高田賢三結婚して妻や家族と現在は?実家や若い頃の画像と資産や身長・経歴も

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです!

朝からびっくりするニュースを目にしました!

あの「KENZO(ケンゾー)」の設立者である高田賢三(たかだけんぞう)さんが、詐欺容疑で韓国の会社から告訴されているそうなのです!

どうやら2010年に、この会社が高田賢三さんのデザインを使う契約をしたそうなのですが、高田賢三さん側がデザインを提供しなかったそうです。

契約したのにデザインを提供しない?

それって一体どうしてでしょうか?

それ以前に高田賢三さんがこの会社を相手に「契約期間満了後に商品を販売した」として訴訟を起こしていたみたいです。

なんだか泥沼化していそうな感じですね。。

この問題の理由や真相も気になるところです!

改めて高田賢三さんが、一体どんな人物なのか調査してみました!

そこで今回「高田賢三結婚して妻や家族と現在は?実家や若い頃の画像と資産や身長・経歴も」と題しまして、高田賢三さんは結婚して妻や家族はいて現在は?実家や若い頃の画像と資産や身長・経歴も調査!という事についてまとめてみましたので、みなさんのご参考になればと思います!

それではさっそく、本題へ入っていきましょう!

スポンサーリンク

高田賢三結婚して妻や家族と現在は?実家と資産や身長・経歴も

KENZOの高田賢三さん、日本を代表するブランドのデザイナーとして超有名ですよね!

世界中でもたくさんの賞をもらっている素晴らしいファションデザイナーさんです!

でも実は、高田賢三さんはすでにKENZOを離れているんですよね。

というかKENZOは1993年には経営難になり、売却されていた!ってご存知でしたか?

今でも普通に日本のブランドとして確立されているにかと思いきや売却されていたとは。。

しかも高田賢三さん自身もデザイナーから一度引退しているそうですよ。

そして今回の韓国の会社からの告訴!

一体何があったのでしょうか?

まずはKENZO高田賢三さんのプロフィールや経歴について改めて調査してみました!

プロフィール

名前:高田賢三  (たかだけんぞう)

生年月日:1939年2月27日

年齢:79歳 2019年1月時点で

出身地:兵庫県神崎郡・姫路市

出身中学:姫路市立広嶺中学校

出身高校:兵庫県立姫路西高等学校

職業:ファッションデザイナー

身長・体重:不明

学歴:神戸市外国語大学2部英米学科中退、文化服装学院デザイン科師範科を卒業

高田賢三さんは、文化服装学院の卒業生。

そして同期にはあのコシノジュンコさんやピンクハウスの金子功さんやニコルの松田光弘さん、とすごい人ばかりだったようです。

日本の超有名なブランド創始者ばかりですね!

高田賢三さんは世界的デザイナーとして華やかに活躍されているイメージでしたが、実はKENZOは1980年代から経営難だったようです。

そして「モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン」 にKENZOを売却。

さらには破産も経験していたそうです。

KENZOを売却して、その後2004年にアテネ五輪の日本代表ユニフォームをデザインしたり、会社を作ったりとしたそうですが、またしても経営難になってしまい、会社は破綻!

そんなことが起きていたとは知らなかったです!

また高田賢三さんをネットで検索すると「結婚 妻 家族」という言葉が出てきますが、これはみなさんが気になっているということの表れですよね!

ところが高田賢三さんは結婚もしていないし、妻もいないそうです。

実は高田賢三さんは結婚はしていなくても、パートナーであり家族でもある男性がいました。

その男性の名前はグザビエ・ド・カステラさん。

もちろん一緒に暮らしていてパリには2人で建てた日本風の豪邸があったそうですよ!

結婚相手と同じような存在だったのでしょうね。

ただグザビエさんは19990年に亡くなっていて、そのあとKENZOは経営難に陥ってしまったようですから、グザビエさんの影響は大きかったのかもしれないです。

そして高田賢三さん、現在は2016年からデザイナーに復帰して、そごう、西武、イトーヨーカドーのプライベートブランドである「セットプルミエ」というブランドのデザインを行なっているそうですよ!

79才という年齢、破産も経験した高田賢三さんですがまだまだ現役で頑張っていらっしゃるんですね!

また高田賢三さんの実家については判明していませんが、おそらく出身地の兵庫県なのではないかと思われます。

さらに高田賢三さんの資産ですが、KENZOを売却する前まではもちろんものすごい資産だったことは間違いないですが、売却→次の会社も破綻ということで、今現在の資産はそこまでのものではないかもしれません。

ですがイトーヨーカドーなどのプライベートブランドをデザインされているということは、今後またすごく活躍されそうですね!

高田賢三の若い頃の画像は?


こちらは3年ほど前の高田賢三さんの画像です。

76才の頃の画像ですが、とてもそんなお年には見えず若いですよね!!

高田賢三さんの若い頃の画像はこちらに掲載されているのでご覧になってみてください!

KENZOブランドで活躍されていた1900年代の頃の若い高田賢三さんです!

今回、詐欺容疑で韓国の会社から告訴されているということですが、その真相が気になるところですね。

詳しいことがわかり次第、こちらでも追記していこうと思います。

まとめ

今回は「高田賢三結婚して妻や家族と現在は?実家や若い頃の画像と資産や身長・経歴も」と題しまして、高田賢三さんは結婚して妻や家族はいて現在は?実家や若い頃の画像と資産や身長・経歴も調査!という事についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

「KENZO(ケンゾー)」の設立者である高田賢三さんが、詐欺容疑で韓国の会社から告訴されているということで驚きました。

ですがさらに驚いたのは、高田賢三さんが実はKENZOブランドを離れて、しかも破産までしていたということ!

今ではまたデザイナーに復帰されていますが、波乱万丈の人生を送られていたんですね。

今回の訴訟もどうなってしまうんのでしょうか。。

詳しいことが分かり次第、こちらで追記していきますね。

それでは今回はここまでとさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です