ミスチルライブ2018の落選率がヤバい!一般当選倍率を予想!

スポンサーリンク

※2018年9月21日(金)にオフィシャルサイト3次チケット先行とPreliveの当落結果が発表になりました!!

こんにちは、リエコです!

若い方からご年配の方まで幅広いファンを持つミスチル

桜井和寿さんのあの声、そして桜井和寿さんが作り出すミスチルの世界観に長年トリコになっているという方も多いと思います!

私も中学生の頃から桜井和寿さん、ミスチルの大ファンです!!

昔はファンクラブにも入っていたのでライブのチケットも取れて、たまにライブへ行くこともありましたが、今はファンクラブに入っていてもチケットの競争率は半端ないみたいですね!

ミスチルのチケットはなかなか取れない…とみんなが思っているようです。

そしてミスチルのアリーナツアー「Mr.Children Tour 2018-19」の開催が決定しましたね!

今回初めての海外単独公演として台湾でのライブもあるそうですよ!

2018年8月18日20時にファンクラブチケット先行予約の抽選発表が行われました。

その結果、案の定チケット落選率はだいぶヤバいことになっているようなんです…。

そこで今回「ミスチルライブ2018の落選率がヤバい!一般当選倍率を予想!」と題しまして、ミスチルライブ2018のファンクラブチケット先行の落選率がヤバい!一般当選倍率を予想したらどうなる?という事についてまとめてみましたので、あなたの参考にして頂ければと思います。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう!

スポンサーリンク

ミスチルライブ2018の落選率がヤバい!

と、このようにファンクラブのチケット先行予約の結果発表を受けて、ツイッターでは続々と当選しました(*‘∀‘)・落選しました(T_T)のツイートが上がってきていました!

このブログでも、このミスチルライブ2018の当選倍率と当落結果の記事を書いていたのですが、当落結果が発表される前日くらいからみなさんのアクセス数がグンとアップしていて、ミスチルのチケット当落についてかなり注目されているんだろうな~とものすごく感じていました!!

ミスチルのファンクラブはFATHER&MOTHERというものなのですが、そのファンクラブ会員数は2017年の時点で約50万人!!!

めちゃめちゃ会員数が多いですよね!!

ミスチルのチケットはこのファンクラブに入っていてもかなり取りにくいと噂があるほどで、実際にファンクラブに入っていても落選している人がたくさんいらっしゃいました。

嵐やB’zなどと同じくらいチケットが取りにくいみたいだとか…。

ツイッターでも「ミスチル 落選」という感じでツイートされている方がとても多く「何のためにファンクラブに入っているのか分からない」とさえつぶやいている人も…。

ミスチルのファンクラブチケット落選率はかなりのものだったと思われます

ですが、こんな意見もありました!

ツイッター上では「ミスチルチケット当選」とつぶやいている人の方がよく目につきますよね!

ですがこちらの方がおっしゃっているように、落選した方は悲しすぎてツイートしていないだけかもしれません…。

このチケット先行予約は2018年8月2日から始まりました。

そこからずーっと当選発表を待っていた方にとっては「落選」という結果はあまりにも残念過ぎますよね…。

ツイートしないお気持ちもよ~くわかります!

私だったら数日間は立ち直れなさそう…。

そこで気になるアンケートを発見しました!

このように今回のファンクラブチケット先行予約の当選・落選結果を調べるためのアンケートになっています。

こちらを見ると落選した方の割合は18%とかなり低いものになっていますね。

ですが先ほどもお伝えしたように落選した方はそもそもアンケートにさえ参加していないかもしれないので…。

はっきりとしたことは分かりませんが、ミスチルのチケット落選倍率は相当なものになっているのではないでしょうか?

落選倍率についてて詳しいことが分かり次第こちらで追記していきたいと思います!

※8月25日(土)20時にオフィシャルサイト先行の当落結果が発表になりました!!

ツイッターを見ていると、「ミスチル当選したーー」という方が今のところかなり多いように感じました!

チケット当選された方は誠におめでとうございます!!

最終的な落選率はまだわかりませんが、、、。

後ほどまた追記していきますね!

※2018年9月12日(水)20時にオフィシャルサイト2次チケット先行の当落結果が発表になりました!!

今回も落選した方のツイートが目立ちました!

次こそは!!!

ミスチルライブ2018の一般当選倍率を予想!

先日ご紹介した記事で出していたミスチルライブ2018の先行チケットの当選倍率の予想は約3.2倍でした!!

今回の当落発表を受けて、落選した方はどっと一般販売へ申し込むことが予想されます。

FATHER&MOTHERのファンクラブの当選倍率だけでもかなりヤバいことになっていましたので、ここへ一般の方も加わるとなると…。

もう考えただけでも一般当選倍率の低さというものが分かるような気がします!!

「一般の人はミスチルのライブに参加できないの?」と思ってしまうくらい!!

電話でのチケット予約になると思いますので、完全に電話は繋がりにくくなることと思います!!

一般当選倍率を考えたら、本当に狭き門になるかもしれませんが、わずかな可能性でもなんとか頑張ってほしいものです!!

今回はドームやスタジアムではなく「アリーナのみのライブ」というところで、収容人数もミスチルにしてはかなり少なくなってしまうと思うので、それとともに当然一般当選倍率も低くなってしまいますよね…。

ミスチルファンのみなさんがどうか1人でも多くライブに参加できるよう願っています!!

まとめ

今回は「ミスチルライブ2018の落選率がヤバい!一般当選倍率を予想!」と題しまして、ミスチルライブ2018のファンクラブチケット先行の落選率がヤバい!一般当選倍率を予想したらどうなる?という事についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

ミスチルライブ2018に落選された方、たくさんいらっしゃいましたね…。

落選率は相当なものになっていると思います。

ですがまだすべて終わったわけではありません!!

一般当選倍率もかなり低いかもしれませんが、このチャンスにかけて頑張って応募されてみて下さい!!

心から応援しています!

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

▼こちらも合わせてどうぞ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です