲しいですよね(*_*)

奥華子の大阪イベントでなぜ当日に発覚?

奥華子さんの大阪イベントで、なぜ当日までこの事が発覚しなかったのか!?

それは、上でもお伝えしたように、当落結果は当選者のみに当選メールという形でお知らせする形だったので、誰にも当選メールが届かないという状況でも、誰も気づく事はなかったのです。

また、もう1つ今回の「奥華子の弾き語りダークナイト☆」では、こちらの方が言っているようにチケットが発券される事はなく、本当にメールのみ!という事だったのです。

なので、奥華子さんのイベント運営側も当選メールは届いているものとしてしまったんでしょうね。

チケットがもしあったならば、発券期間があると思いますのでその期間内に誰も当選者がいないとなれば絶対に気づくわけです。

ですが、今回は発券自体がなかったので、当日まで誰もこのことに気づかなかったんですね(T_T)

ツイッターの反応

まとめ

今回は「奥華子の大阪イベントで当選メール届かない原因は?なぜ当日に発覚?」という事についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

2018年7月16日に大阪で開催予定だった「奥華子の弾き語りダークナイト☆」に、お客さんが0人だったという衝撃的なニュースでした。

当選メールが届かない原因はどうやらシステムトラブルらしいのですが…。

奥華子さんも大ショックだったでしょうね(T_T)

ですが、奥華子さんの公式サイトにお詫びともに、今回の大阪イベントの振り替え公演を行ってくれるとの嬉しい報告があったようです!!

良かった~と思う反面、今日のイベントに当選していた人は果たしてその振替公園に行くことは可能なのか?

ここもかなり気になるポイントです。

また、詳しいことが分かり次第すぐに追記していきますので、もしよろしければブックマークしておいていただけると嬉しいです!

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です